SSブログ

ハマ横丁 ハマシャンパーティに潜入!! [旅行/おでかけ/イベント]

hama001.JPG

ヨコハマノスタルジック酒場 
横浜鶴屋町「ハマ横丁」 に行ってきました!

場所は、横浜モアーズの横の通りをまっすぐ。
橋を渡ってから3本目の通りを右にまがります。
徒歩で5分ほどですね。

横浜鶴屋町「ハマ横丁」さんのHPにアクセスマップがあります。


 ブロガー無料ご招待でハマシャンパーティを開催!

ということで当選できまして、chimaさんとご一緒に
参加してきました。

建物は3階+屋上(期間限定ビアガーデン)です。

全部のお店は回れませんでしたが、いくつかのお店を
紹介します。

1件目は1階にあるGRILL&WINE ヤミツキ さん

hama002.JPG

メニューがLPレコードのようになっていました。

hama003.JPG hama004.JPG

トリスハイボールで、chimaさんとカンパイ!

トマト&モッツァレラチーズサラダとおいしい豚バラ肉を食べました。

この豚バラ肉がジューシーでとてもおいしかった!

味付けも塩コショウとシンプルなのですが、これが
またウマイ!!(笑)

 hama005.JPG

ハマ横丁内のヤミツキさん(1階)、電気クラゲさん(3階)、
屋上にあるメリケン波止場さんは同じ系列のお店をいうことで
お料理をそれぞれのお店で運んでくれるそうですよ。



2件目はヤミツキさんの隣にある 浜印水産さんです。

ヤミツキさんの店員さんにオススメしていただきました♪

海鮮BBQ 網焼きを楽しめるお店です。

hama006.JPG

        す ご い で す !

こちらのお店はオーダーではなく、オススメのものを
店員さんがチョイスしてくれました。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] あわび! サザエ! シシャモ! [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

道産子も私でも舞い上がるような食材が出てきました。(笑)

飲み物は、懐かしい雰囲気のラムネにしました。

hama007.JPG  hama008.JPG




3件目は2階にある お富さん です。

おでん、馬刺しを提供してくれます。

馬刺しサラダと馬肉炙り焼を注文してみました。

hama010.JPG hama012.JPG

水菜とパプリカと馬肉をごま油ベースのドレッシングで♪

2種類の馬肉を軽く炙って食べます。

hama011.JPG 

これはハラミ。

わさび塩とわさび醤油、お好みで食べることができます。

私は店員さんオススメのわさび塩でいただきました。

hama013.JPG

久しぶりに焼肉を食べました。(笑)

馬肉ってやわらかくて、おいしいんですね~。

そうそう! 2階にはジュークボックスもあるのですよ。

hama009.JPG

馬肉を食べているときには、スローモーション(中森明菜)、
UFO(ピンクレディー)、いけないルージュマジック(忌野清四郎、坂本龍一)が
流れていました。



最後、4件目は3階にある 電気クラゲ さん

hama014.JPG

生バンドによる演奏を楽しめるお店です。

ジャズやソウルを中心に演奏されていました。

このイベントでは ドリンクのみでしたが、通常はドリンク、フードを
楽しむことができます。

hama015.JPG

ドリンクは、ハマシャン。 ハマ横丁のオリジナルドリンクです。

横浜鶴屋町「ハマ横丁」のどのお店でも飲むことができます。

トニック、シェリー酒、ライムを使った、サッパリしたお酒でした。



他には、1階にグリルダイニングバー 「饗」さん、炙塩鮨 「勢」さん
2階にアメリカンスタイルの「Party AnimalZ」さん、横濱モダン焼き 「重」さん、
横浜発祥の洋食、カクテル「うえちゃん」さん、
焼酎&カクテルバー「ROCKWELLS」さんがあります。


8月10日に放送されたガイアの夜明けを観ながら
あ~そういうことだったのね、と納得することも
ありました。

古きよきヨコハマをイメージしたハマ横丁ですが
レトロな雰囲気を感じながらも、今らしさも
あるような気がしました。

職場の男性陣にもハマ横丁を宣伝しておこう!と
思っています。

ハマ横丁さん、今回はステキなパーティにご招待いただき
ありがとうございました!

