SSブログ

Oisix 無料お試しセット届きました [てづくり-食事]

以前、モニタープラザのプロジェクト Oisix(おいしっくす)に参加しました。


「自分流のキャベツの食べ方」というテーマでした。


そのときの記事はこちら。
http://muchi.blog.so-net.ne.jp/2008-02-13


その記事が当選したということで、驚きの食材セットをいただきました。


Oisix 無料お試しセット


other279.JPG

箱の中には

 にんじん
 たまご
 じゃがいも(インカのめざめ)
 木次パラチャイズ牛乳
 ほうれん草
 舞茸

が入っていました。

クール便の時間指定で届きました。

通常の単価は1639円のセットです。

送料とクール、冷凍分も含めて無料になっていました。


こちらのダンボール箱には、食材の保存方法が
書いてあるのです。

other280.JPG

工夫されていますね~。


さっそく届いた食材を使ってみました。

緑色がとても濃くて、肉厚な葉のほうれん草。

food549.jpg



ほうれん草と豚肉の塩コショウ炒め


food550.jpg



ニンジンと舞茸と豚肉のオイスターソース炒め


food556.jpg

ニンジンは生のまま食べても、甘くておいしい!

泥を洗い流して、皮つきのままで食べました。


いただいた牛乳とタマゴを使ってフレンチトーストを作ってみました。

food554.jpg


フレンチトースト


food555.jpg

残っていた黒糖ロールパンを使いました。

見た目の色はイマイチですが、味はよかったです。(笑)

この牛乳はOisixさんではNO.1の人気との説明書きが
あったのですが、確かにおいしい!NO.1も納得できますね。

先日記事にしたサラダもOisixさんの食材を使ってみました。

泥付きのニンジンやじゃがいも、昔は当たり前だったけど
今はきれいな野菜が当たり前になってしまいましたね。

とても貴重な食材を食べることができてとてもうれしかったです。

モニタープラザさん、Oisixさんありがとうございました。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 9

コメント 10

Ranran

Oisixは、気になっていました。
ほうれん草、美味しそうですね~。
確かに、泥付きのにんじんとか、スーパーでは、
本当見かけませんよね。八百屋さんでも、なかなか。
by Ranran (2008-03-23 21:56) 

明

どの野菜もとっても美味しかったですよね~。
大満足でした。
まだ牛乳飲んでないんですよね。
飲まれる前に飲んでおかないと・・・。
普段まったく牛乳飲まないので、私の分を残しておくって
発想はきっとないはずw
by 明 (2008-03-23 22:07) 

むっち

>Ranranさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
私も以前からOisixは気になっていたのですが
幸いにも、当選品として試すことができました。
届いた野菜はどれも新鮮でさすがだな~と実感
しました。
ニンジンは生のままでも甘かったですよ。これは驚きでした。

>明さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
おいしかったですね~♪
ジャガイモも甘くて、サツマイモじゃないの?って
思うくらいでしたね。
商品のよさは実際に試してみて、本当にスゴイな~と
思いました。
お財布に余裕があったら、今後は購入してみたいです。

by むっち (2008-03-23 22:30) 

ぴんくま

ご当選おめでとうございます♪
ウチにも同じセットが来てくれました。
卵とエリンギでバター炒めを作ってみましたが、
相当美味しかったです!
他のお野菜も食べるの楽しみですv
by ぴんくま (2008-03-24 00:22) 

airisu

ご当選おめでとうございます!
Oisix、とっても気になっているので
すが、なかなかご縁がありません。
お野菜、みずみずしくて美味しそう♪
むっちさんもご当選品をつかってさっと
お料理出来ちゃうとこ尊敬です~。私
は何作ろうって考えるのが長いので。(笑)
by airisu (2008-03-24 07:25) 

しろくろ猫

おはようございます~♪
当選おめでとうございます。
お野菜以外にも牛乳、卵とか入っていて
便利なセットですね。
Oisixさん、気になります。\(^▽^)/
by しろくろ猫 (2008-03-24 09:05) 

ななみみ

こんにちは(^_^)/
ご当選、おめでとうございます!
野菜に牛乳に卵…いいな~(o^-^o)
フレンチトーストは我が家でも時々作ります♪
by ななみみ (2008-03-24 14:24) 

むっち

>ぴんくまさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
バター炒め、おいしそうですね~♪
ニンジンとジャガイモも甘さにはビックリ
しました。
とてもおいしかったです。

>airisuさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
Oisixさんは以前から知っていましたが
なかなか利用する機会はありませんでした。
今回当選品ということでたくさんの食材を
試すことができたのですが、どれも新鮮で
おいしかったですよ。

by むっち (2008-03-24 21:26) 

むっち

>しろくろ猫さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
今回いろいろな食材を試すことができて
とてもよかったです。
牛乳も消費期限が短かったので、フレンチトーストに
つかった分以外はゴクゴクと飲んでしまいました。(笑)

>ななみみさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
タマゴと牛乳があって、パンが余ったときには
フレンチトーストにするのが簡単で、
おいしい食べ方かな?と思っています。(笑)

>不思議の国のウサギさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2008-03-24 21:27) 

むっち

>おれんじとりゅふさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>pandanさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2008-03-25 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。