SSブログ

秋はサツマイモだよね~♪ [かいもの-食品]

food1378.jpg

横浜、この週末のお天気はイマイチ。

土、日は[雨]ということでしたが、日曜日の昼ごろには
雨が上がってきたので、ちょっと外出してきました。

特に目的があったワケではないのですが、
なんとなく秋冬のアイテムが欲しいな~と思って。

ユニクロに行ったり、ハンドバッグ、ブーツをみたり
チョロチョロしてきました。

・・・で、結局、ファッション系のアイテムは1つも
購入せずに帰宅。

根が貧乏性なので、思いきって買ってしまおう!ということが
なかなかできない私です。

唯一 買ってきたのは、この大学いもでした。(笑)

紅あずまを使った、ホクホクした大学いもでした。

食べ物だと衝動買いできるんだけどなぁ~。

food1377.jpg

秋=サツマイモ おいしいですよね~[わーい(嬉しい顔)]

かぼちゃを使った食べ物もおいしい季節。

スイーツならいくらでも買ってきてしまいそうです。(笑)

秋の味覚をいろいろと楽しみたいですね♪

ブログランキング参加中!   

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 38

コメント 16

淳司

やっぱり大学芋ですよねぇ!
バックやブーツより・・・。
スイートポテトも好きですが、
やっぱり大学芋が一番・・・(^^)b
by 淳司 (2010-10-11 06:03) 

デルフィニウム

サツマイモメニューで悩んでいます。何にしようかしら?
by デルフィニウム (2010-10-11 07:48) 

nano

綺麗ですね~♪ もう、美味しいこと間違いなし
うちも先日、大量にいただいたので作りましたが
1本1本が大きくて消費し切れてません(#+_+)
by nano (2010-10-11 07:53) 

Derufyi☆

美味しそう~(。・ρ・)ジュル
やっぱり秋はお芋さんですね~
by Derufyi☆ (2010-10-11 08:23) 

アレクリパパ

大学芋、凄く美味しそう!
by アレクリパパ (2010-10-11 13:23) 

鷹人

食欲の秋という位だから、今は色気より食い気のほう??(*^ー゚)b グッジョブ!!

by 鷹人 (2010-10-11 13:35) 

むっち

>淳司さん
こんにちは。
お忙しい毎日をお過ごしのようですが
体調の方がいかがでしょうか~。
海外だとスイートポテトはあると思いますが
やはり大学いもは売っていないのでしょうか。
今の季節の大学いもは特においしいと思います!

>デルフィニウムさん
こんにちは。
サツマイモのスイーツもおいしいですが
天ぷらもいいですよね!

>nanoさん
こんにちは。
スーパーでもおいしそうなサツマイモが
売っていますね。
大学いもも手作り可能ではありますが
ちょっと自信がないので買ってきてしまいました。(笑)

by むっち (2010-10-11 14:22) 

むっち

>Derufyi☆さん
こんにちは。
やはり、おいもですよね~♪
大学いも、また食べたくなりました。(笑)

>アレクリパパさん
こんにちは。
珍しい食べ物ではないのですが、今の季節の
大学いもは、おいしさがアップしているように
思えますね。(笑)
甘いタレがとてもおいしかったです♪

>鷹人さん
こんにちは。
ふふふ。その通りですね。
女子力アップや色気より食い気です!
食いしん坊ですから。(笑)

by むっち (2010-10-11 14:36) 

スマイル

こんにちは
凄い照りですね~
美味しそうです♪^^;
by スマイル (2010-10-11 16:28) 

ぷりん

美味しそうですね~☆
秋は、おいもですね☆
私も、スイーツの衝動買い☆楽しみたくなってきました☆
by ぷりん (2010-10-11 17:54) 

UGG

美味しそうです**
by UGG (2010-10-11 19:02) 

sarisari

キラキラして美味しそう~♪♪
秋の味覚、アツアツのお茶と頂きたい~(*^^)v
by sarisari (2010-10-11 20:56) 

むっち

>スマイルさん
こんばんは。
この照り具合にひかれて買ってしまいました。(笑)
おいもはホクホクでおいしかったです。

>ぷりんさん
こんばんは。
秋はおいもがおいしいですよね~。
この季節、大学いもは外せないです。(笑)

>UGGさん
こんばんは。
量り売りで買ってきましたが
おいしい大学いもでした!

>sarisariさん
こんばんは。
女子はサツマイモ好きですよね。(笑)
ついつい(?)、買ってきてしまいました。
私は牛乳と一緒に食べてみましたが
お茶にも合いますよね~♪

by むっち (2010-10-11 21:32) 

marl

うまそうですね~☆
by marl (2010-10-11 22:56) 

maxbeet

最近大学芋食べて無いなぁ。すっごく食べたくなってきた!
by maxbeet (2010-10-11 23:45) 

むっち

>marlさん
こんばんは。
ホクホクのおいもで、とてもおいしかったです♪

>maxbeetさん
こんばんは。
ツヤツヤな大学いもをみたら、思わず買ってしまいました。(笑)
今の季節は特においしいですよね~♪

by むっち (2010-10-12 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。