SSブログ

生活習慣で気にかけていること [紹介もの/記事を書こう!]


私が生活習慣で気にかけていることを
書いてみます。


とにかく、平日は外食、スーパーのお惣菜など
手作りすることが、ほとんどないというのは
生活習慣の乱れの1つですね。

なので、週末はできるだけ野菜を使って
何か作るようにしています。

電子レンジで温めたり、茹でたりするだけでも
いいから、摂取するようにしています。

でも、今は野菜が高いので”もやし”を買うことが
多いですね~。

あとは、繊維質を意識して乾物のワカメなどを
使った海藻サラダかな。

繊維質を摂っていれば、便秘にもなりにくいですからね。

プチトマトを添えるだけでも、見た目が変わるので
いいと思っています。

調味料だと、お醤油は減塩タイプですね。

炒めものを作るときは、お酢をちょっとだけ
加えてみたりしています。

食べ物は気にしているつもりですが、やはり
運動が必要なんだよね~と思っている今日このごろです。(笑)


登録してみました。よかったらクリックしてください。
 banner_02.gif



便秘
便秘 改善


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。