SSブログ

惣 INOUEでランチ♪ [おいしいもの-食事/その他]


昨日のことですが、ヤボ用があり
電車に乗って出かけてきました。

用事を済ませたころには、13時を過ぎていて
お腹も空いていたワケです。


ちょっと冒険して、まだ入ったことがない
お店に行ってみました。

私、ひとりゴハンが全然苦にならないタイプです。(笑)

SOU INOUE というお惣菜を売っているお店です。

1階ではお惣菜、2階では、お食事ができるのです。



food980.jpg


+200円で、お吸い物が野菜たっぷりスープに
変更できました。

せっかくなので、スープにしてみました。

food981.jpg

ゴハンは黒米で、おかず3品は20種類くらいのメニューから
好きなものを選ぶようになっています。

私が選んだのは、緑の野菜の胡麻和え、お豆腐の信田巻き、
豆腐入り団子の黒酢あんかけ。

お惣菜屋さんだからできることかも!

food982.jpg

野菜スープは本当に具だくさん。

レンコン、にんじん、セロリ、大根、キャベツ・・・などなど。


鎌倉近辺では有名な井上蒲鉾店のお惣菜店です。

広い店舗ではないのです。 十数人で満席です。

なので、ひとりごはんには向いているかも。(笑)


以前は、普通にかまぼこを売っていたのですが、いつの間にか
お惣菜屋さんになっていたのね~。知らなかった。[たらーっ(汗)]


<おまけ>

 ク イ ッ ク ク ー ル

other600.JPG

下が水を入れる容器になっていて、上の扇風機のようなところが
回ります。
アイロンで使うような霧吹きに扇風機が合体したようなものです。

夏の暑い時期にあったら、便利だったかも~。
とりあえず、このまま置いておこうと思います。


この商品は、先日Post catで当選したもので、
アマゾンから届いたのです。

クイッククール(QUICK COOL) ピンク 風&ミストで冷感

クイッククール(QUICK COOL) ピンク 風&ミストで冷感

  • 出版社/メーカー: クイッククール(QUICK COOL)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



Post catは、ブログパーツを貼り付けておくと、毎週
誰かにプレゼントが当たるというサイトです。
ダメモトで貼り付けていたのですが、本当に当たるのですね。(笑)



「当選者の発表がされていますが、むっちさんでは?」と
chimaさんが連絡をしてくれたのです。

chimaさんがコメントを残してくれていなかったら
気が付かなかった~。

chimaさん、連絡してくださってありがとうございました!

banner_02.gif 

ブログランキング参加中!

↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 19

コメント 14

マリーナ

こんばんは。^^
私もこういうランチ好きだな~!
マクロビオティックっていう感じですよね。
最近はもうこってり系は飽きちゃったんで、ヘルシー系大好きです。
でも、私はひとりランチって出来なくて、せいぜいマックとかファーストフードかなぁ・・・
そもそも最近はチョコがいるんで、外食自体ろくに出来ませんが~。(^^;

追伸
お見舞いありがとうございました。
お蔭様で、ようやくブログの記事を書く気力が沸いて来ました。


by マリーナ (2009-09-06 20:43) 

むっち

>マリーナさん
こんばんは。
そうですね。選べるお惣菜はどれもヘルシーな
感じで、女性が好きそうなお店でしたね。(笑)
今度近くへ行ったときは、お惣菜を買ってみたいな~と
思っています♪

お忙しい日が続いて、お疲れのことと思います。
マリーナさんも無理をされませんように。

by むっち (2009-09-06 21:50) 

nano

新しい(知らない)お店の開拓は
当たると嬉しいですね~w
by nano (2009-09-06 22:10) 

sarisari

お惣菜屋さんのレストランなんて
美味しそうですね~★
栄養たっぷりで元気になれそう(*^_^*)
by sarisari (2009-09-07 00:01) 

すの

ほんと、目にもやさしく
体にもよさそうですね! おいしそう~

お疲れ気味の 秋にぴったりですね
by すの (2009-09-07 00:57) 

淳司

野菜スープがメチャメチャ美味そう!
野菜不足の私にピッタリです。
次は1人焼肉ですね(^^)b 
by 淳司 (2009-09-07 06:23) 

pandan

おいしそうなランチ〜
健康志向ですね。

by pandan (2009-09-07 06:47) 

明

当選おめでとうございます!
私も1度当選しましたv
最近はあんまり見なくなっていますが(;´Д`)
また当選したいなぁ。
by 明 (2009-09-07 13:50) 

ピンキーリング

一人ランチもいいものですね☆
by ピンキーリング (2009-09-07 14:30) 

sasapand

おめでとうございます^^
1度あたったらあとは見に行かなかったーー;
by sasapand (2009-09-07 16:57) 

ろぶこ

ほー、へー、ほー、へー。
そういうのがあるんだ~。
さすが、都会だなあ
老舗のお総菜屋さんなら、味も安心ですね。^^
お野菜たっぷりのご飯を、お外で食べることが
できるのは、魅力ですね♪ ^^
便利な扇風機、ご当選おめでとうございました♪
by ろぶこ (2009-09-07 19:53) 

むっち

>mai-yaさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>nanoさん
こんばんは。
そうですね♪ 自分に合うお店だった!と
感じると気分がいいですね。

>kumixさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>単騎さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>sarisariさん
こんばんは。
お豆腐やお魚のすり身、野菜など、ヘルシー素材を
使ったメニューが多かったので、また利用して
みたいな~と思ったお店でした♪

>michy-papaさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>不思議の国のウサギさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-09-07 20:59) 

むっち

>すのさん
こんばんは。
少しずつ、たくさんのおかずがあるので
定食としては魅力的でしたね♪
黒米のごはんも、健康志向でいい感じでした。

>淳司さん
こんばんは。
野菜スープ、とてもおいしかったです。
これだけの種類の野菜を自分で揃えるのは
大変ですから。
一人焼肉は、まだチャレンジしたことがないですね。
牛角だったら、行けるかもしれません。(笑)

>父ちゃんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>pandanさん
こんばんは。
自分では、ここまで複数の食事を作れないですね。(笑)
お惣菜も上手に利用して、健康的な食事も考えて
みたくなりました♪

>やまがたんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>SIBAさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-09-07 21:05) 

むっち

>明さん
こんばんは。
そうですよね!明さんもpost catでご当選されたことが
ありますよね。
もう取り外してしまおうかと思ったことも
あるのですが、粘っていてよかったです。(笑)
また、当選できるかもしれませんよね。

>ま〜ぶるさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>ピンキーリングさん
こんばんは。
ちょっとした贅沢ランチでしたが、静かなお店で
ゆっくりと食事ができました♪

>snowsurfさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>sasapandさん
こんばんは。
そうかもしれませんよね。一度当選すると
次はないだろう、って思いますよね。
でも、もしかしたら2回目があるかもしれませんよ~。(笑)

>ろぶこさん
こんばんは。
今まであまり利用していない通りだったのですが
珍しく通ってみたら、知らない店があったのです。
前は何だっただろう?って思っていたら
カマボコ店がお惣菜屋に変身していました。(笑)

ミニ扇風機、もう少し早く欲しかったですね。(笑)
電池で動かすタイプなので、職場でもOKかも!

by むっち (2009-09-07 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。