SSブログ

長崎ちゃんぽん 半生タイプ、食べてみました♪ [おいしいもの-食事/その他]

food1396.jpg

お土産で、みろくやさんの長崎ちゃんぽんをいただきました。

1袋の中には、半生の麺と粉末スープ、炒め用油がセットに
なっていました。

food1399.jpg

本場のような様々な材料を揃えるのが難しかったので
冷蔵庫にあったものを使って、作ってみました。

麺は3~4分茹でます。

お好みの具を炒め用油で炒めて、粉末スープはカップ2杯ほどの
水で溶いておきます。

炒めた具に水溶きしたスープを入れて、ちょっと煮込みます。

麺が茹で上がったら、具とスープを煮込んだ鍋に
入れます。

さらに、1分ほど煮込んだら出来上がりです!

food1398.jpg

キムチが少しだけ残っていたので、入れてしまいました。

food1397.jpg

白濁のあっさりしたスープがおいしいですね~。

ちゃんぽん麺もモッチリしてツルンとしています。

やっぱり、ラーメンやうどんの麺とは違いますね~。
普段、ほとんど食べることがないので、新鮮な食感でした。

ごちそうさまでした~[わーい(嬉しい顔)]


ブログランキング参加中!    

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 38

コメント 12

pandan

つるつるっとおいしそうですね〜★
by pandan (2010-11-11 05:48) 

旅爺さん

おはようございます。
寒さが増して来るおりキムチ入りとは美味しそうですね。
by 旅爺さん (2010-11-11 06:48) 

デルフィニウム

温かい麺類が嬉しい季節ですね。今朝は寒いです。
by デルフィニウム (2010-11-11 08:16) 

nano

お手軽なのもいいですね~♪
by nano (2010-11-11 08:24) 

がり

ちゃんぽん大好き。
ぜひ食べてみたいです。
by がり (2010-11-11 10:10) 

mako

ちゃんぽんは今までに2回しか食べたことないです。
家で作れるんですね~。美味しそう♪
by mako (2010-11-11 10:11) 

明

美味しそうですね(。・ρ・)ジュル
by 明 (2010-11-11 10:12) 

あじゃ

麺がおいしそう
この季節に簡単だしいいね!
by あじゃ (2010-11-11 12:40) 

ぷりん

美味しそうですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-11-11 17:34) 

michy-papa

長崎チャンポン、
たまに食べたくなりますね。
by michy-papa (2010-11-11 18:46) 

むっち

>pandanさん
こんばんは。
ノド越しのよい麺でした。スープもとても
おいしくて、野菜たっぷりにするのが
いいですね!

>旅爺さん さん
こんばんは。
材料が揃わないので、あるものをドカーンと
使ってみました。(笑)
キムチ入りもなかなかおいしかったです。

>デルフィニウムさん
こんばんは。
気温がグーンと下がりましたね。
空気の乾燥も気になるところです。
温かい麺類はおいしいですね~。
カラダが温まりますね。

>nanoさん
こんばんは。
生麺ではないので、日持ちするのがいいですね。
家でもおいしいちゃんぽんを食べることが
できました♪

>がりさん
こんばんは。
材料さえ揃えれば、簡単においしいちゃんぽんが
作れます!
冬の寒い季節にもいいですよね。

by むっち (2010-11-11 21:36) 

むっち

>makoさん
こんばんは。
長崎かリンガーハットに行かないとちゃんぽんは
食べることができないと思っていましたが
家でも作ることができるちゃんぽん麺がありました。(笑)
お好みの具で作れるのがいいですよね♪

>明さん
こんばんは。
作り方も簡単なので、常備していてもいいな~って
思いました。

>あじゃさん
こんばんは。
ちゃんぽん麺って、関東ではなかなか買えないかな~と
思っています。
独特の食感とツルツル感ですよね。

>ぷりんさん
こんばんは。
久しぶりのちゃんぽんだったのですが、おいしかったです。
簡単に作れるというのも魅力的でした。

>Michy-papaさん
こんばんは。
私もとても久しぶりにちゃんぽんを
食べました。本場で食べるともっと
おいしいのでしょうね♪

by むっち (2010-11-11 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。