SSブログ

家でハーブ料理を作りましょう [モラタメ]


モラタメさんで購入した
マギー ハーブ入りシーズニング
を紹介します。


6箱セットで735円で購入しました。

food937.jpg


1箱には6本入っています。
こんな感じです~。

1袋ごとになっているのが便利だなと思って
購入することにしました。

ビン入りなどの商品だと、使い切る前に湿気で
ダメにしてしまうこともあるので・・・。[たらーっ(汗)]

food938.jpg

化学調味料は不使用で、着色料、保存料も不使用というところも
安心できますね。


使い方も箱で説明されていました。

food939.jpg

お肉、お魚、パスタ・・・どの使い方もおいしそうです♪

パスタに使うのは、いいな~と思いました。

ぜひ試してみたいと思っています。



そんな紹介レシピも無視して、まずは炒め物に
使ってみました。(笑)


豚肉と小松菜のハーブ炒め

food940.jpg

やはり、お肉に使うのはイイですね。

ちょっと濃い目の味に感じるかもしれませんが
ハーブなどのスパイスの香りが勝っている感じです。


キャベツとニラ炒め

food941.jpg


野菜だけの炒め物でも、スパイスの香りで食欲が
増していきますね。

夏バテしそうな方は、このようなスパイシーな味付けで
お食事をするといいかも!


使われているハーブは、バジル・パセリ・オレガノ・ローレル
バランスよく配合されているんですよね。

忙しいときにも、パパッとおいしいお料理ができるので
個人的にはオススメです。(笑)

このような調味料を上手に活用したら、いいですよね♪


マギー ハーブ入りシーズニングのサイトはコチラ
 http://maggi.jp/seasoning_herb/index





よかったらクリックしてください。
banner_02.gif 
ブログランキング参加中! ブログランキング参加中! 

↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 14

コメント 16

多夢

ヘタな科学調味料を使用するより、身体の為にも良さそうですね。
by 多夢 (2009-07-16 22:27) 

nano

お肉に合いそうですね♪
お写真からも美味しそうな感じがw
by nano (2009-07-16 22:51) 

単騎

マギーといえばブイヨンしか知らなかったです。
こーゆうのも出しているんですね。
by 単騎 (2009-07-16 23:50) 

まどにゃあ

これはなかなか便利そうですね~~~~。
化学調味料など使ってないのもいいですね~~~~(゚д゚)/
by まどにゃあ (2009-07-17 00:17) 

pandan

マギーはブイヨンをよく使います。
おいしそうに出来てますね〜

by pandan (2009-07-17 06:02) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-17 06:31) 

ぴんくま

ヘルシーで美味しそう~♪
自然な旨味が良いですねv

ところでランチ、オッケーです!
ていうか、昨夜あれから店ググりまくり。
寝ようよ!(笑)
by ぴんくま (2009-07-17 07:47) 

chima

こんなにいっぱいは使いきれないかも~と
タメさなかった主婦がここにいます…
家でハーブ料理しようよ…>自分
おいしそうですね
タメせば良かったな
↑渋谷のお茶会、ぴんくまさんと一緒の参加ですか?
ああ、いいなぁー
身体が二つあったらいいのに…

by chima (2009-07-17 09:20) 

sasapand

これいいですね^^
ちょっと味が変わるだけで食欲もでるしね。

by sasapand (2009-07-17 15:56) 

ななみみ

小分けされているのは便利ですね(*^^*)
バジル、大好きなのでタメしたかったです
お茶会も羨まし~w
by ななみみ (2009-07-17 18:11) 

むっち

>多夢さん
こんばんは。
マギーの無添加ブイヨンは使ったことがあったので
こちらの商品も安心して使ってみました。
とてもおいしかったです!

>nanoさん
こんばんは。
豚肉や鶏肉に使ったら、とてもおいしく焼きあがると
思いますね。
自分でこれだけのスパイスを揃えるのは大変ですから。(笑)

>単騎 さん
こんばんは。
マギー=ブイヨンというイメージが強いですよね。
私もブイヨンは使っていますから。(笑)
このようなミックス調味料も便利でいいですよね。

by むっち (2009-07-17 21:17) 

むっち

>まどにゃあ さん
こんばんは。
これ、いいですよ~♪
私、個人的にはかなり気に入りました。(笑)
買ってみてよかった~!と。

>pandanさん
こんばんは。
マギーといえばブイヨンですよね!
そのマギーの調味料なので、安心してタメして
みました。
野菜炒めもいつもとは違う感じで出来上がりますよ。

>やまがたんさん
こんばんは。
お忙しい中、いつもありがとうございます!

by むっち (2009-07-17 21:21) 

むっち

>ぴんくまさん
こんばんは。
昨晩はお手数をお掛けしてしまいました~。(汗)
ランチタイムも楽しみにしています♪←こっちがメインになりそう?
あまりの偶然(もしや必然!?)に、舞い上がって
しまいました。(笑)

お茶会の連絡も、”なぜ自分にきたのだろう?”と思って。
記事も1件しか書いたことないですし。ナゾです。。。

>chimaさん
こんばんは。
chimaさんの記事のおかげで、ぴんくまさんと
同じお茶会であることが判明しました。
確かchimaさんはハワイアン・・・でしたよね。

もしかして、chimaさんにもご招待メールが届いて
いましたか! まるでソネブロの会?(笑)
ご一緒できなくて残念です~。
でも、また個別オフ会やりましょう~♪

このスパイス、モラタメさんであと少し残って
いましたよ。(笑)

>ピンキーリングさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-07-17 21:27) 

むっち

>sasapandさん
こんばんは。
そうなんですよね。塩コショウだけの炒め物とは
違って、ハーブやスパイスが加えられていると
オシャレな感じになります。(笑)

>hiro1122さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>ななみみさん
こんばんは。
この調味料は、個人的にはかなりオススメです♪
普段の自分の味付けはワンパターンなので、
外食している気分になれました。(笑)

お茶会の参加は本当に偶然で、私も驚いています。
ぴんくまさんと同じ時間帯ということで、ご一緒に
ランチもお願いすることになっています。
以前、明さんも大阪でのお茶会に参加されていましたね。

by むっち (2009-07-17 21:32) 

ろぶこ

ヘルシーでおいしそうですね。^^
小松菜のが好みです。
これ、迷ったんですよね~。
やっぱり、ためせばよかったです。
by ろぶこ (2009-07-18 18:16) 

むっち

>snowsurfさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>ろぶこさん
こんばんは。
ハーブスパイスは青菜に合うと思いました。
普段食べない味付けだったので、とても新鮮
でした♪
タメの価格で食べることができたのは、よかったです。
もし次回があったら、ぜひお試しくださいね。

by むっち (2009-07-18 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。