SSブログ

フレンチトースト作ってみました [てづくり-食事]


数日前のことですが 普段、あまり買うことがない
食パンを買いました。

スーパーで特売になっていたのです。[ぴかぴか(新しい)]


買ってみたのはいいけれど、どうやって食べようか。。。


初日はメンチカツを一緒に買ってきたので
サンドイッチにして食べてみたけれど、まだ残っている。

冷凍にしても、どうかな~と。


そして、考えたのはフレンチトースト。

タマゴが2個あったので、牛乳と砂糖、ちょっとシナモンを
入れて香りづけしたタマゴ液を作りました。


出来上がりは、こんな感じです。

food891.jpg

数個ずつラップして、冷凍しました。

これで、忙しい朝は電子レンジでチンすれば
簡単朝食になります~。(笑)


よかったらクリックしてください。
banner_02.gif  ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中! 

↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い



<宣伝>


密かに楽しみにしている通販チャンネル QVC。

私のオススメの「千代の一番だし」も放送されるはずです~。
ベアミネラルも登場しますよ。

放送日は6月13日~14日の2日間です。
テレビ放送がご覧になれない方はネットでチェックです!

QVCジャパン
nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 17

やまがたん

昔は甘いのが好きで良く食べていました^^
そういえば何で最近食べなくなったのだろう・・・・
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-11 21:38) 

sarisari

とっても美味しそうです(*^_^*)
by sarisari (2009-06-11 23:33) 

キャンベル

こんばんは~!
美味しそう~!
フレンチトースト、自分で作ったことがないです。
作ったシロップに浸して焼くだけでいいのかしら?
フライパン??
今度挑戦してみたいです~!
ちなみに私は食パンよく利用しますよ^^
枚数あるし、菓子パンよりお得なので…
ピザソースと、とろけるチーズは常備です(笑)
以前プレゼントしたサンクゼールのピザソース、
食パンでもいけますよ~!オススメですv
by キャンベル (2009-06-11 23:43) 

単騎

自分でフレンチトースト作ると失敗ばかりするのでファミレスで食べてますw
by 単騎 (2009-06-12 00:53) 

pandan

冷凍できるんですね〜おいしそうです。

by pandan (2009-06-12 06:12) 

明

美味しそうですね~♪
私も自分で作った事がないです。
卵を使いますよね?
アレルギーのせいで、ほとんど食べた事がないかも。
by 明 (2009-06-12 09:50) 

ろぶこ

まあ、おいしそうな焦げ目がつきましたね。
フレンチトーストの耳、おいしいですよね。
冷凍しておけば、すぐ食べられるって、
私もやってみま~す♪ ^^
by ろぶこ (2009-06-12 11:41) 

甘党大王

冷凍って(^o^)丿niceアイディアですね!(^^)!
コレなら三姉妹がお腹すかせても
チ~ン!で満足~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2009-06-12 13:33) 

ぴんくま

賢い保存食ですね♪
フレンチトースト、食べたくなりましたv
by ぴんくま (2009-06-12 14:21) 

多夢

これはいい!
by 多夢 (2009-06-12 14:58) 

ピンキーリング

QVC、以前はまって見ていました。
ジュエリーが安かったんですが、最近はどうなのかな?
by ピンキーリング (2009-06-12 17:00) 

ももぱん

むっちさん、こんばんは~♪
おぉ~美味しそうに焼けてますね。じゅるる~。
大量にたまごがある時焼きますが 朝焼くと結構時間とられるので
ちょいと早起きさんになります。
そ~ね、冷凍しちゃえばいいのよね。うんうん。
今度そうしてみよう。

QVC、先月だか放送事故があって・・ってゆ~のを
ニコニコ動画でみました。
むっちさん、知ってるかな?
スタジオにつないで話してたお客さんが いらないって突然言い始めて・・・
リアルで、ちょっとおもしろかったです。←不謹慎
by ももぱん (2009-06-12 17:23) 

むっち

>やまがたんさん
こんばんは。
私も久しぶりに作りました。(笑)
やまがたんさんも、久しぶりにフレンチ
トーストはいかかでしょうか~。

>sarisariさん
こんばんは。
食パンをそのまま冷凍するよりも、調理したものを
冷凍しておくと便利ですね!

>キャンベルさん
こんばんは。
そうなんです~。タマゴ液を作ったらパンに
浸してからフライパンで焼いています。
超しっとり系がお好みだったら液を多めに
しみこませるなど、お好みでOKです。
このときはオリーブオイルをひいて焼きました。
甘さもタマゴ液には入れないで焼いてから
ハチミツやシロップ、ジャムなどと一緒に
食べてもいいですよ。

ピザソースも常備していると便利そうですね♪
なるほど!パスタ以外に使ってみるのもいいですね。
おいしい情報ありがとうございます~!

>単騎さん
こんばんは。
以前、フランスパンを使ったフレンチトーストを
パン屋さんで買ったことがあるのですが、外で
売っているフレンチトーストっておいしいですよね。(笑)

>pandanさん
こんばんは。
冷凍してから、食べるときにレンジでチンでも
おいしかったです。
常備しておこうかと思っています。(笑)

>明さん
こんばんは。
そうなんです。タマゴが必要なんですよね。
卵アレルギーの方でも大丈夫な卵があると
いいのに、と思いますね。

>ろぶこさん
こんばんは。
できるだけきれいに焼けたパンを選んで
写真を撮りました。(笑)
実はコゲたのもあります。。。
冷凍したらどうなるだろう?と思っていましたが
温めなおしでも、おいしかったです。

by むっち (2009-06-12 21:59) 

むっち

>甘党大王さん
こんばんは。
きっと娘さんたちがちょっとコバラが空いた~と
思ったときにいいかもしれませんね。(笑)
小さめにカットしたパンを使うといいかも♪
勉強のときのお夜食にもいいかもしれませんよ!

>ぴんくまさん
こんばんは。
小さめのパンで作っておけば、ちびっこ達の
ちょっとしたオヤツにもいいかと思います♪

>多夢さん
こんばんは。
冷凍しておけば、食べたいときに食べることが
できるので便利ですよ♪

by むっち (2009-06-12 22:13) 

むっち

>ピンキーリングさん
はじめまして、こんばんは。
ジュエリーディのイベントも定期的に放送されて
いますが、私あまりジュエリーを購入することが
なくて・・・。
でもお値段はピンからキリまであるようですね。
お手ごろ価格の商品も紹介されていることはありますよ。

>ももぱんさん
こんばんは。
そうそう! 焼きたてにこだわりがなければ
冷凍でもおいしく食べることができますし、便利ですよ~。

あれ、私も見ました。ニュースに出ていたので
何があったのか気になってしまって。(苦笑)
いろいろなお客さんがいるんだな~って思いました。
ナビゲーターさんの対応はさすがだ!と
感じましたね。

>hiro1122さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-06-12 22:19) 

nano

食パンはそのままでも冷凍できるので
調理済みはnice!アイデアですねw
by nano (2009-06-13 01:07) 

むっち

>nanoさん
こんにちは。
今までは作り置きしてフレンチトーストを冷凍しようとは
考えなかったのですが、これからは上手に活用
しようと思います。

by むっち (2009-06-13 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。