SSブログ

チョコレートハウピアクリームパイ♪ [おいしいもの-ケーキ]

cake573.jpg

チョコレートハウピアクリームパイ

実際に食べたのは、ちょっと前になってしまうのですが
おいしかったので記事に残しておきたいと思います。

ある日、会社からの帰り道にソニプラに立ち寄りました。

そして、そこでお姉さんが何か試食用の食べ物を
配布していたのです。。。

会社の帰り道・・・つまり、私はとても空腹なワケです。[ふらふら]

吸い込まれるように試食の場所へ・・・。


スプーン一口くらいの試食だったのですが、これが
とても美味しくて、1個買ってきたのです。

cake572.jpg

1個 525円 とケーキをしては、お値段が高かったのですが
ハワイで人気のケーキということと、今しか買う機会が
ないだろうと思ったので、買っちゃいました。(笑)


チョコレートハウピアクリームパイは、ココナツ味と
チョコ味のムースに、生クリームでデコレーションされている
パイでした。

cake576.jpg


なんかアメリカンな感じ?(笑)

cake574.jpg

海外旅行をしたことがない私にとって、
貴重な体験ができたワケです♪

海外のスイーツって、メチャクチャ甘いのだろうな~と
思って食べましたが、これは結構平気でしたね。


遠めに見ると、チョコの層が餡子みたい?(笑)

cake575.jpg

美味しく食べることができました。[わーい(嬉しい顔)]


ブログランキング参加中!    

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 31

コメント 11

pandan

おいしそう〜これTVで見たことがあります。
by pandan (2010-10-02 05:59) 

nano

見た目も凄く綺麗ですね♪
by nano (2010-10-02 08:22) 

Derufyi☆

美味しそう~
by Derufyi☆ (2010-10-02 08:36) 

ぷりん

美味しそうですね~☆
by ぷりん (2010-10-02 10:42) 

デルフィニウム

羊羹チックに見えます。w
by デルフィニウム (2010-10-02 12:11) 

sarisari

アメリカンですね~(^_-)-☆
こういうのをみると、
アンミラを思い出します~!
by sarisari (2010-10-02 13:28) 

明

美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by 明 (2010-10-02 14:13) 

むっち

>pandanさん
こんにちは。
期間限定でソニプラで販売していたので
買わなきゃ!という気持ちになりましたね。(笑)

>nanoさん
こんにちは。
層になっているところが魅力的ですね♪
チョコとココナツの相性もバッチリでした!

>Derufyiさん
こんにちは。
チョコとココナツの味が楽しめて、美味しい
スイーツでした♪

>ぷりんさん
こんにちは。
甘そうに見えますが、思っていた以上に
甘くなかったです。(笑)
ココナツムースのところが美味しかったです!

by むっち (2010-10-02 16:16) 

むっち

>デルフィニウムさん
こんにちは。
私も最初、断面をみたときに”シベリア”(羊羹のサンド)を
思い出しました。(笑)

>sarisariさん
こんにちは。
そうそう!そうですね。(笑)
確かにアンミラのスイーツですね~♪

>明さん
こんにちは。
最近はコンビニスイーツを食べることが
多いのですが、アメリカンなスイーツも
ゴージャスでしたね。(笑)

by むっち (2010-10-02 16:19) 

chima

私もハウピアをTVで観ました!
食べてみたいです~
でも確か白い部分はコーンスターチで作るって
言ってたような気がするのですが
材料に使ってないですねぇ

by chima (2010-10-02 21:40) 

むっち

>chimaさん
こんにちは。
ムース部分のプルプル感はコーンスターチと
言われれば、そんな感覚に近かったかも!
2層のムースがとてもおいしかったですよ♪

by むっち (2010-10-03 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。