SSブログ

札幌ぐるめ 2009夏 その2 [おいしいもの-北海道]


夏休みの帰省で食べたもの紹介の2回目です。


 札 幌  ど ら 

2009summer11.JPG

カフェオレ、黒ごま白玉、カスタードの3種類を買いました。

でも・・・。

半分にした写真も撮ることを忘れて食べてしまいました。
スミマセン~。

洋風のどらやきです。(笑)


サッポロ 夕張メロンソーダ

2009summer09.JPG

シトロン、ナポリンで知っている方もいるかと
思いますが、リボンちゃんのイラストがついた
ソーダです。

数量限定の商品ということで買いました♪



そして、この帰省で絶対食べようと思っていた

  メ ロ ン 

2009summer13.JPG


夕張メロンではありませんが、赤肉の甘くておいしいメロンでした♪

私が夏休みに食べ過ぎた!と何度も書いている理由が
わかっていただけたでしょうか。(笑)

これじゃ、体重も増えるワケだ・・・[ふらふら]


昨日の記事も含めて、振り返ってみると この夏の帰省でも
たくさん食べてしまいましたね。

これで夏の帰省記事はおしまいです。

記事を見ていただいてありがとうございました~!

banner_02.gif 

ブログランキング参加中!

↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

nano

リボンちゃんのメロンソーダいいなぁ♪
by nano (2009-09-08 23:16) 

sarisari

この記事を見ていて
ものすごくメロンが食べたくなりました(@_@;)
体重増えちゃうのも、仕方がありません・・・。
by sarisari (2009-09-08 23:48) 

michy-papa

カフェオレのどら焼き、
中に入っているのが
カフェオレですか?
by michy-papa (2009-09-09 00:17) 

淳司

北海道・・・
北海 ど ら・・・
う~ん・・・ちょっと無理があるような(@@)b

by 淳司 (2009-09-09 07:36) 

pandan

北海道のおいしいもの食べたいです。

by pandan (2009-09-09 07:58) 

明

メロン美味しそうですね~~!
食べたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by 明 (2009-09-09 11:13) 

sasapand

メロンだ~この色がなんともいいですね~^^
by sasapand (2009-09-09 17:08) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
夕張メロンソーダは限定品だったので、
迷わず購入しました。(笑)
見た目もかわいいし、おいしいソーダでした♪

>sarisariさん
こんばんは。
今回はメロンとメロンジュースを並べて紹介してみました。
もう夏は終わってしまいましたが、いい思い出でした。(笑)

>michy-papaさん
こんばんは。
中のホイップクリームがカフェオレ味でした。
黒ごま団子は、白玉がコロンと入っていましたよ。(笑)

>淳司さん
こんばんは。
なるほど!北海道と掛けて”・・・どら”の
ネーミング、いいかもしれませんね!
どこかのメーカーで採用していそうです。(笑)

>トメサンさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>やまがたんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-09-09 21:01) 

むっち

>pandanさん
こんばんは。
北海道の食べ物は、普段食べることができないものが
多いですよね。
秋になると北海道物産展を催しているデパートも
ありそうですよね。(笑)

>明さん
こんばんは。
やはり、夏に北海道へ行ったら”メロン”ですね。(笑)
関東で買うと、もっと高いんだろうな~なんて
思いながら食べてきました♪

>naonaoさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>snowsurfさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>sasapandさん
こんばんは。
グリーンのメロンもおいしいですが、画像に
するならオレンジ色ですよね。(笑)
ジューシーでおいしいメロンでした♪

by むっち (2009-09-09 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。