SSブログ

5月27日(土)の昼食 [てづくり-食事]

朝からシトシトと  が降っています。
洗濯物も乾きが悪く、買い物へ出かけても肌寒いです。

そんなこんなで、本日も手抜きの昼食になってしまいました。

アジアめん
季節限定  韓国キムチ麺




お米の粉から作ったフォーのカップ麺です。

上から見ると

 

白菜キムチとニラが入っていて、ほどよい辛さです。

肌寒い今日のようなお天気には とてもおいしく食べることができます。

これから、空調で寒くなりそうな職場で食べる昼食にも
イイかもしれないです。


これだけでは寂しいので、青菜と山茶茸(茶色のエノキ茸)と豚肉の
炒め物を作りました。



ま、こんなもんでしょう。。。  それにしても、写真、デカすぎですね。

今回のむっち評価 : ★★★☆☆


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

すかっり梅雨みたいな陽気ですよね。
じめじめしてて・・・。外は暑くなるのに室内は寒くなるなんてクーラー効きすぎでしょね!28℃が地球に優しい温度でしったけ???それぐらいがいいですよね!
私もカロリーを気にして、春雨ヌードル食べてます^^
美味しくて手軽でいいですよね♪
炒め物も美味しそうですね~☆茶色い茸初めて見ました!!
by (2006-05-28 19:40) 

かねぴーさん

アジア麺のフォーですか!ピリッと辛くておいしそうですね♪
っていうか、むっちさんの作った炒め物、すっごくおいしそう!
椎茸、大好きです~。
by かねぴーさん (2006-05-28 22:14) 

たー助

こんばんわ。

写真が大きい分 美味しさも大きいです~。
豚肉の炒め物。。。ご飯にかけてたべた~い。。。
by たー助 (2006-05-28 22:25) 

むっち

>ぺっちさん
nice!ありがとうございます。
そうですね。湿度が高くて空気がベタついていますよね。
家に帰ってくると除湿機フル活動中です。(苦笑)
6月から職場でもクールビズという名目で「28度」設定になって
しまいます。職場で28度はちょっとキツイかな~と思っています。

春雨ヌードルもカロリーは低いけれど、とてもおいしいですよね♪
私も好きです。(笑)

>かねぴーさん
nice!ありがとうございます。
こちらのカップ麺は辛すぎない味で食べやすかったです。
炒め物はザクザクと青菜を切って炒めただけなのですよ。。。(汗)
平日は外食やコンビニにお世話になっているので週末くらいは・・・と。(苦笑)
キノコ類もローカロリーなので、積極的に摂取を心がけています。(笑)

>たー助さん
こんばんは。 nice!ありがとうございます。
炒め物もお肉が入ると豪華になります。
ちょっと片栗粉を入れて、とろみをつけたら、丼ぶりにしてもよかったかも!
今度は丼ぶりの具を目指します。(笑)
by むっち (2006-05-29 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。