SSブログ

ビタミンDと鉄分補給ができるヨーグルト!メイトー LKM512ヨーグルト、食べてみました [おいしいもの-食事/その他]

food_N1159.jpg
メイトーから9月16日に発売された「LKM512ヨーグルト1日分のビタミンD+鉄分」を
食べてみました。

プロバイオティクスビフィズス菌「LKM512」は、
メイトーブランドの協同乳業が独自に研究を続けているものなのだそうです。

ビフィズス菌「LKM512」は、生きて腸まで届いて、さらに増えることができるとのこと。

そして、女性が不足しがちなビタミンDや高い鉄分を加えて、
ラズベリー味に仕上げた低脂肪タイプのヨーグルトなのです。

ラズベリー味にしていることが、食べやすさのポイントかも。
food_N1160.jpg
このヨーグルトは、女性にうれしい成分が含まれています。

日常的に不足しがちな「ビタミンD」と「鉄分」が1日分摂取できるというだけでも
私自身も嬉しかったりします。

食事だけで摂取しようと思っていても、摂れないものってありますよね。

このような機能性ヨーグルトをデザート感覚で食べるだけでいいというのは
簡単だし、継続するのも難しくないな~と。
food_N1161.jpg
また、ダイエット食品や健康食品によく使用されているラズベリー果汁を
使っているというのも女性には嬉しいポイントの1つだと思います。

食べやすさという面でもラズベリー味はいいですね♪

このヨーグルトを食べて3日目くらいには、あれ?お腹の調子いいかも!と
思いました。

自分に合うヨーグルト菌ってあると思うのですが、こちらは相性がよさそうです。(笑)

ごちそうさまでした。[わーい(嬉しい顔)]

協同乳業株式会社 メイトー    ビフィズス菌LKM512

メイトーファンサイトファンサイト参加中

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(42)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 42

コメント 3

assimane

ビタミンDや鉄分は不足しがちだから、簡単に補えるヨーグルトはいいですね(^^♪
by assimane (2013-10-08 06:55) 

chima

ラズベリーに鉄分!
女性に嬉しいヨーグルトですね
by chima (2013-10-08 08:14) 

むっち

>assimaneさん
こんばんは。
サプリ類はほとんど利用していないので、ヨーグルトで
摂りたい成分を補えるのはいいですよね♪

>chimaさん
こんばんは。
ヨーグルトが苦手でなければ、とてもオススメな
ヨーグルトですね。
食後のデザートにもピッタリです♪

by むっち (2013-10-08 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。