SSブログ

ティップネス・ワン 日比谷、体験してきました! [美容/健康]


sport001.JPG

12月上旬のことですが、フィットネスクラブ「ティップネスワン」日比谷店へ
行ってきました。

ちょっと長い記事ですが、最後にブログ読者特典情報
ありますので、おつきあいください。

場所も日比谷線 日比谷駅 地下道から直結しているので
便利な場所にあります。

私はJR有楽町駅から向かいましたが、女性の足でも5分弱で
到着します。

ティップネスワンは女性向けのフィットネスクラブということで
細かいところまでこだわっています。

入り口であるフロントは、グリーンとホワイトでリラックスできる感じです。

店内にはポスターのような掲示物はなくて、デジタルフォトフレームの
ような画面で広告が流れています。(写真 右)

sport008.JPGsport007.JPG

フィットネスのスケジュールは、これで確認できます。
タッチパネルになっていて、画面を触って操作します。

sport004.JPG

最初の写真はヨガやピラティスを行うスタジオなのですが
ここでは集中力を高められるようにライティングや
アロマによる演出もされるそうです。

女子ロッカーも広くて、小物、設備もリッチ感がありますね。

シャワールームやエステルームもあるのですよ!
女性向けに様々な工夫がされているな~と感じました。

sport009.JPG

実際に体験してきた設備です。

sport002.JPG

カラダのどこにどういう効果が期待できるか等、いろいろな使い方を
トレーナーさんが説明してくださいました。

sport003.JPG

これは写真だけなのですが、重さを変えて筋力アップを
するマシンですね。

sport005.JPG

他にもマシンの写真はないのですが、パワープレートという
従来に無い発想の加速度トレーニングマシンがあります。
これは、3次元方向から毎秒20~50回の振動を筋肉に
与えることができるマシンです。

短時間に効率的に筋力トレーニングができるそうです。
忙しいときには、このマシンだけで済ますという方法も
あり!ですね。


足元がブルブルするマシンです。         Dr.フィットネスという体組成計です。

sport006.JPGsport010.JPG

イベントの最初の説明のときに、個人の問診票と「私の美宣言」を
提出しました。

美宣言では、運動不足の自分に対して「カラダを柔らかくしたい」という
ことを書きました。

いろいろなマシンがありましたが、自分に合うマシンを段階的に
使っていけば、いい結果が出るだろなと思ったワケです。

問診結果はエイジングフィットという加齢度チェック形で出てきます。
Dr.フィットネスの測定結果もリストで渡されました!

内容は衝撃的(!?)でしたが、食事のアドバイスや体脂肪率や筋肉量の
バランスなど、メタボ度も知ることができました。

sport011.JPG

写真はきれいに撮れなかったの載せていないのですが、
他にもFMS for WOMANという
しなやかな身のこなしを実現するための測定サービスがあります。

FMSはファンクショナル・ムーブメント・スクリーンの略なのですが
カラダのバランスをモニターを使って動作テストを行います。

ティップネスのスポーツクラブをご存知の方もいるかと
思います。

ディップネスワンは女性向けで、ゆったりした空間であることが
特長の1つかなと思いました。

トレーニングはしたいけれど、続かないとか
どうしたらいいのか、わからない・・・という方は多いと
思います。

そのような方には「ネイキッドビューティー」というトレーナによる
フルサポートも用意されていました。
4週間のプランなので、スタートするためのキッカケによいと思いますね。

ネイキッドビューティーというのは、
 [かわいい] ココロとカラダ、美しさの「今」の状態をいろいろな角度で把握
 [かわいい] 一人一人の異なる状況に対応
 [かわいい] 持続して成長していくためのサポートとコミュニケーションを提供
というコンセプトなのです。

フィットネス初心者でも、安心して取り組めるように
なっているな~と感じました。

店舗は今回行ってきた日比谷と池袋の2箇所になります。
個人的な思いとしては、神奈川(横浜近辺)にあるとうれしいな~なんて
思いました。

ティップネスワンのサイトはこちらです。


[ひらめき] ブログ読者の皆様への来店特典情報 [ひらめき]

このブログの読者の方に特典を用意してくださっています。
 
各店先着30名様(日比谷店・池袋店いずれか)に来店時に、
コントレックスプレゼント+希望者に「ドクターフィットネス」の無料体験が行えます。
問い合わせ先は
  日比谷店:03-3580-3531 
  池袋店:03-5956-8240
 
今なら入会キャンペーンも用意されています!

日比谷の店舗キャンペーンページはコチラ
池袋の店舗キャンペーンページはコチラ


Ripreのキャンペーンに参加中です。

ブログランキング参加中!   

