SSブログ

横浜でランチ [携帯/他から登録]

20090419122057.jpg
20090419122323.jpg

今日は朝から外出。
ランチは横浜ルミネのファンケルガーデンです。
帰宅したら文章を追加したいと思います!




<帰宅後 追加>


ファンケルガーデンと併設しているレストランで
食事をしてきました。

ファンケルガーデン チャヤマクロビ ルミネ横浜店 です。

 http://www.chayam.jp/restaurant/yokohama.html


マクロビオティックス カフェということで、
お肉やタマゴ、乳製品や白砂糖を一切使わない
メニューになっています。

できる限り、有機食材を使っているというところも
魅力的です。


上の写真は「高きびと大豆のベジローフ プレート」です

¥1470で、有機玄米・デリ1品・カップスープ・
プチサラダ・ドリンクのセットになっています。

ドリンクは有機穀物コーヒー(小麦)を選んでみました。
いっしょに付いてきたのは牛乳ではなく、豆乳です。


高きび(雑穀)とゴボウ、にんじん、大豆などでつくったベジローフ。

お肉を一切使っていないのですが、口に入れると
お肉のような食感にも思えました。

モチモチっとした感じでしたね。

スープも豆乳を使った野菜がたっぷり入ったものでした。

個人差があると思いますが、ちょっと薄味に思う方も
いるかもしれませんね。

私にはちょうどよかったです♪

こちらのお店にはケーキもあるのですが、
豆乳やメープルを使っているそうです。

これだけの食材を自分で揃えるのは大変ですが
このような食生活を続けることができたら
健康的な体になるだろうな~なんて思いました。

きっと、体重も落とせるはず。。。

家では白米に雑穀を混ぜて炊いていますが、
おかずに使う食材については、あまり考えて
いなかったです。

お肉の代わりに雑穀を使うという発想は
なかったし、勉強になりましたね。

今まで行ってみたいな~と思っていたお店でしたが
なかなか機会がなく、やっと実現しました。(笑)

他のメニューも食べてみたいので、また行ってみたいと
思っています。


他の店舗の場所や扱っている商品の通販などの情報は
チャヤのHPへ。

マクロビスイーツのお取り寄せもできますよ♪

 http://www.chayam.jp/



よかったらクリックしてください。

banner_02.gif ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中! 


↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 20

airisu

ファンケルでランチ。ヘルシーで美味しそう♪
ご帰宅後の続きを楽しみにしておきますね。
by airisu (2009-04-19 14:07) 

ろぶこ

ファンケルのレストランがあるんですね~。
さすが横浜です。
見た目もヘルシーで、美味しそう。^^
私も楽しみしてまた来ます。^^
by ろぶこ (2009-04-19 14:09) 

明

美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
帰宅後の追記を楽しみにしていますv
by 明 (2009-04-19 15:05) 

tanako5thavenue

おいしそう!!
カフェ飯ならぬガーデン飯ですね♪
追記楽しみにしてます。
by tanako5thavenue (2009-04-19 15:19) 

むっち

>airisuさん
こんにちは。
以前から一度行ってみたい~と思っていた
お店だったのですが、やっと行くことができました。
玄米ごはんをはじめ、ヘルシーランチでした♪

>ろぶこさん
こんにちは。
そうなんです。あのファンケル系列のお店です。
レストランはチャヤというレストランとの共同の
エリアになっているのですが、東京にもあるようです。

>明さん
こんにちは。
お肉やタマゴなどを使わないマクロビレストラン
でした。
コーヒーも有機穀物コーヒーという小麦から
作られたものを飲んできました♪

>tanako5thavenue さん
こんにちは。
女性が一人でも入りやすいお店でした。
ちょうどお昼時でしたが、私以外にも一人で
来店されている方が多かったです。
逆に男性一人では入りにくいかも。(笑)

by むっち (2009-04-19 16:49) 

sasapand

ファンケルのお店ですか、美容にもよさそう^^
by sasapand (2009-04-19 17:27) 

nano

オシャレなランチですね♪
たまにはこういうトコでいただきたいものです(-"-;)
by nano (2009-04-19 17:34) 

キャンベル

コチラ気になっていましたがちょっとお値段お高めですよね。
でも健康的だし美味しそう!
ベジローフどんな味なんだろう。
私お豆苦手なのですが、食べれるかな~?
by キャンベル (2009-04-19 17:45) 

