SSブログ

クラシックCDを買いました [かいもの-食品以外]


ちょっと前のことなのですが、私としては
珍しく、音楽CDを購入しました。

それもテレビ通販の ショップチャンネル で。


購入したのは、コチラです。

 [音楽]  Vivace  CD 10枚セット [音楽] 

other591.JPG


CDケースは6個ですが、中に2枚入っているものが
あるので、全部で10枚のCDで構成されています。

テレビCMやドラマなどでよく使われているような
クラシック音楽を選定して作られた特別セットということで
リラクゼーション効果に期待して購入してみたのです。


6種類それぞれにテーマがあるのです。

リフレッシュ、ヒーリング、リラクシングなど。


中には知らない曲もあるのですが、タイトルや作曲者を
知らなくても、聴いたことがあるものがたくさんありました。


ジュピターやG線上のアリア、くるみ割り人形・・・。

映画音楽も入っているんです。

ETのテーマが入っていましたよ。(笑)


懐かしいな~と思ったのは「モルダウ」でした。

この曲は中学生のときにクラス対抗の合唱コンクールの
課題曲だったのです。

曲を聴いていると、自分の記憶とリンクしていることが
思い出されますね。


テレビショッピング ショップチャンネル:コレクターズ 


banner_02.gif 

ブログランキング参加中!


↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 18

コメント 9

nano

「モルダウ」と聞くと「次郎物語」の
さだまさし - 男は大きな河になれ
http://www.youtube.com/watch?v=zkN4gz0iPME
こちらを思い出します♪
by nano (2009-09-12 22:33) 

sarisari

曲とその時の記憶とがリンクしているっていう気持ち、
よく分かります。

by sarisari (2009-09-12 22:49) 

ななみみ

こんばんは~
懐かしい思い出と素敵な曲に癒されるのっていいですね(*^^*)

by ななみみ (2009-09-13 01:04) 

明

リラックスできるといいですね。
豪華なセットだ~♪
by 明 (2009-09-13 11:11) 

sasapand

知ってる曲が流れるとなんとなくうれしくなりますね^^
by sasapand (2009-09-13 11:28) 

むっち

>単騎さん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>nanoさん
こんにちは。
さっそく聴いてみました。さだまさしさんが
歌詞をつけて歌っていることを知りませんでした。

>sarisariさん
こんにちは。
歌詞のある曲が記憶に残っているということもありますが
クラシックの曲もいろいろな形で記憶に残っているものですね。
そのときの気持ちを思い出してしまいました。(笑)

>ななみみさん
こんにちは。
結構、曲は知っているけど、タイトルがわからないという
ものが多いんですよね。
このCDを買ってから、初めてタイトルを知ったものも
多かったです。(笑)

by むっち (2009-09-13 16:44) 

むっち

>不思議の国のウサギさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>michy-papaさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>トメサンさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>るるさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>やまがたんさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>ponchiさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>とんとんさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>桔梗さん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-09-13 16:45) 

むっち

>明さん
こんにちは。
お店で買おうと思うと、作曲家ごとになってしまうので
買おうは思わなかったのですが、今回、比較的誰でも
知っているような曲と集めました!と紹介されていたので
思い切って買いました。(笑)

>sasapandさん
こんにちは。
知っている曲が多いものを一番聴いてしまって
いますね。バランスよく効かないといけませんね。(笑)

>naonaoさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>パールさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-09-13 16:48) 

namie

どうもむっちさま。

これは、泣けました。
ありがとう存じます。

明日からの日々もどうぞお仕事
頑張ってくださいませ。

ひっそりと応援しております。
by namie (2013-03-19 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。