SSブログ

メダリスト [美容/健康]

同じ名前のコンタクトレンズがあったような気がしますが、
これからご紹介するのは「コンタクトレンズ」ではありません。
(念のため)

近所の薬局に珍しい商品が入荷していました。

薬剤師さんにどんなものなのか説明を聞いて、試飲もさせてもらって
購入してきました。

メ ダ リ ス ト 顆粒


クエン酸、アミノ酸、ビタミン、ミネラル配合の粉末です。
お水やお湯に溶かして飲むタイプです。

今回購入してきたのは1袋で1リットル作れるもので
1箱5袋入り、1500円。

他には500ml用、170ml用があるみたいです。
(ちょっと割高らしい。。。)

トップアスリートの方々が愛飲されているそうです。

購入のポイントとしては

(1)味がレモンジュースみたいで飲みやすかったこと。
(2)説明資料に書いてあった「こんな人におすすめ!」の謳い文句。

(1)の味については体質によって「ものすごく酸っぱい」「酸味がなく甘い」など
感じ方がいろいろだそうです。
味覚で体調が把握できるということですね。

ちなみに書いてあった謳い文句とは・・・

こんな人におすすめ!

アルカリ体質にしたい

手・足が冷たい

便秘・肌荒れがひどい

肩こり・頭痛・生理痛がひどい

目覚めや寝つきが悪い

体重・体脂肪が気になる

風邪をひきやすい

疲れやすい(すぐバテる)

ゴルフで足がつる

すぐ二日酔いになる

スポーツのあとの筋肉疲労がつらい

です。

私は7個当てはまりました。。。(涙)

この中の1個でも回復してくれればいいな~と思っています。



さっそく、ペットボトルに作ってみました。



ビタミンBの黄色だそうです。

お水代わりに飲んでみようと思っています。

今回のむっち評価 : ★★★☆☆


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

初めて知りました。コンタクトかと思いましたよ(笑)
私も6つ当てはまるな。。。
手足の冷えは、本当に何とかしたいと思っているんですよね。
どこで知ったんですか??試飲して買えるなら良いですね。
by (2006-04-13 12:21) 

kasato-yo

私も6個当てはまりました・・・(笑)
飲みやすそうなところが続けられそうでいいですね。
味覚で体調が把握できるなんてすごいですね。
毎日飲んで、「今日はちょっと悪いな・・」とか思えば
気をつけるようにしたりできますし。
by kasato-yo (2006-04-13 14:56) 

ほ~!私は自称健康オタクなので興味津々です!!
私は6こ当てはまりました(^^ゞ

むっちちゃん、色バトン受け取ってもらえませんか?
お忙しいのにすみません<(_ _)>
勿論スルーでも結構ですので♪
by (2006-04-13 15:58) 

むっち

>rikaさん
nice!ありがとうございます。
あらら。rikaさんも結構当てはまってしまいましたね。(苦笑)
どれも見た目ではわからない症状ばかりなので、他の人には
なかなか理解してもらうのが難しいですよね。

近所にある町薬局なのですが、日常品なども売っていて特売をやる日が
あるので、立ち寄ってみました。この商品は正面の目立つ棚に並んでいたんです。見つけたのは「偶然」なんです。(笑)
宮里藍ちゃんのお兄さんのポスターが貼ってあって、この商品を宣伝していました。

試飲も、お店の奥から市販のペットボトル水に作ってあるものを紙コップに入れて、飲ませてくれました。「事務室の冷蔵庫に入れてました」という雰囲気でした。
大手ドラッグストアでは、ここまでやってくれないかもしれませんね。(笑)

>かさとよさん
nice!ありがとうございます。
体質が酸性だと、とても酸っぱく感じるそうです。アルカリ性になっていくと
甘みを感じるそうですよ。なので、子供が飲むと「甘い」そうです。
きっと、まだ体が錆びていないということなのでしょうね。

風邪のひき始めには、いつもと違う味に感じるかもしれませんね。
とりあえず購入した5袋分で様子をみて、体調がよくなったな~と思えたら
また買ってみようと思っています。

>ぽんぽこひよこさん
nice!ありがとうございます。
きっと、ぽんぽこひよこさんには興味を持っていただける一品だと
予想していました。(笑)

お!バトンのご指名ですか。
ぽんぽこひよこさんのご指名ならば、ぜひ受け取らさせていただきます!
ちょっとお時間をいただくかもしれません~。
by むっち (2006-04-13 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。