SSブログ

そして、三宅島から出発する時間に[宙ガール×島ガール(27)] [旅行/おでかけ/イベント]

miyake_078.JPG
ついに、この時がきました。 

帰りの船は、前日に立ち寄った「ここぽーと」からの出港でした。

天気や風の影響で、その日の船がどこに停まるのか決めているので

直前にならないとわからないのです。
miyake_079.JPG
帰りの船も、東海汽船 さるびあ丸です。

船が到着して、順番に乗り込みました。

添乗員さんから 「荷物をおいてから、甲板に集合してください!」というお話があり、

参加者のみなさんで甲板へ!

港では、民宿スナッパーの方、ネイチャーガイドの方、2日間バスで回ってくれた運転手さん・・と

お世話になったみなさんがお見送りをしてくださいましたよ。
miyake_080.JPG
船が出て、だんだん三宅島が遠くになっていきます。

みなさんの姿も小さくなっていくのですが、ずっと大きく手を振って見送ってくれました。

miyake_081.JPG
こういうときって・・・・なんか悲しくなってしまうのですよね。

自分も、見送る側と見送られる側・・・どちらもサミシイ気持ちになります。

そして、夜20時半過ぎに、東京に到着します。

2日間・・・短いようで、密度の濃い時間を過ごせたように思います。

乗り物酔いも心配するほどではなく、体調もよいまま過ごすことができました。

miyake_082.JPG
自分ひとりでは、ここまで充実した旅ってできないだろうけど

このようなツアーもいいなと感じました。

とても楽しい2日間でした。[わーい(嬉しい顔)]

<宙ガール×島ガールツアーin三宅島 2013>

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 48

コメント 4

ソニックマイヅル

おはようございます。本日はゆうさいくん活動の為ご挨拶のみとさせて頂きます。バタバタしていますが、またよろしくお願い致します。サミシイ気持ち、すごく解ります。今年も舞鶴にはクルーズ船がたくさん入って来ますので見送ってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-22 07:52) 

むっち

>ソニックマイヅルさん
こんばんは。
お世話になったみなさんとの別れはちょっとサミシイ
気持ちになりました。
でも、新しい出会いという点では嬉しかったです!

by むっち (2014-02-22 19:13) 

風来鶏

別れのテープって、やはり“切れる”ものなんですよね!?
東海汽船さんの演出、素晴らしいです^^
by 風来鶏 (2014-02-22 22:50) 

むっち

>風来鶏さん
こんばんは。
ドラマで見るようなお見送りをしていただきました。
寒い中、たくさんの方に送っていただいて、感謝ですね。

by むっち (2014-02-23 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。