SSブログ

白うりで浅漬けを作りました♪ [てづくり-食事]

food1268.jpg

先日作った白うりの浅漬けです~。


近所のスーパーで、白うりが1本98円で売っていました。

なかなか購入することもなかった野菜でしたが、
せっかくなので、2本買ってきて、浅漬けを作ることにしました。

半分に切って、中のタネを取ります。

food1262.jpg

後は、食べやすい大きさにカット!


浅漬けの素は、コレを使いましたよ。

100円ショップ(CAN DO)で買ってきました。

food1267.jpg

これ、結構お気に入りの商品です。(笑)

私が立ち寄る100円ショップでは人気があるようで、
入荷するとスグになくなってしまうんです。


1袋の浅漬けの素を入れて、軽く揉みこみます。

food1263.jpg

簡単でおいしい白うりの浅漬けができました~♪

最初の写真は、2日目です。

少し、しっとりしていて、初日とは違うおいしさに
なっていました[わーい(嬉しい顔)]

キュウリやキャベツ、ナスなどに使っても
おいしいです。

ブログランキング参加中!    

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(41)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 41

コメント 19

nano

簡単に直ぐ出来るのはいいですね~♪
by nano (2010-06-30 01:14) 

ぴんくま

浅漬けが美味しい季節ですね!
食欲無い朝の強い味方~♪
by ぴんくま (2010-06-30 01:36) 

marl

こんばんは☆
by marl (2010-06-30 01:53) 

pandan

簡単に漬け物〜いいですね。★
by pandan (2010-06-30 05:48) 

Derufyi

美味しそうですね♪
by Derufyi (2010-06-30 08:53) 

デルフィニウム

白瓜はこの時期だけですから楽しみたいですが
お安くないです><;
by デルフィニウム (2010-06-30 08:54) 

mako

美味しそうですね~。
簡単なのが嬉しいです♪
by mako (2010-06-30 09:36) 

chima

白瓜のお漬物おいしいですよねぇ
でも自分で作った事はないです
むっちさんえらい!
by chima (2010-06-30 10:55) 

miri

いいですね^^
暑い季節でも あっさり食べれますよね^^


by miri (2010-06-30 14:19) 

sasapand

白うり・・昔は実家でも作りましたが、最近は作らないのでたべなくなりましたーー;
by sasapand (2010-06-30 14:42) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
本当に簡単ですね~。30分ほど待てば
すぐに食べることができますね♪

>ぴんくまさん
こんばんは。
ウリ科の野菜のお漬物って好きなんです♪
白うりの次はキュウリの季節ですね~。
お漬物か納豆があれば朝食は十分かも!(笑)

>marlさん
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます~♪

>pandanさん
こんばんは。
液体の浅漬けの素も売っていますが、
私は粉末の商品がお気に入りです。
誰でも簡単においしい浅漬けが作れますね。

>Derufyiさん
こんばんは。
白うりは季節の野菜なので、浅漬けにして
おいしく食べきりました!

by むっち (2010-06-30 20:56) 

むっち

>デルフィニウムさん
こんばんは。
季節のお野菜をその時期においしく食べることが
できるって幸せなことですね♪
市販のお漬物を買うより安く済みました。(笑)

>makoさん
こんばんは。
簡単でおいしいのがいいですね。
手抜きして浅漬けの素を使っていますが
失敗することはないですね、(笑)

>chimaさん
こんばんは。
今は浅漬けの素があるので、とても簡単に
おいしく出来上がりますね。
でも・・・私、材料を切っただけです~。(笑)

>miriさん
こんばんは。
ウリの食感は暑い季節においしく感じますね。
ごはんもしっかり食べることができました!(笑)

>sasapandさん
こんばんは。
ご実家では栽培されていたのですね~。
季節ごとに旬のお野菜があるとうれしいですよね。

by むっち (2010-06-30 21:03) 

単騎

白うりって食べたこと無いかも。
by 単騎 (2010-06-30 21:48) 

ももぱん

↑白うりって買ったこと無いかも。
今、きゅうりが腐りそうなほどあります(ー ー;)
もうすぐカッパになりそうです。
うりっ!と漬けてみるかぁ。

ツイッター本当に意味わからんのです(T T)あぅぅ
つぶやくのに30分近く要しておりまするるるる
by ももぱん (2010-06-30 22:15) 

sarisari

すぐ漬け、ですか。
なんて分かりやすいネーミング(*^^)v
by sarisari (2010-06-30 22:39) 

むっち

>単騎さん
こんばんは。
ウリ科の野菜なので、キュウリに限りなく
近いです~。(笑)

>ももぱんさん
こんばんは。
キュウリも浅漬けにしたら、たくさん食べることが
できるかも!
薄味にして漬けてから、オリーブオイルを少しかけて
食べるとサラダ風でおいしいですよ~♪
セロリとのミックスもオススメです!

ツイッター、本当にナゾだらけです。(汗)
最近、やっとダイレクトメッセージを
覚えました~。(笑)

by むっち (2010-06-30 23:30) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
そうなんです。名前通りにすぐに漬物が
できますよ~。(笑)
100円ショップ、こんな感じでよく利用して
います~。

by むっち (2010-06-30 23:33) 

・・*senses*・・

むっちさん~こんにちは!!
むしむしして暑いですね~特にPCを前に(笑)
この浅漬けサッパリして美味しそう♪
by ・・*senses*・・ (2010-07-04 17:41) 

むっち

>・・*senses*・・さん
こんにちは。
暑い日が続いていますよね~。
湿度が高いのでカラダもだるさを感じますね。
白うりやキュウリのようなウリ系の野菜は
カラダを冷やす効果があるようなので
暑い夏にはぴったりです。(笑)

by むっち (2010-07-04 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。