SSブログ
おいしいもの-くだもの ブログトップ
前の3件 | -

好きな果物 柿が好き♪ [おいしいもの-くだもの]

food_N1504.jpg
季節の果物 いろいろありますが、今の季節で好きなものは

柿 です。 干し柿も好きですね♪

スーパーでは、1個から購入できるので、便利です。

だいたい、1個 90~100円で売っていますね。

food_N1505.jpg
今年はかための食感の柿が多いように感じます。

かための食感とやわらかい食感の柿がありますが、これは好みが

分かれるところかな~って思います。(笑)

もう少しすると、みかんが主流になってきますが、食べることができるうちに

季節のものを食べておきたいです![わーい(嬉しい顔)]

ごちそうさまでした。

ブログランキング参加中!   

  人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ:果物
nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

はちみつシロップ漬け プルーン果実、食べてみました@サクラ印のはちみつ [おいしいもの-くだもの]

food_N1262.jpg
サクラ印ハチミツのハニープラス プルーン果実が届きました。

こちらの商品は、手摘みされた欧州産のプルーンの果肉(冷凍)を

皮付きのまま贅沢なシロップに漬けこんで、甘酸っぱく仕上げたものです。

プルーンには、カロテン、ビタミンEが含まれています。

さらに強い抗酸化力を持つポリフェノール類が豊富に含まれていることで

注目されている果物なのだそうです。
food_N1285.jpg
ドライフルーツのプルーンを食べることはあるのですが、シロップ漬けは

初めてかも!

そのまま食べてもいいのですが、私はヨーグルトに入れて食べました。

シロップも入れて甘さも加わるので、無糖タイプがいいですね。

シロップだけでも、お水や炭酸水で割って飲むのもいいなと思います。

そうそう!ナタデココも入っていましたよ。 なんとなく懐かしい食感~と

思いましたね。(笑)

food_N1263.jpg
こちらは非常災害用のはちみつの缶詰です。

賞味期限は2017年の10月でした。

110gのミニサイズですが、長期間保管できるはちみつは

ありがたいです。 何かあったときの栄養補給にも役立ってくれると思います。

サクラ印ハチミツから【ハニープラス プルーン果実】のモニター大募集♪非常災害用はちみつのおまけ付♪

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ココ・カラ。和歌山のイベントで買ってきた柿、甘くておいしかった! [おいしいもの-くだもの]

food_N1248.jpg
この柿は、ちょっと前に有楽町へ出かけたときに買ってきたものです。

ちょうど有楽町の駅前で、ココ・カラ。和歌山という地域のイベントを

開催していました。

そこで。和歌山のミカンや柿、野菜などが販売されていたのです。

柿は1個100円で販売されていました。

野菜も買いたいな~と思ったのですが、さすがに持ち帰るには大変。。。
food_N1249.jpg
・・・で、こちらが買ってきた柿です。

今は、種なし柿が主流なのですよね~。 皮をむいて食べるだけで簡単です。 

大き目だったので、味も大味なのかな~なんて思っていたけど

とっても甘くて美味しかった!!

近所では買えない季節のおいしい果物を食べることができてよかったです。[わーい(嬉しい顔)]

ごちそうさまでした。

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(61)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
前の3件 | - おいしいもの-くだもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。