SSブログ

サラリア試しました【ケンブロ】 [てづくり-食事]


「大切な人にサラリアを贈ろう!」という
ケンブロさん主催のキャンペーンに当選することが
できて、実際に使ってみています。


       味の素
   ピュアセレクト サラリア

  food764.jpg

1本は既に実家へ送りました。

先日電話をしたときに、感想を聞いてみたところ、
「珍しいね。 普段、使っているのとは違うけど
さっぱりしているかもね。」
「今まで買ったことがなかったので、よかったよ。」
とのこと。


普段、スーパーに行ってもなかなか新しい商品に
チャレンジして買い物をすることはないとのことだったので
このような形でプレゼントすることが
できてよかったです。[わーい(嬉しい顔)]


味については、私もあっさり、さっぱりという印象ですね。

マヨネーズよりもこってりした感じではないので、
ドレッシング感覚で使っているかな。

それに、このおいしさでコレステロールを下げて
くれるのであれば、とてもうれしいですね♪

食べすぎはNGだと思いますが、1日あたりの
摂取目安量は大さじ1杯=約15g

なるほど。 摂取量にも気をつけて使います!(笑)



今回は私がどのようにピュアセレクト サラリアを
使ってみたのかを紹介します。

毎度のコトですが、難しいコトは何もしていません~。


海藻と青菜のサラダ

food766.jpg

ちょっと画像が暗いですが、海藻とグリーンマスタードという
青菜(レタスっぽい感じ)のサラダです。

イタリアンドレッシングを少しふりかけてから
サラリアを上からのせてみました。

マヨネーズタイプのサラリアのおかげで、マイルドな味に♪



タルタルソース風 たまごサラダ

food767.jpg

材料は、ゆで卵とラッキョウ。

たまごはスプーンで細かくつぶして、ラッキョウも
みじん切りに。

塩コショウとサラリアを使って、混ぜました。

food768.jpg

ちょっと刻んだ青菜(茎の部分)も入れてみました。

これは、自分の中でも大満足の食べ方でした♪

ラッキョウの食感や甘みが加わることで
食べやすくなったと思います。


サンドイッチの具やレタス巻きにしてみても
よさそうかな~と思いました。


カニカマとマカロニのサラダ

food769.jpg


マカロニサラダは、なかなかよかったです。

ブラックペッパーを振りかけて、ちょっと
スパイシーな感じにしてみました。

サラリアはパスタとの相性もよいですね!

カニカマの代わりにツナ缶でもいいかと思います。



このまま続けていれば、コレステロール値が
下がってくるかな~。

その前に、普段の”食べすぎに注意”ですよね。(笑)


ピュアセレクト サラリアのサイトはコチラ
  http://www.saralear.com/index.html


応募したときに記事はコチラ
 http://muchi.blog.so-net.ne.jp/2008-11-06

1回目の記事
 http://muchi.blog.so-net.ne.jp/2008-11-29-1




saralear.gif



登録してみました。よかったらクリックしてください。
  banner_02.gif


↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 14

コメント 11

nano

サラダも定番ですから
それでコントロールできるのはいいですね
あとは・・・炒め物にも使ってみたいかな?
by nano (2008-12-02 23:15) 

ぴんくま

ラッキョウの、すごく美味しそう!
いただきます♪
by ぴんくま (2008-12-03 00:11) 

koume

実はマヨラーなんですよw
マヨチュッチュ出来ます(; ̄ー ̄川 アセアセ
あっさり、サッパリは、ちょっと物足りないかも…でも、
健康に良いならね♪
by koume (2008-12-03 04:11) 

pandan

マヨネーズ大好きです。
これはいいですね。




by pandan (2008-12-03 06:39) 

sasapand

我が家もマヨ大好きなので食べ過ぎに注意です^^;
by sasapand (2008-12-03 10:00) 

chima

実家に送れて良かったですね~
見ていたらサラダ食べたくなっちゃったf(^ー^;
by chima (2008-12-03 16:52) 

ニザエモン

マヨネーズ大好きです。^^
by ニザエモン (2008-12-03 20:10) 

tanako5thavenue

当選おめでとうございます!
全部おいしそー。
中でも海藻と青菜のサラダは、
サラリアがあいそうですね。
買ってしまいそうです(w
by tanako5thavenue (2008-12-03 20:37) 

らみあす

こんばんは
今日は巡回のみで失礼します。
by らみあす (2008-12-03 20:39) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
マヨネーズ=サラダという印象が強くて
やっぱりサラダが多くなってしまいますね。
次回は炒め物にチャレンジしてみます!

>ぴんくまさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
ピクルスは常備していなくて、冷蔵庫には
なぜかラッキョウが。(笑)
タマゴとラッキョウの相性もよかったですよ♪
クラッカーにのせてもいいかと思います。

>不思議の国のウサギさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>koumeさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
マヨ好きなkoumeさんには、オススメできそうです。(笑)
味は普通のマヨより、サッパリした感じがするかと
思いますが、健康のためにはコチラがいいかと。(笑)

>pandanさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
使ってみると、普通のマヨネーズにも劣らず
おいしく食べてみています~♪

by むっち (2008-12-03 20:50) 

むっち

>sasapandさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
そうなんですよね。健康にはイイ!と思って
いても食べすぎは厳禁ですよね。(笑)
気をつけます~!

>airisuさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>ま〜ぶるさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>chimaさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
サラリアだけを北海道へ送るには割高ですが
他にもいろいろ送るものがあったので、
ついでに渡すことができました。(笑)
温野菜のサラダにも挑戦してみたいと
思っています!

>snowsurfさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>ニザエモンさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
サラリアは初めて使ってみたのですが
普通のマヨネーズにも劣らず、なかなか
いいですよ!

>tanako5thavenueさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
特売品にはならないような商品なのですが
毎日の積み重ね・・・と思ったら割高でも
使ってみようかな~という気持ちになってきました。(笑)

>らみあすさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
お忙しいところ、訪問ありがとうございます~!

by むっち (2008-12-03 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。