SSブログ

札幌に帰省ですから!花畑牧場のアイスを♪ [おいしいもの-アイス]


有給休暇も使ったので、長いと思っていた夏期休暇も
ついに終わってしまいます。

24日からは、普通に出勤モードになります。


今回、帰省してたくさん食べてきてしまいました。

当然ながら、体重も増加 [もうやだ~(悲しい顔)]



お盆休みとは言っても、特別なことはなくて、
北海道のローカルテレビ番組を満喫したり、
街に出て買い物をしてみたり。。。

北海道では、もう学校も始まったりしているので
街に出ても、平日の昼間・・・という感じで、普段とは
違う買い物を楽しめたと思います。[わーい(嬉しい顔)]


少しずつになりますが、札幌で食べてきたものなどを
紹介していきたいと思います。


トップバッターは、札幌駅の地下街にある花畑牧場で食べた
アイスクリームです。


こんな店構えになっています。

2009summer01.JPG


お店の前にも、中にもお客さんがたくさんいました。

22日(土)に朝9時ごろに駅に行きましたが、そのときも
開店前から行列ができていました。

相変わらずの人気ですね。

2009summer02.JPG


生キャラメルアイスを1個 買ってみました。


お値段は480円。


アイスクリームの値段としては、お高めですね [たらーっ(汗)]

でも、一度は食べてみたいな~と思っていたので
迷わず購入!



[ぴかぴか(新しい)]  生 キ ャ ラ メ ル ア イ ス  [ぴかぴか(新しい)]

2009summer03.JPG

冷たいバニラアイスの上に、アツアツの生キャラメルソースが
かけてあります。

アイスが溶けてしまうよ~なんて思っていましたが
とても冷たいアイスなので、キャラメルソースが
ちょっと固まってくるのです。

そういえば、バニラアイスにコーヒーをかけて食べるデザートも
ありますよね。 これに近いです。


キャラメルとアイスの組み合わせなので、結構
甘いのかな~なんて思っていたのですが、
そうでもなかったです。

熱いソースと冷たいアイスが口の中に入ると
これまた不思議とおいしさが増加しているような気も。


お値段がそれなりだったので、1個買って
母と一緒に食べたのですが、母の感想は
「バニラアイス、おいしいね~♪」でした。[たらーっ(汗)]

キャラメルよりもアイスの味に満足だった模様です。

確かに、アイスはとてもおいしかったですけど。[ふらふら]

まぁ、味の好みって人それぞれですから~。(笑)


あと、個人差はあると思いますが、1個の量は多めだと
思います。

母と私で1個でちょうどよかったかもしれません。
満腹度合いと食べる日の気温にも依るのかな~。


念願のアイスを食べることができて、満足した私でした。

ごちそうさまでした!

  

banner_02.gif 

ブログランキング参加中!


↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 17

nano

まだまだ暑いですね~アイスがとても美味しそうです♪
by nano (2009-08-23 18:19) 

yunmo

これがウワサのアイスですねぇ
おいしそう^^
by yunmo (2009-08-23 19:36) 

すの

お帰りなさい~~
東京は 暑いっしょ?

生キャラメルアイス おいしそう~
私も早く食べたいな♪
by すの (2009-08-23 20:05) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
関東の暑さは体力を奪われていくような
感じですね。湿度の影響が大きいのでしょうね。
まだまだアイスのおいしさは楽しめますね♪

>yunmoさん
こんばんは。ご来訪ありがとうございます!
花畑牧場の直営店は東京にもオープンしていたりして
増えてきていますね。
300円くらいだったら、あまり悩まずに食べてみよう!という
気持ちになりそうですが、ちょっと高いかな~という
印象でした。

でも、キャラメルソースもアイスもおいしかったです。

>すのさん
こんばんは。
関東はホントに暑いねぇ~。←北海道イントネーションで。(笑)

花畑牧場の直営店は札幌にも増えました。
新千歳空港では豚丼を食べることができる
お店もありましたよ。
東京にも直営店が進出していますよね。

by むっち (2009-08-23 20:44) 

sarisari

ワオ!おいしそう(*^_^*)
量が多めなんですね~( ..)φメモメモ
東京にも支店ありますよね・・
ちらっとみたところ、そんなに混んでいなかったようにみえたので
今度行ってみよ~♪♪
by sarisari (2009-08-23 23:12) 

chima

おかえりなさ~い
明日からお仕事ですか
夏休み最後の夜はちょっと切ないですよね(T_T)
終わらない夏休みが欲しいです
今マックフルーリーのミントオレオを食べたばかりですが
もうれつにこのアイスが食べたいです
おいしそうv

by chima (2009-08-23 23:36) 

michy-papa

生キャラメルアイス、
熱冷たい感触が
たまらなそうですね。
by michy-papa (2009-08-24 01:12) 

pandan

北海道はおいしいものがたくさんなので
仕方ないかも〜

by pandan (2009-08-24 06:24) 

CHIKO

こんにちは♪
花畑牧場の生きゃらめるもまだたべたことがなく
すごく食べたいw アイスまであるなんて!!
疲れたときに食べると、疲れがぶっとびそうですね~♪
by CHIKO (2009-08-24 13:09) 

ぴんくま

美味しいバニラアイスとほろ苦は、
ピッタリでしょうね~v
機会があったら、食べたいです♪
by ぴんくま (2009-08-24 15:17) 

キャンベル

こんにちは~!
むっちさん今日からお仕事復帰なんですね。
連休明けって、どっと疲れますよね。
私は先週がそんな感じで、ぐだぐだになってしまった。
沢山美味しいもの食べられたようで、うらやましいです!
やっぱり北海道は食がサイコーですね^^
来年こそは、富良野に行きたいな~。
花畑牧場のソフトが美味しいと聞いたので、
食べてみたいけど、このアイスも美味しそう~!
甘いもの食べたくなってきたわ(笑)
by キャンベル (2009-08-24 18:00) 

むっち

>mai-yaさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>単騎さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>sarisariさん
こんばんは。
そうですね。東京にも店舗がありますね♪
札幌の店舗では、他にも生チョコキャラメルソースの
アイスもありましたよ!

