SSブログ

パン食系女子会に行ってきました!(4) [おいしいもの-パン]

panjyo006.JPG

パン食系女子会~パン・パーティ~の4回目です。

今回は、パン試食(その1)について紹介します。

会場入りして、席に着くと テーブルには数種類のパンが
並んでいました。

そして、パンに合わせるジャム、はちみつ、ディップも
用意されていました。

イベント開始前から食べ始めることができましたよ♪

panjyo008.JPG panjyo012.JPG

クリームチーズやハチミツ、ココットに入っていて、おしゃれですね♪

panjyo010.JPG panjyo011.JPG

クリームチーズにもう1品加えた変り種ディップも!!

上の写真はサーモンフレーク、下はちょっと分かりにくいですが
海苔の佃煮なのです。

panjyo009.JPG


試食したディップなどを同じテーブルのブロガーさんが
おしゃれにまとめてくださいました~。

そして、ブロガーのみなさんで撮影しました。

panjyo013.JPG

記事を書いている間も、あの美味しかったディップの
味を思い出していした。(笑)

インパクトがあったのは、やはり海苔の佃煮入りクリームチーズ
でした。(写真の中央)

これは、ぜひ試してみていただきたいディップです。

焼く前のパンでも焼いてカリっとさせたパンでも
合うと思いますよ!

今回のイベントに参加して、パンパーティーは
とてもバリエーションもあっていいかも!と感じました。

1人1つ オリジナルディップを考えてこよう!という宿題付きで
集まるのも楽しそうです。

もちろん、ご家族で手巻き寿司パーティのノリで
パンパーティーも楽しいと思いますよ♪

次回(最終回)へ続きます。。。

記事1: パン食系女子会に行ってきました!

記事2: パン食系女子会に行ってきました!(2)

記事3: パン食系女子会に行ってきました!(3)


ブログランキング参加中!    

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(50)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 11

旅爺さん

爺はパン大好き人間です。
この様な催しには参加したいですね。
by 旅爺さん (2010-12-10 06:15) 

nano

いろいろ試せていいですね♪
by nano (2010-12-10 08:11) 

明

どれも美味しそうですね(。・ρ・)ジュル
by 明 (2010-12-10 11:47) 

mako

美味しそう♪
勉強になります!!
by mako (2010-12-10 12:23) 

marl

おいしそうです!

by marl (2010-12-10 12:24) 

むっち

>旅爺さん さん
こんばんは。
パン好きな方には、ぜひ変り種ディップを
お試ししてみていただきたいです♪

>nanoさん
こんばんは。
試食という名目でしたが、しっかり夕食を
食べることができた!と感じたイベントでした。(笑)

>明さん
こんばんは。
和な食材とクリームチーズの組み合わせは
とてもおいしくて、新鮮な印象でした!

>makoさん
こんばんは。
難しいレシピではないですし、新しい発見が
たくさんできたイベントでした。
クリームチーズとハチミツをいっしょに
パンに乗せてもおいしかったです!

>marlさん
こんばんは。
パン好きな方にはオススメのディップです。
機会があれば、お試しください~。
by むっち (2010-12-10 21:40) 

sarisari

えええええ~!知らない間に4記事もあげてる?!
うわ~(ー_ー)!!私もUPしなきゃ~。

by sarisari (2010-12-11 00:08) 

maxbeet

始まる前から・・・これは嬉しいね!
いつもおあずけされているワンコ状態で食べ物が気になってるので(爆)
海苔ディップ真ん中の濃い色のかな?おいしそう!
クリームチーズ*はちみつ大好き♪食パンじゃディップに負けちゃうのよね…ハード系パンってやっぱ良いわ~
by maxbeet (2010-12-11 00:20) 

むっち

>sarisariさん
こんにちは。
写真を整理していたら、こんな長編になって
しまいました。(汗)
単純にネタ切れだったので、よかったかも。(笑)
sarisariさんの北海道レポも楽しみにしていますよ~!

>maxbeetさん
こんにちは。
そうなんです。(笑)
このイベントはスタート前からパンを食べることが
できました。
お腹を空かせていたのでラッキーでした♪
ハード系のパンはよく噛んで食べるので味もわかるし、
食べすぎにもなりませんよね(笑)
by むっち (2010-12-11 11:30) 

み〜ちゃん

私、パン好きだから
パン食系女子になるのかなぁ(笑)
by み〜ちゃん (2010-12-11 22:37) 

むっち

>み〜ちゃんさん
こんばんは。
もちろんです!(笑)
どんなパンでも好きな女性だったら
パン食系女子です~♪
by むっち (2010-12-11 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。