SSブログ

おいしいコロッケとからあげを発見!! [おいしいもの-食事/その他]

food_N001.jpg

数日前の帰り道、駅ビルに出店されていた「からあげ」と「コロッケ」。

イイ香りがしてきたので、つい買っちゃったのです。(笑)

からあげを試食してしまったら、買わずにはいられなく
なってしまって。[わーい(嬉しい顔)]

湘南からあげ & 湘南ころっけい

food1424.jpg

神奈川県の平塚市にある鳥仲商店さんの商品です。

平塚は「七夕祭り」でご存知の方もいるかと思います。

普段、平塚方面に出かけることはないので、初めて知った
お店でした。

food_N002.jpg

このコロッケは「チキンコロッケ」です。

秘伝のタレを使った、鶏そぼろとひき肉、タマネギで
うまみがたっぷりと含まれているのです~♪

ソースをかけて・・・とパンフレットには書いてあったのですが
私はそのまま食べてみました。

ほんのりと甘くて、秘伝のタレの味がするので
そのままでも十分においしいです!!

からあげの鶏肉も、ストレスフリーで育てた信玄どりを
使っているそうです。

ジューシーで、やわらかくて、味付けも美味しい!

植物油を一切使わずに鶏から出た油を使って
揚げているそうです。

他にも鶏まんや手羽、味噌漬けや西京漬けが
通販でも販売されています。

期間限定でいいので、また近くで出店して欲しいです~。

鳥仲商店さんのHPはコチラ


ブログランキング参加中!    

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 41

コメント 10

pandan

コロッケってたまに食べたくなります〜
美味しそうですね〜★
by pandan (2010-12-04 06:09) 

Derufyi☆

コロッケもから揚げも美味しそう~
by Derufyi☆ (2010-12-04 06:34) 

nano

目の毒ですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-12-04 07:56) 

むっち

>pandanさん
こんにちは。
そうなんですよね。揚げ物って”とても食べたい!”という
気持ちになる日がありますね。(笑)
まさに、この日がそうでした!

>Derufyi☆さん
こんにちは。
スーパーのお惣菜とは違いますね。やはり専門店の
お惣菜なので、とてもおいしかったです!

>nanoさん
こんにちは。
この写真で思い出すだけで、また食べたいな~
という気持ちになります。(笑)

by むっち (2010-12-04 10:59) 

明

(*'▽'*)わぁ♪美味しそうですね。
揚げたてのが食べたいですw
by 明 (2010-12-04 14:20) 

ぷりん

美味しそうですね~(≧∀≦)
とりコロッケ☆食べたくなりました~(^^;)
by ぷりん (2010-12-04 16:22) 

naonao

わ~美味しそうなコロッケ
食べてみたいです( ̄¬ ̄*)ジュル
by naonao (2010-12-04 19:25) 

むっち

>明さん
こんばんは。
お店で買ったときは温かかったのですが
家に帰ったときには冷めてしまっていました。
レンジで温めなおしましたが、おいしかったです!

>ぷりんさん
こんばんは。
味付けがしっかりしているので、そのまま食べても
美味しかったです。
おやつにもいいかも。(笑)

>naonaoさん
こんばんは。
ほんのり甘い味付けで、とてもおいしい
コロッケでした。
機会があれば、また食べてみたいです♪

by むっち (2010-12-04 20:12) 

koume

美味しそう…実はそろそろ小腹が空いて来たところで^^;
by koume (2010-12-04 23:09) 

むっち

>koumeさん
こんばんは。
コバラが空いてきた時の揚げ物は
少々目の毒・・・かもしれませんね。
消化のよいものをつまむのがいいかもしれませんね。(笑)
by むっち (2010-12-05 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。