SSブログ

香りがよくておいしい!たかちゃん・ふぁーむの信州りんごジャム [おいしいもの-食事/その他]

food_N1495.jpg
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」 から、たかちゃん・ふぁーむの

「ふじりんごジャム」 が届きました。

ミニサイズの小瓶のりんごジャムです。
food_N1496.jpg
このくらいのサイズだと、数回で食べきることができるので

ちょっとだけジャムが欲しいんだよ~というときには嬉しいです♪

私にはピッタリサイズでした。

さっそく、食べてみましたよ。
food_N1497.jpg
細かくすりおろしたようなジャムです。あとはサイコロのように

角切りカットされたリンゴも入っています。

なので、食感が楽しめるジャムなのでした♪
food_N1498.jpg
シンプルにパンに使ってみました。

バターロールに挟むような形でりんごジャムを入れました。

そして、無糖タイプのヨーグルトにも入れてみましたよ。
food_N1503.jpg
ほどよい甘さのあるジャムなので、無糖タイプや低糖タイプの

ヨーグルトに合うと思います。

そして、こちらは豚肉の甘辛焼きです。
food_N1501.jpg
お醤油、みりん、お砂糖の代わりにりんごジャムを入れてみました。

焼肉のタレなどにすりおろしリンゴを使っていることがあるという

話を聞いたことがあったので、お肉の味付けに使うのもあり!だろうと思って。

食感のあるりんごジャムなので、なかなかいい味付けになったと

思います。

ごちそうさまでした。[わーい(嬉しい顔)]

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」
日本きらりファンサイト参加中

ブログランキング参加中!   

  人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(39)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 39

コメント 1

むっち

>みなさまへ
こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by むっち (2014-11-10 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。