SSブログ

押し売り営業の嫌な思い出 [応募/パーツ/TB]


モニタープラザのマネーコンフォートさんのプロジェクトに
参加してみます。

今回募集しているテーマは、

 押し売り営業の嫌な思い出ありますか?

です。

保険以外の思い出でもよいとのことなので、
私が体験したイヤな出来事を書いてみます。



[むかっ(怒り)] その1 [むかっ(怒り)]

中学生くらいの時だったと思います。

某新聞社の勧誘の人がきました。


そのとき、ウチでは他の新聞社と契約をしていたため、
母は「他と契約をしているから、ウチは不要です。」という
やり取りを何度も繰り返していました。


「なんて しつこいんだろう?」と思ったものです。

結局、契約はせずに帰ってもらうことになりました。

で、そのまま帰ってくれればよかったのですが
その勧誘に来た人は扉を閉めた後に、ウチの扉を
ドーンと蹴っていったのです。。。


当時、借家で団地住まいだったので、蹴った音の大きさに
子供心にドキドキしました。[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがに、この行動をみて(都会って)”怖い!”と思いましたね。


その後、この某新聞社に対しては警戒しています。

今も、この新聞社への印象もよくないです。 [パンチ]

自分が契約することも絶対ないでしょう!!



[むかっ(怒り)] その2 [むかっ(怒り)]

3年くらい前のことです。

「古紙の回収に来ました」というので、町内会の回収かと
思って、玄関を開けてしまいました。

これが大失敗だった。[ふらふら]


玄関にいたのは、某新聞社のお兄さんによる勧誘だった。

このとき、私の記憶には「その1」での出来事が
過ぎってきました。

またか・・・と。


その勧誘に来た新聞社も同じだったから。


やはり、しつこかった。

でも、なんとか帰ってもらうことができました。

さすがに今回はトビラを蹴られることはなかった
けれど、さらにこの新聞社に対する嫌悪感が深まったのは
いうまでもありません。


お客さんへの第一印象って大事ですよね。

担当者が変わっても、その会社へのイメージって
残っていますから。


これが、私の「押し売り営業のイヤな思い出」です。

ヘンな話になってしまって、スミマセン~。[あせあせ(飛び散る汗)]


生命保険の相談なら【保険キューイング】

押し売り営業の嫌な思い出ありますか? 


登録してみました。よかったらクリックしてください。

  banner_02.gif



↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 13

コメント 14

chima

新聞の勧誘~っイヤな思いばかりです!
古紙の回収に来ました~っていいますよね
ウソじゃん(--#)大嘘じゃん(`_´)
嘘つきはドロボウの始まりなんだぞ~!!!
by chima (2008-11-18 21:47) 

nano

某ISPの勧誘電話(電話での押し売りですよね)
しつこい上に何度も・・・・orz
by nano (2008-11-18 23:46) 

koume

お久しぶりです。
うんうん…とうなづきながら読んじゃいましたw
そうなんですよね、新聞の勧誘って、どうしてこんななんでしょうね?
ウソついたり蹴ったりだなんて、絶対やめよう!!って思われるだけなのにw

by koume (2008-11-19 01:08) 

pandan

おはおうございます。
しつこいのはいやですね。
出ないのが一番いいのでしょうね。


by pandan (2008-11-19 07:02) 

sasapand

この辺は2社しかないのでそのへんは心配ないですが、
以前すんでたアパートでは同じようにしつこくて参りました。


by sasapand (2008-11-19 09:33) 

marl

勧誘ってしつこいですよね・・・☆
by marl (2008-11-19 14:39) 

采那ママ

私も某新聞社が大嫌いです!同じように勧誘がしつこいので・・・
転勤して関東に来てもやっぱりしついのでやっぱりマニュアルかなにかがあるんでしょうね。
by 采那ママ (2008-11-19 15:11) 

ぴんくま

これは嫌な思いをしましたね~。
わたしも、今とってる新聞社、
ずっと悪い印象がありました。
オットに合わせてとってますが、
年取って凄みが出たのか、
最近はお客もうるさいのか、
今のところ嫌な目には遭っていません。
信用って、
損なわれるとなかなか良くはならないものですね。
by ぴんくま (2008-11-19 18:38) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
やはり同じようなことがありますよね。
結局、回収してくれなかったし、面倒な勧誘に
ムダな時間を使ってしまいました。

>nanoさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
懲りずに何度も勧誘してくるのは、大迷惑ですね。
電話は相手が見えない分、気分を害するかも
しれませんね。

>koumeさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
お久しぶりです♪
みなさんのコメントを拝見しているど、
どこの地域でもありがちなコトのようですね。
お客さんがどんどん離れていってしまうことを
なぜするの?って思いますね。

>pandanさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
最近も同じ手口で、訪問してきたので
「今、古紙はありません!」と言ってインターフォンを
置いてしまいました。(笑)

>yamagatnさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2008-11-19 22:19) 

むっち

>sasapandさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
同じように、しつこくされた方が多いようですね。
相手も必死なのでしょうけど、お客さん側にすると
悪い印象しか残りませんよね。

>marlさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
本当にそうですね。懲りずにやってくるし。。。(苦笑)
最近は断り方も工夫するようになりました。(笑)

>采那ママさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
采那ママさんも同じような経験をされているのですね。
勧誘する人の中にも、社員やアルバイトなど立場が
違う人がいるのかもしれませんね。
私もそう思いますね。マニュアルのようなもので教育
されていないと、ここまでやらないでしょう?って
思ってしまいますね。

>ぴんくまさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
みなさん住んでいる地域はバラバラなのに
同じような体験をされているようですね。
新聞の勧誘も、お客さんに悪い印象を与えると
契約してもらえないのに・・・って思いますね。

たぶん、今後他の地域に行ったとしても、この
新聞を頼むことはないと思いますね。

>snowsurfさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>rotanさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2008-11-19 22:27) 

ろぶこ

ひょっとしてY社でしょうか。
違うか。。。
私は、ここに良い印象がありません。(`_´メ)
むっちさんは、一人暮らしの女性だから、
決してドアを開けてはいけませんよ。
宅配で慣れてしまっているので、ちょっと恐いです。
開けても、「一人(暮らし)じゃありません」と言いましょうね。
by ろぶこ (2008-11-20 16:18) 

むっち

>ろぶこさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
いえいえ、”大当たり”です。
ろぶこさんのコメントを拝見して思ったのですが、確かに
宅配便だと思って、そのまま出てしまいそうです。(汗)
洗濯物や玄関に並べる靴などは気にしている
つもりでしたが、気を引き締めないといけませんね!
ろぶこさん、どうもありがとうございます。m(_ _)m

by むっち (2008-11-20 21:03) 

ななみみ

私もY社には嫌な思いをさせられました。
一人暮らしの時は悪くなかったんですけどねえ…
今の家で2年取っていたものの、あまりに頭にきて
契約更新はNO!
どんな会社でもイメージがいちばんなのに…。
by ななみみ (2008-11-22 10:20) 

むっち

>ななみみさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
あらら、ななみみさんも嫌な思いをされたのですか。
それも同じところですよね。。。
大手のところだけに残念な感じがしますね。

by むっち (2008-11-22 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。