SSブログ

海からサラダ [おいしいもの-食事/その他]

スーパーで売っていたカニカマをご紹介します。

見た目もおいしそうだったので、衝動的に買ってきてしまいました。

    海 か ら サ ラ ダ


ずわいがに3%

表面の赤色は「リコピン」(トマトの赤い色の成分)で着色という
珍しいカニカマです。

小分けになっているのも、うれしいですね。

このカニカマを使って、海藻サラダを作りました。

海藻は「ふえるワカメちゃん」と「糸寒天」を使用しました。

ドレッシングはお気に入りのゴマドレ

通常よくみかけるスティックタイプのカニカマに比べると
化学調味料を使っていないせいなのか、味は薄めですが、食感はとてもよいです。

これは、また買ってみたいです。

今回のむっち評価 : ★★★☆☆


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

kasato-yo

私も結構カニカマ愛用してます。(スティックタイプのを・・)
ものによって味が違うんですよね。
スティックタイプよりこういうほうが美味しいんですよね。
リコピンで着色してあるとは・・・!
美味しそうです♪
by kasato-yo (2006-04-15 11:02) 

むっち

>かさとよさん
nice!ありがとうございます。
カニカマが冷蔵庫にあると、「あと1品」欲しいときに役に立ちますね。(笑)
形もカニっぽくて、おいしそうな感じがしたので買ってみました。
これは結構おいしかったですよ。
by むっち (2006-04-15 17:23) 

かねぴーさん

サラダおいしそう♪わかめサラダにゴマドレって、よく合いますよね!
かにかまって、アメリカでもすごい人気らしいですよ!
ローカロリーでヘルシーだからって☆おいしいですよねえ♪
by かねぴーさん (2006-04-16 18:12) 

むっち

>かねぴーさん
nice!ありがとうございます。
本物のカニは買うことがありませんので、カニカマはとても重宝します。(笑)
乾物は保存期間が長いし、海藻類は特に繊維質も豊富なので便利ですね。
その上、お腹にもイイですからね。(笑)
by むっち (2006-04-16 22:07) 

カテキン

最近のカニカマは侮れませんよね。
かなりカニ気分に浸れますからね ^^
by カテキン (2006-04-20 21:24) 

むっち

>shishirinさん
nice!ありがとうございます。
最近のカニカマは本格的なものが売っています。(笑)
形も本物っぽくて、味もとてもおいしいです。
by むっち (2006-04-20 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。