SSブログ

美のカリスマ IKKOさんのトークショーに行ってきました! [美容/健康]

fuji001.jpg

2011年2月11日、関東は [雪]  [雪] でした。 
雪の日でしたが、渋谷で開催された素敵なイベントに行ってきましたよ! 

このブログを読んでくださった方へのスペシャル情報もありますので
最後までご覧ください~。

fuji002.jpg

会場は渋谷 ビーム7FのJ-POPCAFEです。 天井がドーム型で
素敵な空間です。

トークショーの司会はニッポン放送の新保アナ、そしてゲストは美のカリスマIKKOさんです!

IKKOさん、スラ~っと背が高くて素敵です♪

fuji005.jpg

トークショーは、会場の人たちからの質問にIKKOさんが
答えてくれるというスタイルでした。

IKKOさんがお話してくれた中で、自分も気をつけたいなと
思うところがたくさんありました。

[本] 美しさというのは、外見ではなく中身が大事! 

[本] 自分のライフスタイルを守る。

[本] ココロに膿をためずに、その日のうちに解決させる。

fuji004.jpg

気持ちの切り替えって、日々を過ごすために大事なスキルなのだなと
感じました。

イライラするときなどのストレス発散の方法も人それぞれだと
思いますが、自分にあった発散方法を見つけたいものです。

IKKOさんは、好きな音楽、映像を観ることで気持ちを落ち着かせて
切り替えするようにされているそうです。

今回のトークショーで一番ココロに残ったIKKOさんの言葉は

  どうしても変えられない環境は「工夫」をすること!

です。

ダメだと思ったり、感じたときは別な手段を考えて行動してみるということです。

IKKOさんのお話の例としては「夜に睡眠時間が取れない、眠れない」という
質問をされた方に、「夜に時間が取れなかったら、昼に10分でもよいからヨコになる。」
「困ったときには何かをお願いするなど、時には人を頼ることも必要です」と。

この話を聞いていて、今、自分が職場で置かれている状況が頭に
浮かびました。

無理難題が飛び込んでくることもあるし、そんなのダメに決まっているだろうと
思うことを言われたりしている自分の環境。

こういうときに「ダメ」とか「できない」ではなくて、何かできることはないだろうか?と
いうことを考えて「工夫」することが大事なのだということ。

普段から考えていないワケではないけれど、後ろ向きになりかけている
自分を応援されているように気持ちになれたかも。

大きな環境の変化は期待できないけれど、自分の考えて動けば
日常のストレスも軽減していくかもしれないな・・・と思いながら
お話を聞いていました。

fuji003.jpg

赤のマッサージチェアはIKKOさんもご自宅で使用されているとのこと。
魂の色である「赤」、情熱の「赤」ということで選ばれたそうですよ。

赤と黒でカッコイイデサインですよね!

fuji006.jpg

IKKOさんのトークショー終了後には、実際にマッサージチェアを
体験することができました。

マッサージチェア体験のことは別記事にします♪



<<このブログを読んでくださった方への情報>>

[ひらめき][ひらめき] フジ医療器さんのマッサージチェアが抽選で当たります。 [ひらめき][ひらめき]
  
           応募先はコチラです。

応募期間は、2011年2月11日(金)~2011年3月31日(木)です。



ブログランキング参加中!    

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 29

コメント 11

pandan

トークショー行ってみたいです。
by pandan (2011-02-16 05:25) 

nano

バラエティだけじゃなく、ちゃんと
本職されてますね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-02-16 07:56) 

デルフィニウム

お色直しもされたのでしょうか?
by デルフィニウム (2011-02-16 08:32) 

明

綺麗ですね~!
私も行ってみたいヽ(=´▽`=)ノ
by 明 (2011-02-16 10:22) 

淳司

う~ん・・・
分かるのですが、
私の様に切り替える暇も無く、
次々と問題、また問題の場合・・・(@@)?
もう馴れる以外、方法が・・・
by 淳司 (2011-02-16 11:58) 

mako

ikkoさんとても興味深い話ですね!
洋服が違いますが、着替えられたのでしょうか?
by mako (2011-02-16 12:52) 

むっち

>pandanさん
こんばんは。
明るい会場で、IKKOさんのトークショーも
とても盛り上がりました。

>nanoさん
こんばんは。
そうですね。テレビで観るIKKOさんとは別は一面を
拝見できたように感じました。
やはり美や健康など仕事への取り組み方がとても
勉強になりました。

>デルフィニウムさん
こんばんは。
はい、そうなんです。(笑)
トークショーの後は、歌タイムでした~!
最後には写真撮影と握手もしていただけて
楽しかったです。

by むっち (2011-02-16 21:18) 

むっち

>明さん
こんばんは。
女性だけのイベントだったのですが、さすが美のカリスマ
IKKOさん!という内容でした♪
集合写真も一緒に撮っていただけたので記念になりました。

>淳司さん
こんばんは。
わかっているけど、実際に行動に移すことが
難しい・・・というところもありますね。
淳司さんの場合は、とてもハイレベルな問題が
多いような・・・気がします。(汗)

>makoさん
こんばんは。
そうなんです。(笑)
途中で着替えタイムがあって、IKKOさんの歌も
披露していただきました!ご自分の体験をもとに
歌詞を書かれたそうです。
by むっち (2011-02-16 21:21) 

maxbeet

楽しかったね~私も書かなくては(汗)むっちさん写真きれいに撮れてる~
応募しました!当たれ~~
by maxbeet (2011-02-16 22:52) 

sarisari

むっちさんと一緒で100倍楽しかったです(*^^)v
レポはやくしなきゃ~☆
by sarisari (2011-02-16 22:55) 

むっち

>maxbeetさん
こんばんは。
雪の中、渋谷まで出かけた甲斐ががありましたね。(笑)
マッサージチェアの記事も準備中です~。

>sarisariさん
こんばんは。
私もsarisariさんとご一緒できて、とても楽しかったです。
このイベント後のCP+も行ってみてよかったですね♪

by むっち (2011-02-16 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。