SSブログ

美味しかった!大きなイチゴが入った菜菓亭のいちご大福 [おいしいもの-お菓子]

food_N081.jpg

新潟菓子工房菜菓亭 さんから、おいしそうないちご大福をいただきました♪

新潟菓子工房菜菓亭 さんのいちご大福へのこだわりは、
全国から良質ないちごを選んでいることです。

常に「いちご大福に一番よいものを!」とのこだわりで、
時期や地域ごとに選び商品作りをされているそうです。

そして今年は、「とちおとめ」を使っているのです。

通常のいちご大福がLや2Lサイズを使うとすれば、
さらに大きな「DX:デラックスサイズ」を使っているのです。

いちごがおっきい 苺大福 なのです!!

これは期待してしまいますね~。[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

袋を開けてみると、真っ白で小さめのタマゴくらいの大福が
現れました。

中に包まれているいちごの赤い色も見えていますね。

food_N082.jpg

半分にしてみましょう。

真っ赤で大きなイチゴがドーンと登場しました~!!

ジューシィな感じ、伝わりますでしょうか~。

そして、このいちご大福は、白餡を使っているのですよね。
この白いこし餡は手ぼう豆を使用しています。

いちごの紅と餡子の白の色もきれいです♪

food_N083.jpg

お米どころの新潟の和菓子ということもあり、お餅もやわらかくて
伸びがよくて、おいしいです~[わーい(嬉しい顔)]

餡子の甘さに、イチゴの甘さが負けていないところもスゴイ!です。

甘さと酸味のバランスがとてもよいのです。

これは、大きくて甘いいちごと餡子の量のバランスが取れているということ
なのですよね[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

food_N084.jpg

このいちご大福を口にいれた瞬間、思わず顔がニヤけてしまうくらい
おいしかったです。(笑)

春の和菓子を堪能させていただきました。

新潟菓子工房菜菓亭には、新潟の名物 笹団子をはじめとして、
珍しいまるごとミカンが入った大福もあるとのこと。

変り種の商品にもとても興味を持った私です。[るんるん][るんるん][るんるん]

とても美味しかったです!! ごちそうさまでした。

新潟菓子工房 菜菓亭(さいかてい)ファンサイト応援中


ブログランキング参加中!      

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 38

コメント 13

pandan

大きないちご〜おいしそう。
by pandan (2011-02-28 05:58) 

nano

和菓子の中でもホント綺麗ですね♪
by nano (2011-02-28 08:14) 

明

美味しかったですよね~!
2度目の応募は・・・撃沈でしたw
by 明 (2011-02-28 10:50) 

mako

食べ応えありそう!
美味しそうですね☆
by mako (2011-02-28 15:28) 

むっち

>pandanさん
こんばんは。
とちおとめは、大きくて甘いイチゴでした♪
白餡とお餅のバランスもとてもよかったです。

>nanoさん
こんばんは。
イチゴの赤と白餡の白がとても鮮やかでした。
贅沢ないちご大福でした♪

>明さん
こんばんは。
クール便で届いて、すぐに食べました。(笑)
イチゴが甘くて、ジューシーでおいしかったですね!

>makoさん
こんばんは。
ここまで大きなイチゴを使ったいちご大福は
初めてでした♪
甘くておいしかったです!
by むっち (2011-02-28 21:12) 

michy-papa

イチゴ大福、
苺の酸味と甘い大福の
バランスがたまりませんね。
美味しそう。
by michy-papa (2011-02-28 21:31) 

marl

うまそうですね~、でも自分は黒いアンの方が・・・☆
by marl (2011-02-28 21:35) 

sarisari

おっきい~イチゴ(*^^)v
頬張った時に、思わず笑顔になりますね♪♪
by sarisari (2011-02-28 22:09) 

むっち

>michy-papaさん
こんばんは。
とてもおおきなイチゴなので、食べ応えも満点でした♪
季節を感じさせてくれるおいしいイチゴ大福でした。

>marlさん
こんばんは。
いちご大福は、小豆のこしあんが多いですよね。
白餡のいちご大福は初めて食べました♪

>sarisariさん
こんばんは。
私もここまで大きなイチゴを使った大福は今まで
みたことがないです。(笑)
餡子といっしょでも甘さを感じるイチゴってすごい!と
思いました♪
by むっち (2011-02-28 22:27) 

ねじまき鳥

おおきなイチゴですね。おいしそう。
by ねじまき鳥 (2011-02-28 23:19) 

むっち

>ねじまき鳥さん
こんばんは。
そうなんです。この”とちおとめ”はとても大きな
デラックスサイズでした♪
香りもとてもよくて、甘~いイチゴでした。
贅沢ないちご大福を食べることができてよかったです。

by むっち (2011-02-28 23:32) 

淳司

う~ん・・・
残念ながらイチゴは苦手(汗)!
でも・・・
イチゴ好きにはたまらんのでしょうなぁ(@@)b
by 淳司 (2011-03-01 01:57) 

むっち

>淳司さん
こんばんは。
あらら、淳司さんはイチゴが苦手でしたか。。。
新潟菓子工房 菜菓亭さんには、まるごとミカンが入った
大福もありますよ!こちらはいかがでしょうか。(笑)
by むっち (2011-03-01 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。