>chimaさん
こんばんは。
久しぶりの出勤は妙に疲れたような気が
しました。(苦笑)
とりあえず、買ってきたお土産を配って、
メールのチェックをしたら、半日過ぎていました。
私は逆にミントオレオが食べてみたくなりました♪(笑)

>papaさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>ピンキーリングさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>michy-papaさん
こんばんは。
この温と冷の極端な組み合わせがよいのでしょうね♪
ちょこっと溶けたバニラアイスがまたおいしいんですよね。(笑)

>やまがたんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-08-24 20:19) 

むっち

>pandanさん
こんばんは。
不思議と帰省するたびに、何かを発見しているような
気がします。
日々新しいものが出てきているんだな~と
実感しますね。
おいしいものばかりで、本当に困ります。(笑)

>CHIKOさん
こんばんは。
実際には生キャラメルも、いろいろなお菓子メーカーから
販売されているんですよね。
私が初めて食べたのは、数年前でノースプレインファームという
牧場で作ったものでした。
実はソフトクリームもあるのですよ。(笑)

>ぴんくまさん
こんばんは。
またまた食べまくった帰省でした。(笑)
今回近くを通ったときは、いつもより人が
少なかったので買いました。
量もあるので、1回食べるとかなり満足できると
思いますね♪

>キャンベルさん
こんばんは。
そうなんです~。本日、リハビリ1日目です。(笑)
たくさんの未読メールをチェックしただけで
とても疲れてしまいました。。。
富良野は私も行ったことがないのですが、広いお花畑の
景色はとてもきれいみたいですよ。
(↑以前、バスツアーで行って来た母の感想ですけど)
キャンベルさんなら、一眼レフカメラを持って、たくさんの
景色を激写!でしょうね~。

by むっち (2009-08-24 20:30) 

fuuko

むっちさん、こんばんは。そしてお久しぶりです。
いつも携帯から読み逃げしていました。汗

地元が北海道なんてホント羨ましい!!以前もこんなこと書かせて頂いたような、、、
いつもは夏の旅行で、北海道か沖縄(飛行機好きなので)へ行くのですが、今年は金欠のため近場で済ましてしまったのです。
レポを拝見すると、北海道へものすごく行きたくなります。
やはり食べ物が美味しいですものね。太ってしまうのも当たり前ですよ!
話題の花畑牧場・・・私も行って見たいです。
お恥ずかしいのですが、私は未だ生キャラメルすら食べたことないです。
でもむっちさんのアイス画像で(可能な限り想像力を膨らませ)食べた気になりたいと思います^^。
by fuuko (2009-08-25 00:11) 

むっち

>fuukoさん
こんばんは!!お久しぶりです~。
コメントありがとうございます♪
私もfuukoさんのブログ読み逃げです。(苦笑)
(アメブロのペタを使えばいいのかな。。。)

花畑牧場は本当にいつもお客さんが多いです。
札幌には他にも直営店があるのですが、ここは
札幌駅の地下なのでお土産を買う方が多いようです。
空港の店舗も入場制限していますし。

次回は思い切って、帯広にある花畑牧場へ行く!というのも
いいかもしれませんね。
帯広はお菓子の六花亭の本店もある場所なので
お菓子好きな方にはオススメかも。(笑)

もしかして、fuukoさんは週末にスタバに行く
御予定はありませんか~。私は土曜日の昼に
出没する予定です。(笑)

>snowsurfさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-08-25 20:45) 

fuuko

2度のコメントですみません。
入場制限ー! 花畑牧場、まだまだ人気なのですね。
北海道は話題のモノが多いですよね。だから観光で行くと目当てのモノが買えないことが多くて困ります(>_<)。
今年北海道旅行へ行った同僚が、「じゃがポックル」が今でも売り切れでどこへ行っても買えないと言っていてびっくりしたのです!

私のblog、読み逃げでokですよ~♪ 最近閉鎖的!?なので。笑
もう何ヶ月もコメント欄開いていません。汗

それとスタバ、むっちさんも行かれるのですね!ウレシイです!涙
私も参加します。土曜の昼です。
(自分で言うのもなんですが)内向的な性格なのでイベント参加迷ったのですが、大好きなコーヒーだったので・・・。
またお話して下さると嬉しいです。
by fuuko (2009-08-25 23:16) 

むっち

>fuukoさん
さっそくの読者登録の承認ありがとう
ございました♪
ややや!土曜日の13時ですよね!
またお会いできますね。もし私の姿をみかけたら
ぜひお声をかけてくださいね。私もfuukoさんを
探します~。
東京に行く楽しみが増えました。(笑)

ただ、赤坂方面に出没するのは初めてなので
迷子にならないように・・・。

じゃがポックル、お店によって入荷する時間帯が
異なるので、運がよければ空港でもバッチリ購入することが
できるのですが、今もなかなか難しいですね。

by むっち (2009-08-25 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。