SSブログ

私の好きなバウムクーヘン♪ [応募/パーツ/TB]


モニタープラザのモンテールさんのプロジェクトに
参加しようと思います。


今回のテーマは、

「私の好きなバウムクーヘン」

です。
   

バウムクーヘン、おいしいですよね~♪

なんとなく、剥がしながら食べたくなったりして。。。


札幌に帰省して、あるデパートの地下へ行くと
お菓子売り場で、とても大きなバウムクーヘンを
焼いているのをいつも見ています。

本当に”丸太”のようなんですよね。

それに、とてもいい香りがするんです。[ハートたち(複数ハート)]


大きいな~と思うのと同時に、
この焼きたてを好きなだけ食べてみたいな~と
思っているのです。 ← 根っからの食いしん坊。[たらーっ(汗)]


シュラスコ料理のお肉のように、好きなだけ
切り分けて欲しいな~、なんて思ったりして。(笑)

こんな風に考えてしまうのは、私だけでしょうか。。。



前回のモンテールさんのプロジェクトで、
ありがたいことに当選させていただき、
当選品としてモンテールのバウムクーヘンを
いただきました。

実際に食べてみて、とてもおいしかったな~!と
思いました。

こんな風に食べてみましたよ。

cake276.JPG

普通にカットして、甘さ控えめのイチゴジャムを
添えてみました。

フルーツソースを使ってもいいかも!

そして、たまたまスーパーで貴重品のバターを
買うことができたので、思いきって焼いてみました。

cake277.JPG


表面がカリっとして、いい香り♪


カロリーは高くなってしまいましたが、
バターの塩味がちょっとあって、意外とおいしかったです。

なので、新メニューに「揚げバウムクーヘン」というのは
どうでしょうか?(笑)

「揚げまんじゅう」もあることですし(?)。



今回のモンテールさんのプロジェクトは、
国際的な品質のコンクールである「モンドセレクション2008」で、
モンテールの「超厚バウムクーヘン」が最高位である『最高金賞』(Grand Gold Medal)を
受賞したことを記念したキャンペーンです。

other338.JPG←コレです


すごいことですよね。[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]世界に認められたバウムクーヘン。
食べてみたいです~。 [ぴかぴか(新しい)]



モンドセレクションで最高金賞を受賞した、モンテールのバウムクーヘンが当たる!

モンドセレクションで最高金賞を受賞した、モンテールのバウムクーヘンが当たる!



登録してみました。よかったらクリックしてください。
 banner_02.gif
nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 13

コメント 15

ななみみ

いいな~♪
どれも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)
私にも分けて下さ~い!(笑)
by ななみみ (2008-06-15 19:26) 

むっち

>ななみみさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
スミマセン~、全部食べ終わってしまいました。(笑)
一味加えてみると、バウムクーヘンも楽しめ
ますね♪

by むっち (2008-06-15 20:56) 

とんとん

おいしそう~
もしや?? 丸太のバウムクーヘンのお店 ○○楼ですか?
私大好きなのです。
違ったら、ごめんなさい(^ー^)ノ 
by とんとん (2008-06-15 20:57) 

むっち

>とんとんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
そうです!北●楼です。(笑)
某電化店へ行くときには”つい”見てしまいますね。
あのフロアはいつもいい香りがするので、吸い込まれる
ように行ってしまいます。(笑)
シュー菓子もおいしいですよね♪

by むっち (2008-06-15 21:06) 

ぴんくま

バウムクーヘン、シアワセの味ですね~♪
回りにお砂糖が付いてるのが特に好きなのですが、
小さく切った袋菓子のも侮れません。
シュラスコみたいに食べさせてくれるお店が
出現したら、
むっちさんと食べに行きたいですv
by ぴんくま (2008-06-15 21:39) 

むっち

>ぴんくまさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
まわりのお砂糖のところは、冷やすとカリっとしているし
常温だとしっとり甘くなっているので、どちらも
おいしいですよね♪
バウムクーヘンの食べ放題があったら、
ぜひご一緒に♪(笑)

by むっち (2008-06-15 22:01) 

ニザエモン

こんばんは!
おっ!美味しそうなバウムクーヘン。^^

そう言えば、横浜高島屋(でなくてもお店はあるのかな?)に、その場で作っている(実演みたいに)お店がありますね。
おっと、急に足が横浜方面に。(笑)
でも最近は、胃の具合がすぐれないニザエモンでした。^^;

by ニザエモン (2008-06-15 22:17) 

pandan

バウムクーヘン好きですね~
はがしながら食べたことが一度はあると思います。

by pandan (2008-06-16 06:44) 

しろくろ猫

おはようございます。
美味しそうなバームクーヘンですね
揚げたの良いかもです。
ちょっと食べてみたいですね^^
by しろくろ猫 (2008-06-16 07:29) 

chima

揚げバウムクーヘン美味しそうですね^^
揚げまんじゅう好きだし
カロリーの高いものってどうしてこう美味しいのでしょうか~v
by chima (2008-06-16 09:41) 

ろぶこ

モンテールのバームクーヘン、おいしそう♪
売っているのを見たことがないから、私も欲しくなっちゃった。。。
バターで焼いたら、もちもちして、おいしかったですか。
おいしそーだなー。(゜ρ゜)
こういうものには、諦め悪く、去りがたい。

揚げバームクーヘン、おいしそうですね~♪
むっちさんのやわらか頭ならではの発想!
デパートで売っている、量り売りのは何だったかしら。
あれもおいしいですよね~。
無性にバームクーヘンが、食べたくなって、
お茶菓子として売っている大袋を買うことも3月に一回くらいあります。
みんなバームクーヘン好きなんだね~。
by ろぶこ (2008-06-16 14:14) 

らみあす

こんばんは
バームクーヘン美味しそうです~(^o^)
私もバームクーヘン大好きですがモンテールさんの
バームクーヘンはまだ食べたこと無いです。
by らみあす (2008-06-16 20:07) 

むっち

>ニザエモンさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
お店で焼いているが売っていると思うと
食べてみたい~という気持ちになりますよね。(笑)
ニザエモンさん、胃の具合がよろしくないのですか。。。
消化のよいものを召し上がってください。
お大事にしてくださいね。

>Nicoli♪さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>不思議の国のウサギさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>pandanさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
バウムクーヘンとかミルプレープを食べると
1枚ずつ食べてみようという衝動に駆られます。(笑)

by むっち (2008-06-16 21:11) 

むっち

>しろくろ猫さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
ちょっと変わったことにチャレンジしてみました。(笑)
バターで表面がカリっとした感じになって
思っていたより、おいしかったです♪

>chimaさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
そうなんですよね~。天ぷら、からあげ、フライ・・・
揚げ物ってカロリーは気になりますが、おいしいんですよね。
ケンタッキーを、とても食べたくなるときも
ありますね。(笑)

by むっち (2008-06-16 21:17) 

むっち

>ろぶこさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
このバウムクーヘンは通販でしか購入できない
商品なんだそうです。
私も当選品としていただいて、感動しました!

バターで焼いたことで、表面がちょっとカリっと
して、熱が通ったのでふっくらとした感じに
なりました。
大きいバウムクーヘンもいいですが、小さめで
1個ずつ包装されているのも、おいしいですよね♪

>yuutomoさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>らみあすさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
今回、当選品としてこのバウムクーヘンを
いただいたのですが、この商品は通販限定らしいです。
私もモンテールさんのバウムクーヘンは店頭で
みたことがなかったので不思議に思っていました。
冷やしても、焼いてもおいしかったです。(笑)

by むっち (2008-06-16 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。