SSブログ

今年のGWは、北海道庁で桜をみることができました@札幌 [旅行/おでかけ/イベント]

other_N437.jpg
今年のGWの札幌は、思っていたよりお天気にも恵まれ、気温も高めな日が

多かったです。

そのおかげだと思うのですが、今年は札幌でもサクラの花をみることができました。

この日は、札幌駅近辺で買い物をしようと思って出かけたのですが

これまでなかなか行くことがなかった北海道庁にも行ってみましたよ。

池の周りにたくさんの木々があったのですが、その中には桜の木もありました。
other_N436.jpg
カレンダー上では平日だったので、人の数は少なかったです。

これまで当たり前にあると思っていた建物である北海道庁ですが、

あらためて観てみると、見事な建物なんだな~なんて思いました。

ちょっと北海道、札幌っぽい風景の紹介でした。(笑)

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(49)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 49

コメント 7

suzuran6

GWあたりって、飛行機代は高いし、混んでるし・・・桂苑しちゃうんですよね。札幌の桜もう30年近く見てないんですよ・・・
by suzuran6 (2014-05-30 12:03) 

ソニックマイヅル

北海道は5月が桜なんですよね。思い出しました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-30 14:44) 

suzuran6

あら、敬遠としようと思ったら桂苑となっていました(´∇`)
桂苑は小樽の中華料理屋さんで、あんかけ焼きそばが絶大な人気なんです。
すんません・・・2度も
by suzuran6 (2014-05-30 19:01) 

むっち

>suzuran6さん
こんばんは。
早割で飛行機を予約しましたが、夏や年末よりは
GWのほうが安く取れるかな~という感じですね。
小樽の中華料理屋さん・・・興味あります!(笑)

by むっち (2014-05-30 21:40) 

むっち

>ソニックマイヅルさん
こんばんは。
そうなんです。北国の桜は5月のことが
多いのですよね。(笑)
今年は2回の桜を楽しめました♪

by むっち (2014-05-30 21:41) 

風来鶏

昨日、北海道の遠軽町で33.7℃と、今年の全国の最高気温となったそうですね^^;)
4年前に富士山静岡空港から北海道に出掛けた時は、小樽で30℃を超えそうな暑さでした(><)
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2010-08-12
by 風来鶏 (2014-05-30 23:56) 

むっち

>風来鶏さん
こんにちは。
北海道でも関東並みの暑さを感じる日が増えてくるのかも
しれませんね。
今日の横浜は暑いです。。。

by むっち (2014-05-31 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。