らみあす

こんばんは
横浜でランチだなんてオシャレでいいですね~^^
by らみあす (2009-04-19 18:43) 

むっち

>sasapandさん
こんばんは。
お食事だけではなく、飲み物やスイーツも
健康になりそうな素材で作られているお店でした。

>nanoさん
こんばんは。
普段いかないようなお店だったので、ちょっと
贅沢してきました。(笑)

>キャンベルさん
こんばんは。
そうですね。なかなか頻繁には行けないです。(苦笑)
今日は初めてだったので、思い切って一番高いセットを
選んでみました。
ごはんも玄米なので、噛む回数も多くなるし
ゆっくりとしたランチになりました♪
このセットだと、ほとんど"豆"という感じはなくて
雑穀のプチプチ感の方が強かったです。

>snowsurfさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>らみあすさん
こんばんは。
たま~にしか横浜で下車することはないので
ちょっと奮発してランチを食べてきました。
次に行けるのは、いつのことやら。(笑)
by むっち (2009-04-19 20:17) 

むっち

>hiro1122さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-04-19 20:50) 

まどにゃあ

チャヤマクロビ、結構安く食べられるようになったんですね~~。
イセタンや自由が丘のチャヤだと、ランチで2500円くらいからで、高いイメージがありました。
1500円くらいなら、気軽にランチでいけますね~~~。
今度覗いて見ます(゚д゚)/


by まどにゃあ (2009-04-19 22:11) 

pandan

マクロビオティックス聞いたことがあります〜
おしゃれだし食べてみたいです。

by pandan (2009-04-20 05:55) 

ろぶこ

名前だけ見ると、どんな味?というものが
たくさんありました。
自然と自分も気を付けているけれど、参考
になりました。手がかかっていて、作るのが
大変そうなものばかり・・・。
やっぱり食べてみたいな♪
by ろぶこ (2009-04-20 14:53) 

SIBA

私も毎日、何気に食事していますが、
もっと、内容を考えないとダメですね~
暴飲暴食の毎日でしたが、
やっと、食事制限始めました~♪^^;
by SIBA (2009-04-20 14:56) 

CHIKO

こんにちは♪
先日友達の家に行ったときにコーヒーを出されて
豆乳しかないけど、いい?と聞かれて
断りましたが、普通にでちゃうんですね!!
チャレンジしてみればよかったです^^
とってもお洒落そうなお店と料理♪
私もお洒落な場所でお食事したいです^^♪
by CHIKO (2009-04-20 15:50) 

むっち

>Carp-Roadtovictoryさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>まどにゃあさん
こんばんは。
ランチで約1500円というのは、ちょっと高いかな~
と思いましたが、初めてだったので奮発して
しまいました。(笑)
他にもカレーセットやスープセットなど
おいしそうなメニューがありました♪

>pandanさん
こんばんは。
マクロビカフェは初めてだったのですが
お肉やタマゴを一切使っていないというところに
ビックリですね。雑穀を使ってお肉のような
食感にしていたりして、感動しますね!

>ろぶこさん
こんばんは。
ベジローフは、雑穀などを使った肉団子のような
ものになっていて、甘酢のあんかけ風になって
いました。
デリはキンピラゴボウでしたが、ひじきのような海藻が
ミックスされていましたよ。
とても手間がかかっているんだろうな~という
印象でした。おいしかったです♪

by むっち (2009-04-20 20:55) 

むっち

>やまがたんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>ぎーこさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>SIBAさん
こんばんは。
普段は好きなものを買って食べてしまったり
作ってしまうことが多いのですが、栄養バランスや
食材について考えることも大事だな~と
思いましたね。
私もできるだけ間食を減らすようにします。(笑)

>CHIKOさん
こんばんは。
豆乳がお嫌いでなければ、コーヒーに使ってみても
あまりヘンな感じではないと思いますよ。
あっさりしたカフェオレにしたいときは
豆乳もなかなかいいですよ。
スターバックスのようなコーヒーショップでも
ミルクの代わりに豆乳にしてもらうこともできます♪

by むっち (2009-04-20 21:03) 

marl

おいしそうですね~☆
by marl (2009-04-20 23:40) 

むっち

>marlさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
普段できない贅沢ランチを楽しんで
帰ってきました。(笑)

>とんとんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-04-21 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。