SSブログ

野菜、足りてますか? [美容/健康]

野菜、足りてますか?

私はもちろん、足りていません! (即答)


普段、コンビニ弁当や外食が多いので、野菜不足なのは、よ~く自覚して
います。

こんな私への考えられる対策としては、

  その1  たくさんの生野菜とキチンと食べる
 
  その2  サプリメントで摂取する

  その3  野菜ジュースを飲む

のようなことがあると思うのですが、

その1は「ムリ!」 たくさんの種類の野菜なんて買っていられない。

その2は「錠剤を飲む」のが、ちょっと面倒で、忘れがちになりそう。
他にもビタミンやCoQ10などを飲んでいるので、これ以上増やしたくない。

残るは、その3ですが野菜ジュースって青臭いイメージがあります。

ですが、一番簡単そうなので こんな自分のために、とりあえず買ってみました。

     

1個78円で売っていました。(125ml)

ちょっと割高かもしれませんが、試してみるにはちょうどよい量です。

野菜ジュースって、トマトジュースのようなトロ~ンとしているイメージが
あったのですが、こちらの野菜ジュースはサラサラとして飲みやすかったです。

ニンジンがメインですが、味にクセはありません。

思っていたより、とてもおいしい!

他にもトマト、かぼちゃ、アスパラ、ほうれん草などの野菜と
りんご、ぶどうなどの果汁もブレンドされています。

これならゴクゴクと飲めそうな気がします。

今更 飲み始めてどうするんだ?・・・という感じもしますが。 

あとは「気持ち」の問題かもしれませんね。

今回のむっち評価 : ★★★☆☆


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

ズベ

飲まないより飲んだ方が絶対いいよね
野菜生活100をたまに飲んでます
by ズベ (2006-05-30 21:49) 

確かに、野菜は取りづらいですよね。
我家にも野菜ジュースは常備してありますよ。
今更・・・という気持ちも確かにありましたけれど、飲まないよりはマシかな?
と思って続けています。むっちさんも続くといいですね。
私はトマトがダメなので、赤系のジュースはダメなんですよ。
by (2006-05-30 21:50) 

かねぴーさん

うちの冷蔵庫には、充実野菜を常備してます♪
私が・・・っていうか、相棒くんの朝食用に。
野菜は採るように気をつけてます~。
生野菜でサラダ、煮物に野菜たっぷり入れたり、毎日のお味噌汁に
野菜を入れたり・・・。
がんばれ!むっちさん!
やっぱり、食材から採る栄養がいちばんらしいですよ!
by かねぴーさん (2006-05-31 17:58) 

むっち

>katsuさん
野菜ジュースもたくさんの種類があるので、何がいいのか悩みました。(笑)
いろいろなものを試して、自分に合うものを探してみたいと思っています。

>rikaさん
nice!ありがとうございます。
今回買ったのは1杯分なので ちょっと割高なのですが、今度は
1リットルサイズを買ってみようと思っています。
そういえば、「紫」野菜の野菜ジュースというのが売っていましたよ!
紫キャベツやシソの葉などの色みたいです。これならrikaさんも大丈夫かも
しれませんね。
珍しいので今度、買ってみようかと思っています。

>かねぴーさん
nice!ありがとうございます。
野菜は必要だと思っているけれど、なかなか摂るのは難しいですね。
ジュースを利用している方は多いのですね。
煮物を作るにも、種類を揃えるのが大変なので 私は冷凍食品の野菜ミックスを利用することがほとんどです。(苦笑)
日頃の不摂生は野菜ジュースに頼ってみようと思います。がんばって続けられるようにしますね!
かねぴーさん、応援ありがとう~♪

>shishirinさん
nice!ありがとうございます~♪
by むっち (2006-05-31 21:20) 

私も毎日お弁当のお供に伊藤園の1日分の野菜ジュース飲んでます!
なるべく野菜には気を使いますが・・・なかなか難しいですね!
紫の野菜ジュースは美味しいですよ!ブドウジュースみたいで
野菜ジュースが苦手な人はこれなら、飲めると思います☆
by (2006-06-01 08:33) 

むっち

>ぺっちさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
既に紫色の野菜ジュースご存知でしたか! さすがですね。(笑)
ぶどう味は好きなので、これはぜひ買ってみますね。
by むっち (2006-06-01 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。