SSブログ

食べてみたいカステラは? [応募/パーツ/TB]


モニタープラザの文明堂さんのプロジェクトに
応募してみます。

今回募集しているテーマは、

 横浜文明堂の「ちょっと変わりダネ?!
   あったら食べたいこんなカステラ!」大募集

です。

カステラといえば、黄色・・・ですが 今は抹茶カステラや
チョコカステラなどいろいろな味があるようですね。

私が知らない味のカステラがまだまだあるのでしょうね~。


今回、募集しているのは”変わりだね”ということですが
”食べてみたい”という方を優先して考えてみました。


食いしん坊の私としては、一度に複数の味の
カステラがあるといいな~なんて思います。

例えば、2色(2層)カステラ。

紅白(紅黄?)でも、白黒でもいいですね。

米粉を使ったら”白カステラ”も夢ではないかも~。


赤なら”イチゴ”や”梅”。

黒なら”黒ゴマ”や”ひじき”(??)


7色くらいの味があって、自分の好きなもの2種類を選んで、
オーダーメイドのカステラなんて、どうでしょうね。(笑)

緑なら”抹茶”や”よもぎ”、”ほうれん草”のような野菜の
カステラも面白そう。

複数の色を使って、金太郎飴のような
巻きカステラも楽しいかも♪


オリジナルの色のカステラ、
お祝いや贈り物にもいいかもしません。[わーい(嬉しい顔)]


カステラと言えば横浜文明堂 大切な人への贈り物に活躍するスイーツです

「ちょっと変わりダネ?!あったら食べたいこんなカステラ!」大募集



登録してみました。よかったらクリックしてください。

  banner_02.gif

↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 4

コメント 3

nano

2層のカステラ、面白いですねw
あの薄い部分(焼けてるトコ)が多いのも
美味しそうです♪
by nano (2009-01-10 21:50) 

koume

2層カステラって、考えた事もありませんでしたΣ( ̄Д ̄;)
私だったら、普通の味に抹茶が良いな♪
そして、ざらめはたくさん付けてくださいw
by koume (2009-01-11 02:06) 

むっち

>nanoさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
焼けているところ、おいしいですよね。(笑)
カステラは1色というイメージを変えてみて
もらたいですね♪

>koumeさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
欲張りな発想で、複数の味が1度に食べることが
できるといいな~なんて思いました。(笑)
ザラメは大きなポイントですね♪

by むっち (2009-01-11 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。