SSブログ

3月5日(日)のデザート [てづくり-デザート類]

昨日の夕方、奥歯の詰め物がとれてしまった影響で
食べるものに気を使っています。

今日は買い物に出かけようと思っていましたが、
外食も難しいだろうということで中止。。。

とりあえず、おやつは作ろうということで
寒天デザートです。

ミルク寒天+みかん


以前、ぽんぽこひよこさんにいただいたコメントを
参考に、器には「みかんの缶詰」をいっしょに入れて
みました。
果物が加わると色もきれいです。

今回は寒天の他にゼラチンも加えて、ぷるるん度をアップさせて
みました。

なんとか歯の痛みはあまり感じることなく、食べることが
できました。 

あと1日の辛抱だ。。。

今回のむっち評価 : ★★★☆☆


それにしても、ソネットさん、全然アクセスできませんね。
昨日も今日も、やっとの思いで記事を更新しました。


 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

maru-maru-komaru-_-

むっちさんお久しぶりです~♪
本当にソネット重すぎっ!!!

私は奥歯の詰め物がとれるとその詰め物がなくなった歯を
じっくり観察してしまいます^^;(滅多に見れないので)
何はともあれ今日一日の辛抱ですね。
歯が治ったら美味しいもの三昧できますよ♪
by maru-maru-komaru-_- (2006-03-05 17:08) 

私もお久しぶりです。
大丈夫ですか??
歯のトラブルは、何気に辛いですよね。
体はピンピンしているのに、食べる事に支障があるって、ストレスですよね。
早く治るといいですね。
by (2006-03-06 18:46) 

むっち

>こまるさん
お久しぶりです~。
最近のソネットさんは「根気」が必要になってきましたね。(苦笑)
今日は調子がいいみたいです。

取れてしまった金具(?)、結構ヘンな形でした。(笑)

久しぶりに麻酔治療をされたので、しばらく顔の感覚がおかしくて
お昼ゴハンがおいしく食べることができませんでした。(涙)
あと1週間後には完治すると思います~。

>rikaさん
お久しぶりです。お引越し、お疲れ様でした。

慣れないことが多いと思うので、体力的にも、精神的にも疲れが
取れないかもしれませんね。
家の中のことや役所などの住所変更手続きだけを考えても面倒なことが
多いですよね。
今までと過ごす環境が違うだけでも、大変だと思います。
具合が悪い時には、少し休んでくださいね。

本日、歯科へ飛び込んで治療してもらいました。予約優先なので
40分ほど待ちましたが、使っていた金具はもう使えないということで
歯型を取り直して、今は仮詰めの状態です。これで、ちょっと安心です。(笑)
by むっち (2006-03-06 20:45) 

こんばんは~。 今はソネット比較的軽いのでコメント書けそうです♪

歯の詰め物取れちゃったのですね(T_T)
私も半年ほど前にキシリトールガムを噛んでいて、詰め物の銀がボロボロ崩れてきました。
歯医者って時間かかりますよね~。ちょこっと治してまた来週~みたいな(爆)
お大事になさってくださいね。

記事に名前のせていただきありがとうございます<(_ _)>
ゼラチンも入れられたのですね!
ぷるるん度がUPするのですね~。今度私も作ってみます♪
by (2006-03-06 23:48) 

かねぴーさん

オレンジ色が鮮やかでとってもおいしそう♪
ミルク寒天、今度私も作ってみよう!

歯は大丈夫ですか?いやですよねえ、食べれないのって。
早くよくなりますように☆
by かねぴーさん (2006-03-07 13:01) 

むっち

>ぽんぽこひよこさん
nice!ありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ、おいしい食べ方を教えていただいて
ありがとうございます。
「みかん」だけですが果物を加えるだけで、華やかさが出ますね。(笑)
ゼラチンを加えると、少し食感が変わるので別な味わいが出てきますよ!

歯医者さんって、1回で終わりそうなことを2,3回に分けて
治療することってありますよね。
一人に掛ける時間を長くできないんでしょうかね・・・。
また来週、歯科へ行ってきます。(苦笑)

>かねぴーさん
nice!ありがとうございます。
やわらかいものは比較的安心して食べることができます。(笑)
昨日も食事は「うどん」にしたりして。。。(苦笑)

ミルク寒天に果物を添えるだけでも大きく違いますよ。
これからの季節だと「いちご」もいいかもしれませんね♪
by むっち (2006-03-07 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。