SSブログ
てづくり-食事 ブログトップ
前の3件 | 次の3件

とりそぼろとバジルでワンプレートランチを作ってみました@いなば [てづくり-食事]

food_N1345.jpg
非常用という意味も含めて、缶詰は常備しています。

ツナ缶がメインですが、最近はお惣菜系の商品も買っています。

今回は、いなばの「とりぞぼろとバジル」を使って、簡単ランチを作りました。
food_N1346.jpg
ごはんの上に、「とりぞぼろとバジル」をかけて、目玉焼きを添えました。

コーン缶もあったので、のっけてみました。
food_N1347.jpg
「とりぞぼろとバジル」は、思っていたよりピリ辛感が強かったです。 

タイで製造されているというところも、本格的な味に近いということなのかも

しれませんね。
food_N1348.jpg
今回は、ごはんにのせて食べましたがが、麺類に和えて食べてみてもいいな~って

思います。 缶詰の安い時に、また買ってみます。(笑)

ごちそうさまでした。

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

パスタで昼食~♪ [てづくり-食事]

food_N1182.jpg
毎日バタバタとした平日を過ごすことが多くて、仕事ストレスも

溜まってきてしまいました。

休日も掃除、洗濯、買い物・・・で終わってしまうような感じ?

そんな1日でも、しっかりお腹は空くのです!(笑)

で、冷凍のデミグラスソースがあったので、パスタをゆでて

簡単ランチを作りました。

food_N1183.jpg

茹でたブロッコリーを添えて、なんとなく彩りもよくしてみようかと

思ったりしたワケです。

冷蔵庫、冷凍庫の中も、ちょっと見直ししたようがよさそう・・・・。

下の方や奥の方に、かなり前にしまっておいたモノがあったりして。[たらーっ(汗)]

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

たまには、一手間かけたおかずでも~♪ -カジキマグロ- [てづくり-食事]

food_N1177.jpg
スーパーでカジキマグロが安く売っていたので、衝動買いしてしまいました。

そのときは、そのまま焼いて食べればいいか~なんて思って買ったのですが、

ちょっとだけ手間をかけてみることにしました。

本当にちょっとダケなんですけどね。(笑)

カジキマグロを一口サイズに切って、片栗粉をまぶして油を多めにして

焼き上げました。

そのカジキマグロを使って、2品ほど。

1つ目は、スイートチリソースをかけてみました。

パンに挟んで食べてもいいかも~って感じです。
food_N1178.jpg
もう1品は、ピーマンと味えのきを炒めて、めんつゆで味付けをします。

水溶き片栗粉を使って、あんかけを作って、カジキマグロのせて、出来上がり!

思っていたより、いい仕上がりだったように思います。

まぁ・・・私としては、これでも手間をかけているというくらいの

お話です。(笑)

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(48)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
前の3件 | 次の3件 てづくり-食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。