SSブログ

年明けにらーめん共和国へ行ってきました@札幌 [おいしいもの-北海道]

food_N1511.jpg
1月1日、札幌駅前では 初売り、福袋の販売がされていました。

なんとなくゲットした福袋がいくつかありますが、狙っていたものは

購入できませんでした・・・。

そんな、お正月の昼食は、札幌駅前のエスタにある

らーめん共和国でラーメンを食べてきました。
food_N1512.jpg
今回は、函館ラーメンのあじさいへ立ち寄ってみました。

最初は塩ラーメンが食べてみたくてお店に入ったのですが

メニューをみたら、つけ麺がおいしそうに見えたので、予定を変更~。

food_N1513.jpg
麺は太麺で、温かいのと冷たいのを選ぶことができます。

つけ汁は魚介系の味で、魚粉もトッピングで添えてありました。

つけ汁の中には、角切りにしたチャーシューがゴロゴロと入っていて

食べ応え満点でした♪

ごちそうさまでした。

ブログランキング参加中!   

  人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 2

ma2ma2

ラーメン共和国はビックカメラの上にありますね!
僕は何時も白樺山荘で食べています(^^)
by ma2ma2 (2015-01-26 18:52) 

むっち

>ma2ma2さん
こんばんは。
そうです、そうです。
ビックカメラの上にあるところです。
どのお店にしようか悩んで、比較的行列の少ない
ところにしました。(笑)
次は他のお店にチャレンジしたいです!

by むっち (2015-01-26 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。