SSブログ

和cafeくいしんぼうへ行ってきました@渋谷 [おいしいもの-食事/その他]

wa_cafe006.jpg

東京グルメレポーターズさんで紹介されている
「和cafe くいしんぼう」へ行ってきました。

こちらのお店は、西武渋谷店A館の地下2階に
あります。

wa_cafe003.jpg

開店時間の11:00すぐに入店したので1番乗りでした。(笑)

wa_cafe001.jpg

ソファータイプの椅子で、ゆったりとした感じです。

思いきって、ランチメニューの中で一番ボリュームが
あると思われるハンバーグランチ(¥1250)をオーダーしました。

ハンバーグのソースは、デミグラソース、トマトソース、和風湯葉ソースの
3種類から選びます。

おばんざいは2種類選びます。

wa_cafe011.jpg

私が選んだのは、和風湯葉ソースのハンバーグです!

wa_cafe007.jpg

湯葉、しいたけ、ニンジン、いんげんを使ったあんかけ風の
ソースです。

インゲンが硬めに茹でてあって、湯葉のトロンとした食感と
シャキっとしたインゲンの食感がいい感じでした。

味も和風だしのあっさりソースで、食べやすかったです。

添えてあったサラダは、私の好きなゴマドレだったのも
よかったです。(笑)

おばんざいで選んだ2品は、「オクラの胡麻和え」と
「トマト&ハーブの和風サラダ」です。

wa_cafe008.jpg

オクラの胡麻和え、美味しかったな~。[わーい(嬉しい顔)]
今度、自分でも試してみたいと思いました。

小鉢に数種類のおかずっていいですね♪

普段、野菜不足を実感しているので、選んだ2品は
野菜メニューにしました。

五穀米ごはんとおみそ汁です。

wa_cafe009.jpg

おみそ汁は大根、ニンジン、ワカメ、ネギが入っていました。

ペロリ完食~~!!

wa_cafe005.jpg

小さなデザートは、栗きんとんです。

  wa_cafe010.jpg

甘~いデザートなので、オーダーしたドリンクと
一緒に食べました。

食事をするとドリンクが+200円でオーダーできます。

私は有機カフェラテをいただいてきました。

甘い栗きんとんとカフェラテという珍しい組み合わせで
この日の昼食は終了です!

wa_cafe004.jpg

多かったかな~と思いながらも、しっかり完食しました。(笑)

ごちそうさまでした!

時間帯や曜日に依るかと思いますが、女性一人でも入りやすい
お店だと思いました。

私がいたときには男性一人のお客さんも来ていましたね。

一人の時間を楽しみたいときには、よいお店だと思います。

午後には「甘味、ケーキ+ドリンクセット」もあるそうですよ!

ブログランキング参加中!    

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い



和カフェ くいしんぼう カフェ / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(52)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 52

コメント 17

旅爺さん

凄く美味しそうな昼食ですね、お酒も1本欲しくなりました。
by 旅爺さん (2011-01-30 06:38) 

nano

和食はいいですよね~♪
by nano (2011-01-30 08:33) 

デルフィニウム

おかげさまでチョッピリよくなりました^。^
by デルフィニウム (2011-01-30 08:55) 

chima

ヘルシー志向だけどたっぷり食べられていいですね!
大食いの私にはぴったり~v
by chima (2011-01-30 09:02) 

むっち

>旅爺さん さん
こんにちは。
普段はできない贅沢ランチを食べてきました。(笑)
夜はお酒もOKのお店みたいです♪

>nanoさん
こんにちは。
お店も静かな雰囲気だったので、自分のペースで
食事ができました。

>デルフィニウムさん
こんにちは。
回復されてきたということで安心いたしました~。
肩や膝の注射・・・痛いですよね。

>chimaさん
こんにちは。
おばんざいが選べるというのは、うれしいですね。
ヘルシーメニューなので、バランスもよかったです!
by むっち (2011-01-30 11:44) 

明

ヘルシーそうですね。
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by 明 (2011-01-30 13:22) 

むっち

>明さん
こんにちは。
渋谷で食事というのはめったにないことなので
思い切ってハンバーグを食べてきました。
いろいろな野菜を使っているのでヘルシーで
美味しかったです!
by むっち (2011-01-30 14:25) 

sarisari

ほっこりしそうな店内に、
美味しそうなハンバーグ・・・って、あれ?
むっちさん、昨日もハンバーグネタじゃなかった?(笑)
渋谷の雑踏の中で、落ち着けるカフェを1軒知っていると
重宝しますね(*^^)v
by sarisari (2011-01-30 17:19) 

あじゃ

ヘルシー ながら がっつり品数豊富でいいです
こういうお店は知っておきたいですね♪
by あじゃ (2011-01-30 17:44) 

かねぴーさん

おいしそう~!
店内も、とってもおしゃれですね♪

むっちさん!
我が家に子猫ちゃんがやって来たんです♪
超かわいいので、是非見てあげて下さい☆
by かねぴーさん (2011-01-30 17:45) 

桔梗

しっかりな量でこの値段なら多くても文句言いませんよ!
午後のケーキセット気になります^^
by 桔梗 (2011-01-30 19:02) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
気が付いちゃいましたね~。
ハンバーグ続きになってしまいました。(笑)
ぜひ、コチラのお店覚えておいてくださいね~♪
午後はデザートセットメニューもあるので
今度、ココ行きますか!(笑)

>あじゃさん
こんばんは。
そうですね。確かココにこういうお店が
あったな~と覚えておくと便利なところって
ありますね!

>かねぴーさん
こんばんは。
デパートの地下のレストラン街なのですが
どのお店も落ち着いた感じで大人向けの雰囲気でした。

子ネコちゃんですか!!後ほど、伺いますね~♪

>桔梗さん
こんばんは。
渋谷という場所を考えると、これだけしっかり
食べることができれば、OKかもしれませんね♪
次に行く機会があったら、デザートタイムに
したいと思います。(笑)
by むっち (2011-01-30 19:46) 

sasapand

ボリュームあるけど内容がヘルシーだからいいかも~♪
by sasapand (2011-01-30 20:18) 

marl

健康的な感じですね☆
by marl (2011-01-30 21:14) 

むっち

>sasapandさん
こんばんは。
昼食だったら、このくらいは食べても大丈夫かな
と思いますね。野菜も多めなので♪

>marlさん
こんばんは。
外食ですが、味付けも濃すぎないでヘルシー素材で
いいメニューだったと思います♪
by むっち (2011-01-30 21:46) 

maxbeet

湯葉大好き!でも家で手軽にはなかなか食べれないので機会があったら食べてみたいです。お野菜メニューの小皿はうれしいね!
by maxbeet (2011-01-30 22:47) 

むっち

>maxbeetさん
こんばんは。
maxbeetさんのカルボナーラには負けていますが
こちらのお食事もよかったですよ。(笑)
湯葉のソースって珍しいと思うので、機会があれば
ぜひお立ち寄りくださいね~♪
by むっち (2011-01-30 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。