SSブログ

環境くんサミットin2009の紹介 [紹介もの/記事を書こう!]


Cyber Buzzさんからの情報です。


  

今回は、ダスキン「環境くんサミットin2009」を紹介します。


「環境くんサミットin2009」というのは、3月16日から
ダスキンが開設した特設ホームページです。

このサイトは、「環境くん」という白づくめのキャラクターがいて、
その周りをおかま、主婦、白クマ、グラビアアイドルなどが、
エコについての会議をしているという内容でした。

動画もあるのですが、ランチタイムの動画では
「マイ箸」についての話も出てきていました。

私も職場での昼食では、マイ箸を使って食べています。
 
大きなことはできませんが、小さなエコは
できるかな~と思っています。



そして、私もさっそく「環境くんサミットin2009」で紹介されていた
デスクトップウィジェット配布ページ からダウンロードを
してみましたよ。

インストールすると「環境くん」がデスクトップ上を歩いていて
カーソルを合わせると「エコ格言」が表示されます。

  こんな感じです。↓

   other505.JPG

「そうじはまめにしときや。」 なぜか関西弁?!

私の日常を見られているかのような一言でした。[たらーっ(汗)]

それにしても「環境くん」、なぜ白づくめ???

興味のある方はぜひ「環境くんサミットin2009」
のぞいてみてくださいね。



登録してみました。よかったらクリックしてください。

  banner_02.gif

↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 9

コメント 6

CHIKO

こんにちは♪
私のデスクトップにも環境くんがいますよ~^^
関西弁でぼそぼそと喋るのが面白いですよね~
環境くんに私も掃除のことをつぶやかれ、
昨日大掃除しましたよ^^;
by CHIKO (2009-03-22 15:16) 

airisu

小さなエコは意識してすると出来る
ものが結構ありますよね。環境くん、
白づくめで関西弁・・・誰かモデルで
もいるんでしょうか?インパクトは凄
いから「エコ」普及にはいいかも。(笑)
by airisu (2009-03-22 15:30) 

nano

やってる事はいい事なのに
妙に怪しげなキャラがw
by nano (2009-03-22 15:33) 

むっち

>CHIKOさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
環境くん、ちょっとヘンな風貌ですよね。
私も環境くんの一言で、コロコロローラーで
簡単に掃除しました。(笑)

>不思議の国のウサギさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>airisuさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
この風貌とエコ・・・どんな関係があるのか
まったく不明ですね。(笑)
某映画の”ともだち”みたい。(汗)
各企業も環境に配慮した活動が増えてきていますよね。

>nanoさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
そうですよね。風貌が怪しい・・・(苦笑)
このヘンな感じが目に留まるということかも
しれませんね。

>pikatyu-さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>かつころさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>ぴんくまさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>snowsurfさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-03-22 20:42) 

ななみみ

マイ箸はまだ実践出来ていません。
エコバックぐらいかなあ…。
後は、割り箸とか受け取らないようにしていますw
by ななみみ (2009-03-22 21:26) 

むっち

>ななみみさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
エコバッグを持参することも大事ですよね♪
コンビニやスーパーで割り箸をもらわないだけでも
効果ありだと思いますよ!
私もコンビニではお箸やスプーンはお断りするように
しています。(笑)

>やまがたんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-03-23 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。