SSブログ

ちょっと気分の暗い月曜日でした。 [おしごと]

今日は朝からイヤ~な感じでした。

[今日は愚痴まじりの話です。暗い話なので。。]

その1:午前中の会議。

「・・・で、みなさんに振り分けて作業してもらいます。」

(あー、またそんな内容なのねー。結局そうなのね~。)←ココロの声

(「みんな」でね。他の作業も差があるのにね。さらに増やす気なんだ。)


その2:容赦ない、お仕事。

やっても、やっても、減らないお仕事。

(これなのに、まだ仕事増やすつもりなんだもんなぁ~。)


その3:急に?

ただでさえ、女性の少ない職場。

その中の1人が、本日付けで辞めることになったという話を聞いた。
それも時計は17時を過ぎている。

送別会すら出来なかった。
申し訳ない気分になってしまいました。

(もっと、話を聞いて、相談にのってあげることができれば、よかったのかな・・・。)


その4:帰り道、JRにて。

「xx線、人身事故のため、遅れが出ています。」

(あー、今日のトドメは電車なのね~。)

 

いろんなことが重なってヘコみ気味。
溜まっている仕事はあるけれど、がんばり過ぎてもソンするということが
身にしみてきたので、帰ってきちゃった。

なんか、朝からイライラ、夕方にはビックリ。
体調もイマイチ。


職場でヘンな咳をしている人が多い。
自分のその中の一人になってしまっている。

あまりに咳が止まらないので、近所の薬局で薬剤師さんに相談して、
薬を紹介してもらった。
それと栄養ドリンクまで・・・。

「日頃の疲労、ストレスなどで免疫力が低下して、直りにくくなることも
ありますから。」

妙に納得してしまったので、オススメされたものを
購入してしまった。

イタイ出費になってしまったけど、夏休みまでに回復させたいので
ムリしてしまった・・・。

これで直らなかったら、同じ薬局へ行って文句言ってこよう。。。


夏風邪なのかもしれませんが、私の周りでは多くの人が
ヘンな咳をしています。
みなさんも手洗い、うがいなどで、うつされないように
予防してくださいね。気をつけてください。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

guchi

ストレスはためちゃダメですよ!
いろんな事で発散しましょう!!!
とりあえず甘い物でもいかがですか。
by guchi (2005-07-25 22:30) 

むっち

>guchiさん
そうなんですよね~!そう思って今日も7-11に寄ってみたのですが、
マンゴーのデザートはなかったです。(涙)
でも、お気に入りの抹茶シュークリームがあったので、そちらを
買ってきましたよ。やはり、おいしいデザートは大事です。(笑)
by むっち (2005-07-25 22:46) 

夏風邪はいけません。
ボクもこの前やっちゃいましたけど、なかなか治らなくて・・・大変でした。
ボクも栄養ドリンク、安いのを数本飲んで頑張っちゃいました(笑)
高いのって、なかなか手が伸びなくて・・・結局安いので落ち着いちゃいます。
by (2005-07-25 23:06) 

corta

17時で辞めてしまわれた方って、こないだの新人さんではないでしょうか?他人事ながら、心配です。
職場って冷房が調整しづらいから、大変ですよね。長引かないように、おいしいものを食べて、ゆっくり寝て、風邪を撃退しましょう!
by corta (2005-07-25 23:46) 

色々大変な1日でしたね〜。
ストレスは、甘いもの&おいしいものを食べて発散しちゃいましょう!(笑)
夏風邪はなかなか治りにくいですから、気をつけて下さいね〜。
by (2005-07-26 00:10) 

むっち

>らくチョー!さん
栄養ドリンクのおかげなのか、体のだるさは消えています。
効果バツグンで驚きです。(笑)
咳は薬で抑えているという感じですね。
今週中に回復させたいと思っています!

>cortaさん
今回急に辞めることになってしまったのは、ちょうど1年前に
この職場へ来た人でした。(今年の新人さんではないです。)

座席も遠くて、「お昼ゴハンの時」や「お手洗い」くらいしか話をすることが
なかったのですが、慣れない職場での不満や辛さを言う相手がいなかったの
かもしれません。
几帳面な性格だったので、気持ちがどんどん追い込まれてしまったようです。

ココロの問題って本人にとってはとても辛いし、解決するには時間も掛かると
思うので難しいことだなと思っています。

実は、おいしいものを食べようと思って今日もコンビニでプリンを・・・。(笑)

>くまままさん
ありがとうございます。
今日は「元気を出そう!」と思ってプリンを買ってきてしまいました。
夏風邪、手強いです。(笑)
くまままさんもお気をつけてくださいね。
by むっち (2005-07-26 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。