SSブログ

小さなエコ生活 [コスメ]


MAYBELLINE サイトのBeauty★Beautyで
エコ生活についての紹介がありました。

さらに、メイベリン ニューヨークのピュアミネラルのサイトでは、
ニューヨークのエコ活動を配信しています。


そして、ちょっと考えてみました。

  私はどんなエコを心がけているだろう?



 一人では大きなことはできないから、小さなことですね。

    レジ袋をもらわないようにエコバッグを携帯しておく

    ゴミは分別、紙やビン、カン、ペットボトルはリサイクル日に出す

  などなど

 比較的、多くの方が実践されていることだと思います。   


あと、最近ですが近所の商店街でエコキャップの
回収ボックスが設置されていました。

なので、家でもペットボボトルを捨てるときは
キャップは外してから捨てています。

other632.JPG

牛乳パックを適度な大きなにカットして
ビニール袋をセットしてあります。


ある程度の数が溜まってきたら、ビニール袋ごと
回収ボックスへ持っていきます。

エコキャップ活動は、会社でも有志活動で
回収をしています。

海外へのワクチンになるということでした。

自分でもできるような簡単なことは続けて
いきたいと思っています。

エコ生活でライフスタイルもキレイに | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
エコ生活でライフスタイルもキレイにコミュニティ参加中!
みなさんのエコライフエコ生活を紹介してください。
ニューヨークのエコ活動も必見!


banner_02.gif 

ブログランキング参加中!

↓の評価ボタンで感想をお願いします!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 30

コメント 16

nano

節約こそがエコに繋がるかもw
by nano (2009-11-09 04:36) 

たろう

 一人暮らしが長かったからか
 ゴミの分別は上手になりました(^^;v

by たろう (2009-11-09 05:35) 

pandan

ペットボトルきちんとしてるのですね〜
見習わないと。

by pandan (2009-11-09 06:28) 

naonao

友達の姪子さんが、学校でペットボトルのキャップで
ベルマークにしているらしく、キャップを集めている為、
私も協力して、ペットボトルのキャップは取っておき
友達にあげていますヽ(。◕‿◕。)ノ
by naonao (2009-11-09 09:30) 

明

分別は大切ですよね~。
ペットボトルのキャップは現在集めています~。
コカ・コーラのみですがw
by 明 (2009-11-09 10:48) 

ぴんくま

N.Y.のエコ活動、気になります!
見に行かなくっちゃ♪
by ぴんくま (2009-11-09 16:55) 

淳司

エコ・・・
まったく無縁です(><)b
ダメですね・・・。
by 淳司 (2009-11-09 20:28) 

桔梗

エコやってますよ^^
我が家も貯まるのでしっかり持って行きます☆
by 桔梗 (2009-11-09 20:47) 

むっち

>月夜さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>nanoさん
こんばんは。
そうですね。ムダ使いをしないで節約すれば
エコになりますよね!

>たろうさん
こんばんは。
分別ってとても面倒で大変なことですよね。
たろうさん、偉いです!
地域によって分別方法も微妙に違いますが
分別は一人一人の心がけが大事ですね。

>ちー坊さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>pandanさん
こんばんは。
職場でもエコ係りのようなことをやっているので
なんとなく身についてきました。(笑)

>まっきーさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>やまがたんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>ぴーすけ君さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-11-09 21:41) 

単騎

ペットボトルのキャップ付けたまま出しちゃってます・・・
by 単騎 (2009-11-09 21:42) 

むっち

>naonaoさん
こんばんは。
普段捨ててしまうようなものでも、どこかで
役に立ってくれると思うと、やってみようかな!と
思うようになりますね。
小さなことからコツコツと!という言葉が
ぴったりの活動ですよね。(笑)

>明さん
こんばんは。
エコキャップ回収って広く実施されている
みたいですね。
コカコーラのみでも立派な活動ですよ~♪

>多夢さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>釣られクマさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>とんとんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>デルフィニウムさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
>naonaoさん
こんばんは。
普段捨ててしまうようなものでも、どこかで
役に立ってくれると思うと、やってみようかな!と
思うようになりますね。
小さなことからコツコツと!という言葉が
ぴったりの活動ですよね。(笑)

>明さん
こんばんは。
エコキャップ回収って広く実施されている
みたいですね。
コカコーラのみでも立派な活動ですよ~♪

>多夢さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>釣られクマさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>とんとんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>デルフィニウムさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-11-09 21:44) 

むっち

>ぴんくまさん
こんばんは。
コスメに鈍感な私ですが、エコには興味があったので
参加してみました。(笑)
ぴんくまさんも登録してみませんか~♪

>m6324さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>snowsurfさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>shinさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>淳司さん
こんばんは。
あらら、上海では分別回収のようなことは
まだあまり普及していないでしょうか。
地域によりますが、ゴミ袋も市の指定などに
なっているところもあるんですよ!

>桔梗さん
こんばんは。
ペットボトルのキャップって、結構貯まりますね。
集まった袋を見ると、こんなに飲んだのか~!って
思います。(笑)

>もうさっさんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>単騎さん
こんばんは。
エコキャップの回収も自販機のそばなど
多くの場所にあれば、かなり貯まりそうですよね。
まずはフタ付きでもペットボトルの分別が大事だと思います~。

by むっち (2009-11-09 21:54) 

むっち

>もうさっさんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>koumeさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>不思議の国のウサギさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-11-09 22:21) 

michy-papa

ペットボトルは、
キャップを外し、ラベルを剥がし
ボトルを水洗いして出すように
しています。 
ささやかなエコ活動ですが。
by michy-papa (2009-11-09 23:27) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>michy-papaさん
こんばんは。
michy-papaさん、完璧な分類ですね♪
多くの人たちが、小さなエコを始めてくれると
大きなエコになりそうですね。

>トメサンさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>まるさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>タケルさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-11-10 21:34) 

ちゃるこ

最近、ペットボトルのキャップを回収してくれる
場所が増えて嬉しく思っています^^
けっこう貯まるので、いそいそと回収所へ
持って行ってます♪
by ちゃるこ (2009-11-11 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。