SSブログ

DSソフト あわたまで遊んでみました♪ [モニターに挑戦]


最近は案件当選もなく、ダメモトで応募している
ことが多かったCyber Buzzさんからお届けモノが!


とても久しぶりにモニターさせていただくことに
なったのは、なんとニンテンドーDS用のゲームソフト
でした。

海外で歴代第2位の大人気ゲームソフトだそうです。


しばらく放置していた、MY DSに久しぶりに電源が
入りました。(笑)

充電もしましたよ。


 [かわいい]  あ  わ  た  ま  [かわいい]

other584.JPG

かわいらしいイラストのパッケージです♪


あわたまは、7月16日に発売されたゲームです。

アクションアドベンチャーで、1人用です。


久しぶりに登場した、MY DSです。(笑)

other585.JPG


実は職場の同僚に”もう終わったから~”と、新作DQを
貸してもらったので、この週末から始めようかと思っていたのですが、
あわたまを優先しましたよ。[るんるん]


other586.JPG


シャボン玉を使って、息を吹きかけながら移動させて
迷路をクリアしていくというゲームです。


other592.JPG

 ↑ Cyber Buzzさんのサイトから画像を拝借しました。。。


途中には逆風が吹いていたり、狭い道はシャボン玉を
小さく分割したり、策を練りながら進まないといけないんですよね。[たらーっ(汗)]

パズルを解いていく感じですね。

ペンでタッチすると息を吹きかけるという動作に
なるのですが、ペンを持つ手に なぜか力が入ります。


昔、スーパーマリオをやるときにジャンプと同時に
コントローラーもヨコに動かしてしまう・・・に近い状態かも? 


少しずつですが、ステージクリアして進んでいます~。

ルールは、そんなに難しくないので年齢層は広めだと
思います。

ステージが上がっていくと、難易度もアップするので
私もどこかでカベにぶち当たるかもしれません~。[ふらふら]

夏休みの帰省のときには、このソフトを持って
出かけると思います。

8月中旬~に羽田空港か新千歳空港で、黙々とこのゲームを
やっている大人がいたら 私かもしれません。(笑)


公式サイトはコチラ ↓

「あわたま」公式サイト(PC)

「あわたま」モバイル公式サイト 






banner_02.gif 

ブログランキング参加中!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 16

コメント 14

nano

キャラも可愛いし、面白そうですね♪
by nano (2009-07-27 23:01) 

単騎

DSはおろか携帯ゲーム機って買ったことないもんで・・・w
by 単騎 (2009-07-27 23:42) 

淳司

あわたま? 不知道・・・。
そんなモニターもあるんですね!
うらやましい・・・。
by 淳司 (2009-07-28 05:12) 

やまがたん

当選おめでとうございます
私はサイバーバズ さっぱり当たりません
ご訪問ありがとうございます( ノ゚Д゚)ヨッ!☆
by やまがたん (2009-07-28 06:46) 

pandan

面白そうですね〜
おめでとうございます。

by pandan (2009-07-28 06:54) 

明

当選おめでとうございます!
面白いですよね(*´∇`*)
私は中盤ぐらいまで来てるのですが、
まだ詰まっていません。
最後まで順調にいけるといいな~。

TB送らせて頂きましたv
by 明 (2009-07-28 10:03) 

sasapand

かわいいゲームですね^^

by sasapand (2009-07-28 10:32) 

sarisari

ご当選おめでとうございます(*^_^*)
DSのモニター、いいな~★
ちょっとした空き時間にいいですよね。
by sarisari (2009-07-28 12:03) 

ま〜ぶる

当選おめでとうございます!!
キャラ可愛い♪
ゲームが苦手な私でも十分楽しめそう。
by ま〜ぶる (2009-07-28 13:36) 

ぴんくま

空港にむっちさん探しに行かなくっちゃ(笑)。
ご当選おめでとうございます!
実は我が家にもお揃いが♪
負けるもんか~v
by ぴんくま (2009-07-28 18:50) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
最近はDSも放置されていたので、久々に
登場させました。(笑)
かわいらしいゲームですが、ちょっと難しくなって
きました~。

>単騎さん
こんばんは。
どうしてもゲーム機が欲しい!というくらいの
ソフトが出てこないと、なかなか買うこともないですね。

>淳司さん
こんばんは。
ゲームソフトのモニターで、現品をいただきました。
最近はゲームをやることもなかったので
なかなか新鮮に感じています♪

>やまがたんさん
こんばんは。
サイバーバズさん、とても久しぶりに当選
できました。
まさかゲームソフトが届くとは思って
いなかったですが、お盆休みに遊びます。(笑)

>pandanさん
こんばんは。
パズル系のゲームだと、不器用でもやれそうな
気がします。(笑)
時間制限があるようなゲームはニガテなので。(汗)

>ピンキーリングさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-07-28 21:19) 

むっち

>明さん
こんばんは。
明さんもぴんくまさんもご当選されているのですね!
こんなに身近なところで同じゲームをやっていると
思うと面白いですよね。
私もがんばって進めようと思います!

私からもTBさせていただきました~。

>sasapandさん
こんばんは。
絵がほんわかとしてかわいらしいところが
親しみやすいです。
絵がニガテ・・・というゲームもありますから。(苦笑)
ルールもそんなに難しくないのがいいですね。

>miopapaさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>sarisariさん
こんばんは。
ちょうど夏休みの時期にモニター品が届くところが
ポイントかもしれませんね。
パズル系なので、空き時間に遊べるというのは
よいですね♪

>ま〜ぶるさん
こんばんは。
スピードを要求されるようなゲームはニガテなのですが
このような感じだったら、できそうだな~って思いました。

>yuki999さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>snowsurfさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>hiro1122さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>ぴんくまさん
こんばんは。
ぴんくまさんもご当選おめでとうございます!
一体、だれが一番遊んでいるのでしょうか。(笑)
時間が掛かりながらも、ちょっとずつ進めています~。
最後までいけるかな・・・ちょっと心配です。(汗)
by むっち (2009-07-28 21:28) 

キャンベル

むっちさんこんばんは~!
あわたまなるソフトがあるんですね!
知りませんでした~!
ご当選おめでとうございます!
私は今だドラクエプレイ中です(笑)
クリアしようと思えば多分できるんですけど、
もったいなくて、レベルを上げて、職業変えて、人助けして…
やたらストーリー以外を楽しんでいます~。
攻略本なしで、いろいろ発見できた時の喜びは一入です~(笑)
by キャンベル (2009-07-29 00:04) 

むっち

>キャンベルさん
こんばんは。
発売から2週間ほどのゲームソフトなのですが
だんだん難しくなってきているかも。(苦笑)
ドラクエもちょっと始めてみましたよ。
ガングロ天使・・・ちょっとドラクエっぽくないですよね。

なるほど~。キャンベルさんはクエスト攻略を進めて
いるのですね♪

by むっち (2009-07-29 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。