SSブログ

羊毛とおはなのCD試聴しました [モニターに挑戦]

今回たねブロさんからの案件で、
羊毛とおはな  「LIVE IN LIVING’08」のCDのモニターを
することになりました。


家に届いたCDはこちら。

other358.JPG

モニター商品なので、まんまCDです。



実際のジャケットはコチラ。↓


LIVE


普段はあまり音楽CDを買うことも、聴くこともないのですが
面白そうな案件だな~と思って応募してみました。

その上、今どきの音楽にも詳しくないので、申し訳ないのですが
「羊毛とおはな」、知りませんでした。


説明を見てみると、
「羊毛とおはな」のボーカル 千葉はなさんはインディーズの
Lumiere(ルミエール)「diary~フツウの一日~」でボーカルを
されていた方とのこと。

市川和則さんのアコースティックギターとのデュオです。


千葉はなさんの歌声は、春のほんわかした野原で
聴きたくなるような柔らかい感じがします。

今どきの音楽というものではなくて、どんな年代の人でも
懐かしい気持ちになるようなCDでした。

7番目の曲が「My favorite things」でした。

「サウンド オブ ミュージック」のテーマ曲です。

ちょっとアレンジされていて、映画とは違った感じで
よかったです♪


10番目の曲が「カントリーロード」でした。

スタジオジブリの「耳をすませば」のテーマ曲だった
ものです。

ご存知の方も多いのでは? 


CDは全10曲入り。 

7月22日に発売されたものです。

見た目はただのCDなのですが、
発売前に聴けるなんて、ちょっと贅沢なモニターでした。



試聴サイトもあります。


「LIVE IN LIVING’08」試聴サイト


登録してみました。よかったらクリックしてください。
  banner_02.gif



nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 11

コメント 10

いくのりりりりり

私もたねブロさんから頂きました♪

でも記事アップは・・・。
むっちさん、行動早いですね。私はいつもギリギリ派です(;^_^A
by いくのりりりりり (2008-07-25 00:07) 

ななみみ

カントリーロード、録画したビデオを見る度に
何度も口ずさんでました(*´∇`*)
by ななみみ (2008-07-25 01:01) 

ちょこあ

お邪魔するのが、すっかり遅くなってしまいました。
「羊毛とおはな」ワタシも知りませんでした。^^;
でも、ジブリファンなので、
カントリーロードは、良~く知ってます。(笑)
とても、素敵なCDのようなので、
機会があったら聞いてみたいですね。
by ちょこあ (2008-07-25 01:31) 

chima

CDを聞く時間がないなぁ…と案件をよく読みもしなかったのですが
これは好みのタイプのものだったかも…
申し込んでおけばよかった!
by chima (2008-07-25 01:40) 

pandan

たねブロも登録してるけど活用していません。
がんばろう~

by pandan (2008-07-25 06:58) 

sasapand

これなかなかいいですよね・・・・
まだか書いてないですが^^;
by sasapand (2008-07-25 10:16) 

ま〜ぶる

羊毛とおはなさん、初めて知りました。
早速、視聴させていただきました。
どの曲も疲れた心と身体を癒してくれそうですね。
「雨にぬれても」もなかなかいい感じ~♪
by ま〜ぶる (2008-07-25 11:41) 

明

私も申し込めばよかったかな?
追加あるといいな~。
by 明 (2008-07-25 14:34) 

むっち

>いくのりりりりりさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
BGMとして、このCDを聴いてみました。
静かなメロディなので、掃除中や雑誌を読んでいるときでも
ジャマにならない音楽でしたよ。
私は”宿題をさっさと終わらせるタイプ”かもしれませんね。(笑)

>らみあすさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>ななみみさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
「カントリーロード=耳をすまぜば」の印象が強いのですが
いい曲ですよね。
こちらのCDもなかなかよかったですよ♪

>ちょこあさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
お忙しい中、立ち寄っていただいてありがとう
ございます。
7月は金曜日にジブリ映画が続いていましたよね。
今日はルパンやってますけど。(笑)
普段、CDを買うことがないので、とても貴重な
体験ができました!

>chimaさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
何かをしながらCDをかけていてもジャマに
ならない曲だったと思います。
どちらかというとリラックス系でした。
CDは真っ白でしたが、ラベルをつけて保存して
おきたいと思います。(笑)

by むっち (2008-07-25 22:16) 

むっち

>pandanさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
たねブロさん、以前はドクターシーラボの美容液や
美容ドリンクをいただく等、商品モニターで
いい商品をいただくことが多いです。
pandanさんにもピッタリな案件がありますよ!

>sasapandさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
BGMとしても聴きやすい音楽ですね。
曲を聴きながら昼寝してしまいそうかも。(笑)

>ま〜ぶるさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
カバー曲が数曲あったので、「あ!知っている曲だ!」と
思うと聴きやすいですね。
”雨にぬれても”もはなさんの声が落ち着いていて
リラックスできますね。

>明さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
たねブロさん、追加募集する案件が今までも
あったので、このCDもあるといいですよね。
そのときは、ぜひ応募してみてください~!

>rotanさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2008-07-25 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。