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(43)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 43

コメント 17

pandan

こういうところが近くにあったら行ってみたいです^★
by pandan (2011-01-06 05:37) 

nano

おぉ~楽しそうな器機がいっぱい(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-01-06 08:26) 

みうさぎ

イケ面インストラクター探すわん~う~ん ♡
by みうさぎ (2011-01-06 08:44) 

明

近くにあれば行きたい~♪
by 明 (2011-01-06 09:59) 

ナラ♪

今年も色々な情報を教えてくださいね。
関東在住だったらナラも参加したいです…。
by ナラ♪ (2011-01-06 12:32) 

がり

私も遠すぎる~。^^
運動したいけど、なかなかできないから
こういうとこだとできそうですよね。☆
by がり (2011-01-06 12:53) 

marl

行ってみたいですね~☆
by marl (2011-01-06 13:32) 

miri

あけまして おめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします。

いいなー 行きたいです^^


by miri (2011-01-06 14:36) 

mako

むっちさん
こちらこそ本年も宜しくお願いいたします。

フィットネスクラブ 見たことのない機械ばかりです。
すごいですね~。
by mako (2011-01-06 14:57) 

むっち

>pandanさん
こんばんは。
お値段にも依りますが、通うのであれば近くにあると
便利ですよね。

>nanoさん
こんばんは。
見たことがないマシンばかりだったので
キョロキョロしてきました。(笑)
運動は苦手ですが、面白そうでした!

>みうさぎさん
こんばんは。
インストラクターのみなさんは親切な方ばかりで
イケメンも!(笑)
この日は、個人に合わせてメニューを選んでくれました。

>明さん
こんばんは。
やはり、場所は大事ですよね。何度も通うなら
近場がいいですからね。
横浜にはないのが残念だな~と思いました。

>ナラ♪さん
こんばんは。
ブログを読んで下さる方にお得な情報をできるだけ
お伝えできるといいな~と思っています。
ナラ♪さんのお役に立てるとよいのですが~。(笑)
by むっち (2011-01-06 22:14) 

むっち

>がりさん
こんばんは。
今は東京に2箇所あるようです。需要があれば
他にも増えてくれるといいですよね。
やはり自分の通える範囲にあることが理想ですよね。

>marlさん
こんばんは。
お試しのような形で参加できたので、貴重な体験が
できました。
やはり一度中に入ってみることができたのは、よかったです。

>miriさん
こんばんは。
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

フィットネスクラブには無縁な私でしたが、今回は
行ってみてよかったな~と感じました。
ただ、住んでいる場所からはちょっと遠いので通うのは
ムリ・・・。ちょっと残念でした。

>makoさん
こんばんは。
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

私も同じ気持ちでした。このフィットネスクラブにある
マシンは見たことがない形が多くて。(笑)
どうやって使うの?というものばかりでした~。
でも実際に使ってみると運動量もあり、面白かったです。
by むっち (2011-01-06 22:18) 

はまっこ

けっこう 友人は スポーツクラブに通ってるのですが
私は なまぐさなもんで・・・ ^^;
でも 最近 たるんだおしりがあまりに 衝撃的だったので
運動しなきゃやばいなと 焦ってます。
女性向けできれいなところっていいですね★
by はまっこ (2011-01-06 22:52) 

むっち

>はまっこさん
こんばんは。
通ってみたいという願望はありながらも、
予算と時間と場所など自分の条件に合うところを
見つけるのも大変ですよね。
こちらのフィットネスクラブは白が基調になった
明るいジムでした。 雰囲気も大事ですよね♪
by むっち (2011-01-07 00:11) 

egg

むっちさん 素敵なジムですね~。

体験できていいですね。横浜にもありそうなのですけれどね。

我が家は夫が・・・五反田に通っていますわ。
by egg (2011-01-07 00:16) 

sarisari

むっちさん体柔らかそうだけれど・・・。
私は学生時代から筋金入りの体の固さですよ♪
今度競います?(*^^)v
by sarisari (2011-01-07 00:49) 

ぷりん&りく

明けましておめれとでし~★
今年もヨロピクでし・・
素敵な1年にななりましように~♪
by ぷりん&りく (2011-01-07 01:01) 

むっち

>eggさん
こんばんは。
女性向けということで、明るい室内やアロマを使った
スタジオなど、とても工夫されているな~という印象でした。
東京都内だけというのが、ちょっと残念ですね。

>sarisariさん
こんばんは。
人は見かけでは、わかりませんよ~。(笑)
前屈で手が届かない私です。。。
横浜近辺にあったら、ご一緒に通えるかも!

>ぷりん&りくさん
こんばんは。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします~♪

by むっち (2011-01-07 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。