SSブログ

話題のオメガ3を含むアマニ油入り マヨネーズ、使ってみました@ニップン [てづくり-食事]

food_N1545.jpg
ニップン アマニ油入り マヨネーズ が届きました。

今、話題の “アマニ油入り” です♪

アマニ油とキャノーラ油(なたね油)を配合していて、

まろやかな味わいに仕上げてあるマヨネーズです。

food_N1546.jpg
アマニ油入りマヨネーズ 大さじ2杯で、1日に必要な

オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)を摂取できるとのこと。

ただ、マヨネーズなので摂りすぎるとカロリーもそれなりに・・・です。


さて・・・どんな風に使ってみようか考えて、お魚に使うことにしました。

マグロが少し安く売っていたので、カルパッチョを意識しつつ、

マヨソースを作りました。

アマニ油のマヨネーズに粉末のお味噌を混ぜました。

ちょっとレモン汁を加えて、ドレッシング感を出してみました。
food_N1547.jpg
レモン汁が少なかったこともあり、マヨネーズ感が残っていますが、

爽やかな感じに仕上がっているのですよ。(笑)

サーモンやイカのような食材でもいいかな~って思います。

サンドイッチのパンに使ったり、ポテトサラダを作るときに使ったり・・・と

活躍の場はたくさんありますね!

ごちそうさまでした。[わーい(嬉しい顔)]

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

ニップン  アマニ油入り マヨネーズ

ブログランキング参加中!   

  人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 30

コメント 1

むっち

>みなさまへ
こんにちは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。m(__)m

by むっち (2015-06-14 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。