SSブログ

雪景色とお菓子と複雑な心境 [アフィリ]


雪、積もりましたね~。

横浜はこんな感じです。

外を撮ってみました。(昼前)




寒いので外に出かけることもなく、家にこもっていました。


本当は片付けとかしたかったのですが、なんとなくダラっと
過ごしてしまいました。

そんな今日のおやつはコチラ。




コージーコーナーのマドレーヌです。
抹茶とイチゴ味。 カラフルで可愛らしいです♪


とてもおいしいお菓子だったのですが、これは
1月末で職場を去ることになった人から
いただいたもの。。。

また、女性が一人いなくなってしまう寂しさで
とても複雑な心境。 
どうしても女性が定着できない環境なのね。。。

何が問題なのか、周りにもちょっと考えて欲しいな。
わかっているけど改善する気がないのかな。。。
上長への直訴も検討中だったりします。
(↑ スミマセン。ちょっとグチでした。)



ちょっと気分を変えて、春に向けたお知らせを。

これからの季節は何かを贈り物が必要になる
イベントが増えてきますね。

卒業、新入学、新生活などにも贈り物を
したいな~と思うことがあります。
でも、何がいいのか悩むことも多くて、
困ることもあるワケです。

もし、そんなコトになったらネットで
助けてもらうこともできますね。

ちょっと高級なカンジでデパートのサイトを
紹介します。

「高島屋のギフト」です。

高島屋


横浜市内にも高島屋が2件あるので、私も
たまに利用しています。

父の日にプレセントしたネクタイや靴下、手袋など
ちょっとした小物を買ったことがありますが、
デパートで買うとリッチな気分に!(笑)

特に、実家のある北海道には高島屋がないので、
親戚などへの贈り物を用意しても喜ばれます。

”贈り物”で、困ったときには”高島屋のギフト”を
参考にしてくださいね。

 

リンクシェア レビュー アフィリエイト


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 15

muku

こんばんは^^
風邪は良くなりましたか?
こんな日は家に居るのが一番ですよ♪

私は、さっきまで布団の中で昼寝してました^^;

女性が定着しない職場ってことは完全に男性社会
の職場なのですね。
むっちさん一人で直訴しちゃうと居心地が悪くなります
よ。言うなら。。。
冗談半分で明るく直訴してくださいね^^
by muku (2008-02-03 22:23) 

むっち

>rotanさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
ご心配いただきありがとうございます。
咳はまだ続いていますが、この週末はのんびりと
過ごしていたので、大丈夫だと思います。

今度、上長との懇談会のようなイベントがあるので、 
話題にしてみようかなと思っています。
まずは、関心を持ってもらえることなのかどうかを
見てみたいな、と。
そうですね。軽い感じで切り出してみようと思います。
貴重なアドバイス、ありがとうございます。m(_ _)m
by むっち (2008-02-03 22:40) 

おれんじとりゅふ

こんばんは。
おひさしぶりでございます。
風邪からなんとなく復活しました~(o ̄∀ ̄)ノ
むっちさんは風邪の具合はいかがですか?
私はノドの痛みがなくなったと思ったら、急にセキと熱がでてしまうタイプの風邪でした。
まだまだ寒いので安静にしてくださいね。
横浜は雪が積もったのですね~静岡は雨で残念です。
女性が定着しない職場というのは雰囲気などいろいろあるのでしょうね?
私はどちらかというと女性がほとんどの職場に勤めてきたので、逆に男性が小さくなってました。
あまり思い詰めずに、上司の方に相談されたほうがむっちさんも気が楽だと思います。
by おれんじとりゅふ (2008-02-04 00:17) 

椎名

久しぶりの雪。つい撮るタイミングを逃しました…。残念。
by 椎名 (2008-02-04 00:50) 

むちゃ

風邪は大丈夫ですか?
横浜は雪積もったんですね。
我が家の辺りは積もりませんでした。
TVでは雪だったのに、なんだかさみしいです。

今日もおいしそうなおやつですね。
女性が定着しない職場というのは
むっちさんにとっても辛い職場なんでしょうね。
そんな中でお勤めされてるむっちさんは
すごいがんばりやさんですね。^^
by むちゃ (2008-02-04 03:27) 

ちょこあ

むっちさんのところも雪積られたんですねぇ。
ワタシの所は雪国なので、
すでに昨年から雪景色・・デス^^;
寒いのイヤですよね。こればかりは、
いつまで経っても慣れませ~ん(笑)

お仕事関係大変そうですね。
女性が居づらい職場・・難しいですよね。
むっちさんも、
あまりムリなさらないようにして下さいね
by ちょこあ (2008-02-04 11:49) 

写真綺麗ですね~。
うちのほうでは積もりませんでした。
とっても寒かったですけど・・・。

お仕事大変なのですね。
仲間がやめていくのは寂しいですね。
改善されていい雰囲気で仕事ができるようになるといいですね。
by (2008-02-04 11:53) 

むっち

 みなさんのコメントとてもうれしかったです。
m(_ _)m
 グチになってしまって、申し訳なかったです。
by むっち (2008-02-04 20:47) 

むっち

>おれんじとりゅふさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
とても長い間辛い思いをされましたね。回復されて
きたということで、よかったですね♪
私もカゼ薬のおかげもあって、今日は咳もほとんど
出なくて、楽になりました。

男女の比率も多すぎても、少なすぎても問題は
ありますよね。
グループによってはハードな仕事だったりするので
なかなか難しいところですが、あまり溜め込まない
ようにしたいと思います。
by むっち (2008-02-04 20:47) 

むっち

>SEIINAさん
お久しぶりです、こんばんは。
コメントありがとうございます。
田舎が札幌なので雪は見飽きているのですが
関東で見る雪は、またちょっと特別ですね。
思わずデジカメで撮ってしまいました。(笑)
by むっち (2008-02-04 20:47) 

むっち

>むちゃさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
かぜ薬のおかげで、回復に向かっています。

今日も気温が低くて、寒かったですね。
道路も雪もあるし、凍っていて危ないし、電車は止まるし
朝から横浜近辺は大変でしたよ。(笑)

私のいるグループはメンバーに恵まれている
おかげで、なんとか勤め続けることができています。
なんとかしたいな、という気持ちはあるのですが
どこから始めていいのか悩みドコロです。
小さなことからでも何か始めてみたいと思っています。
by むっち (2008-02-04 20:57) 

むっち

>ちょこあさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
実家のある札幌で雪は見てきているのですが
やっぱり関東で雪が降ると、電車が止まったり、
車ですべっていたりするので、地域差を感じます。(笑)

女性が多すぎても、問題(派閥とか?!)は出てくると
思うのですが、ただでさえ少ない女性の出入りが多いということは
何か問題があると思うんです。
難しいことだとは思うのですが、いい解決方法がないか
模索している最中です。
by むっち (2008-02-04 20:59) 

むっち

>明さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
空は曇っていましたが、木や道路は真っ白になって
いました。
横浜で、ここまで積もったのは久しぶりです。
今日の朝は道路がカチカチでしたけど。(笑)

もともと女性が少ない職場だったので
いなくなってしまうのは寂しいことなんですよね。
どんな小さなことでもいいから、改善できるように
がんばってみたいです。
by むっち (2008-02-04 21:03) 

不二子

おはようございます~♪
日曜日はほんとよく降りましたよね~
やっぱり雪景色見ると落ち着きますね(・^^・)
by 不二子 (2008-02-05 07:00) 

むっち

>しろくろ猫さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
もう雪が残っているところもなくなってきましたね。
でも、関東の一部では明日の天気予報も雪みたいですね。
by むっち (2008-02-05 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。