ヨコハマの街が盛り上がるといいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

横浜鶴屋町「ハマ横丁」 

ハマ横丁さんのHPのパーティ参加ブロガー一覧でも
紹介していただいています~。


ブログランキング参加中!    

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 24

コメント 14

nano

気楽に楽しめて、お料理も
美味しそうですね♪
by nano (2010-08-12 01:11) 

chima

ああ、ガイアの夜明け見るの忘れたぁ(>_<)
むっちさんの写真おいしそうだわv
また行きたくなってしまう~
またお出かけしましょうね^^
by chima (2010-08-12 07:06) 

Derufyi

美味しそう~(。・ρ・)ジュル
by Derufyi (2010-08-12 08:27) 

mako

沢山美味しいものが食べられて
いいな~。
楽しそうなところなんですね!!
by mako (2010-08-12 09:45) 

明

どれも美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by 明 (2010-08-12 10:56) 

CHIKO

こんにちは♪
すっごいどれも豪華ですね!!
肉!あわび!さざえ!お昼ご飯前に
ご馳走みたら、お腹グーグーです(笑)
素敵なパーティー羨ましいです~❤
by CHIKO (2010-08-12 11:48) 

鷹人

あ.あ.あ.あわび??(゜;)エエッ
(声が裏返ってしまった)
羨ましい・・・
by 鷹人 (2010-08-12 13:15) 

すの

はしごできるのは楽しいですね♪
おいしそ~
by すの (2010-08-12 16:19) 

sarisari

あんなマニアック(北口)なところに、
こんな素敵なお店が・・・♪
機会があれば行ってみま~す(*^^)v
by sarisari (2010-08-12 16:35) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
カタイ感じではないお店ばかりなので
気軽に立ち寄れると思いますね。
女性だけのグループでも楽しいと思います。

>chimaさん
こんばんは。
居酒屋の特集だったのですが、ハマ横丁ができるまで!の
出来事が放送されていました。
あ~そうだったのか~と思うこともありました。
あのジュークボックスは修理して復活させたものだそうですよ!

>Derufyiさん
こんばんは。
おいしいお料理とお酒などを満喫して
きました~♪

>makoさん
こんばんは。
お肉、お魚、ハンバーガーやピザなど
いろいろなお店がありました。
何度も通えそうなお店です♪

by むっち (2010-08-12 22:00) 

むっち

>明さん
こんばんは。
普段なかなか食べることがない馬肉は
おいしかったです!
もちろん網焼きの海鮮も♪

>CHIKOさん
こんばんは。
こんなステキなパーティに招待していただけて
うれしかったです♪
7月末にオープンしたところなので
これからドンドン盛り上がると思います!

>鷹人さん
こんばんは。
これだけのお料理を無料で楽しむことが
できました。
実家に戻っても、これだけのものは
食べることがないかも。(笑)

by むっち (2010-08-12 22:16) 

むっち

>すのさん
こんばんは。
この日は、どのお店でも回れるという
太っ腹なパーティでした!

>sarisariさん
こんばんは。
そうなんですよ。7月末にオープンしたのです。
いろいろな種類のお店があるので、何度でも
楽しめると思います♪

by むっち (2010-08-12 22:18) 

ぴんくま

なんて素敵なパーティー!
ハマシャン、ぜひ呑んでみたいですv
by ぴんくま (2010-08-12 23:08) 

むっち

>ぴんくまさん
こんばんは。
chimaさんとも「ぴんくまさんがご一緒だったら
よかったですね~」なんてお話をしていたのです。
お酒も飲み放題だったので。(笑)

by むっち (2010-08-12 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。