SSブログ

日常の食事や生活で気をつけておくこと。。。。 [美容/健康]

other_N366.jpg
これからの季節への対策として、インフルエンザの予防接種を受けました。

あと健康診断の結果で気になっていることがあったりしたので

クリニックの先生に相談してみました。

毎食ではないけど、食後2~3時間くらい経つと胃が痛いことが

増えていて・・・・。

平日であることが多いことから、勝手にストレスだろう~と思っていたけど

先生から胃の模型で説明を受けたら、日々の生活でも気を付けることが

それなりにありました。[たらーっ(汗)]

other_N367.jpg
食事の内容・・・・甘いもの好きです。 から揚げも好きです。

食べ過ぎも注意です。

日常の姿勢も大事なのだそうです。 私、猫背なのでそういう積み重ねも

胃に負担をかけていたのかもしれません。

お酒、タバコは嗜まないのですが、コーヒーは好きです。

これから忘年会シーズンにもなるので、飲食の機会が増えるかと

思っています。

食べすぎには注意したい・・・・と思います。  

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ:健康 胃痛
nice!(50)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 50

コメント 3

むっち

>みなさまへ
こんにちは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by むっち (2013-11-24 11:06) 

sarisari

胃痛大丈夫ですか><?
食後におこるって、ちょっと心配ですね。
by sarisari (2013-11-25 00:34) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
ここ1,2か月くらい頻繁に痛みを感じていたので
予防接種のついでに相談してきました。
とりあえず、1か月分の胃薬をもらったので飲んでいます。
・・・でもケーキとかは食べちゃうのですよね。(苦笑)
by むっち (2013-11-25 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。