SSブログ

トマトジュース&うどんで。 [てづくり-食事]

food1372.jpg


モニプラのalife(エーライフ)さんのキャンペーンに
参加してみます。

応募のテーマは

☆alife1000回記念★
  【あなたが1000回続けていることは?】☆

です。

1000回も何かを続けることって、なかなか
難しいですよね。

三日坊主で、何事もあまり長続きしない私ですが
1000回以上続いていることもあるんです。(笑)

それは、これ。 

  ブログ  です。

中身はいろいろですが、1000記事以上、
書いています。

日々の出来事を書き連ねているだけで
テーマが不確定な私のブログですが、
マイペースな内容で続けていけたらいいな~と
思っています。

先月、2010年9月でブログを始めてから
6年経ちました。

長いようで、あっという間のブログ生活だったかも
しれません。(笑)

ブログを始めたことで、自分の生活の変化を
いろいろと実感しています。

外に出ることも増えたし、ブログを通じてお知り合いに
なれた方もたくさんいます。
自分にとって、プラスになることがたくさんあったと
思っています。

仕事で忙しいこともありますが、ブログは継続して
いきたいです。[わーい(嬉しい顔)]



あ、そうそう。 最初の画像ですが、これは
冷蔵庫に残っていたトマトジュースと冷凍庫に
あったうどんを使って作りました。

むっち風 トマトうどんです。[わーい(嬉しい顔)]

food1371.jpg

なすとしめじとベーコンを具に使っています。

味付けは塩、あらびき黒コショウ、めんつゆを
加えてスパイシーな感じにしてみました。

パスタではなく、うどんを使っているところが
ミソです。(笑)

エーライフグループ

alifeオリジナルCDプレゼント★【あなたが1000回続けていることは?】☆ ←参加中

ブログランキング参加中!    

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 43

コメント 13

nano

なるほど、アイデアですね♪
主食としてもいいボリュームかも?
by nano (2010-10-03 06:04) 

mako

1000回続けているってなかなかないですよね!
家事くらいかな~。
by mako (2010-10-03 08:21) 

sarisari

6年という年月にアッパレです♪
まさに継続は力なり、ですね(^_-)-☆
by sarisari (2010-10-03 11:10) 

明

確かにブログなら!
by 明 (2010-10-03 13:48) 

むっち

>nanoさん
こんにちは。
ボリュームたっぷりにして作ってみました。
一品だけでも満腹でした。(笑)

>makoさん
こんにちは。
ですよね~。家事は毎日のことですから。
健康を維持することが大事ですよね。

>sarisariさん
こんにちは。
我ながらブログはよく続けているな~って
思います。(笑)
sarisariさんにお会いできたのもブログを
やっていたおかげです♪

>明さん
こんにちは。
ブログは不思議ですね。子供の頃は日記を書くのも
続かなかったのに。(笑)
これからも長く続けていきたいですね。

by むっち (2010-10-03 14:31) 

chima

私もブログくらいかな~
飽きっぽいので^^;
トマトとうどん新しいですね!
うどんがちょっとヘルシー
by chima (2010-10-03 19:06) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。
ブログは不思議と長続きしていますね。(笑)
冷凍うどん、常備していると便利ですよね!
トマトジュースもお料理に使えるので重宝します。

by むっち (2010-10-03 20:50) 

マンチ軍団

パスタも好きだけど、うどんも良いアイデアですね!
6年間継続2000記事以上凄いです私は更新遅いからダメだな~

by マンチ軍団 (2010-10-03 20:53) 

むっち

>マンチ軍団さん
こんばんは。
トマトソースだとパスタというイメージが
強いですが、うどんもなかなか合うと思います♪
目標は1日1記事なのですが、どうにかここまで
続けて来れました。
遅くてもマイペースで楽しめることが大事だろうな~って
思います!

by むっち (2010-10-03 21:51) 

ぷりん

トマトソースにうどん☆試したくなりました~☆
by ぷりん (2010-10-03 22:39) 

むっち

>ぷりんさん
こんばんは。
洋風味のうどんも結構いいですよ。(笑)
トマト味のうどん、ぜひお試しください~♪

by むっち (2010-10-03 22:53) 

Michy

6年継続、そして2000記事以上、素晴らしいです。
私が1000の単位で続けている事って…
かつては部活かな。
1年350日くらいはやっていてそれが何年もだから…
続ける事で気づく事、分かることって多いですね。
私も頑張ろうっと!
by Michy (2010-10-03 23:27) 

むっち

>Michyさん
こんばんは。
ありがとうございます! 
1年365日と考えても1000を超えるには
3年弱。そう思うと続けていることってすごいかも
しれませんね。
ブログはムリせずマイペースを心がけているのが
よかったのかもしれません。
Michyさんもご一緒にマイペースで続けましょう~♪

by むっち (2010-10-04 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。