SSブログ

三宅島で買ってきた あしたばの炊きこみごはんの素 [宙ガール×島ガール(29)] [旅行/おでかけ/イベント]

miyake_036.JPG
三宅島でのお買い物品です。

やっぱり、明日葉を使ったものは買ってみる価値もあるだろう!と

思って、炊き込みご飯の素も買ってみました。

お米を用意して、炊飯器に入れるだけ! というのが嬉しいですね。
miyake_037.JPG
漬け汁といっしょにたくさんの明日葉が入っています。

そのまま炊飯器に入れて、スイッチオン!!

あとは炊き上がるのを待つだけです。
miyake_038.JPG
炊き上がった明日葉ごはんです。 ほんのりお醤油色になったごはん。

いい香りもしていたのですよね。 写真では香りをお伝えできないのが残念!

生の明日葉を手に入れるのは、なかなか難しいですが、このような加工品が

近所でも買えるようになってくれるといいのにな~って思います。

三宅島のおいしい炊き込みゴハンの素、ごちそうさまでした。[わーい(嬉しい顔)]

<宙ガール×島ガールツアーin三宅島 2013>

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 37

コメント 2

ソニックマイヅル

おはようございます。明日葉の炊き込みご飯初めて知りました。美味しそうですね!^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-06 09:04) 

むっち

>ソニックマイヅルさん
こんばんは。
この時は、炊き込みごはんの素だけで炊いたのですが
キノコ類を入れてもよかったかな~なんて思いました。

by むっち (2014-03-06 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。