SSブログ

今日は時差出勤です@横浜 [ひとりごと日記]

昨日の夜にも静岡を震源とする大きめの地震があり、
不安な夜を過ごしました。

テレビの地震情報や携帯電話のエリアメールの音を聞くと
怖くなってきます。

あのエリアメールの音、心臓に悪いです・・・。[たらーっ(汗)]
鳴るたびにドキドキします。

今日は職場のある地区の計画停電の影響で、朝からではなく
少し時差のある出勤になりました。

ある意味、少し寝坊できることもあり、睡眠時間もそれなりに確保
できました。

今日はJRも動いている本数が増えているようなので
よかったなと思います。

生活ペースとしては、会社のある地区の計画停電と自分の住んでいる
地区のグループが違うので、食事などの準備を計画的に考えておかないと
ちょっと大変だな・・・と思っています。

ただ、停電時間はわかっている範囲の中で実施されるので
事前に準備できるだけマシですね!

私の住んでいる地区は、今日の夕方から夜の範囲で計画停電に
なる予定です。

帰宅するときには、真っ暗・・・ということが考えられるので、帰宅道にも
気をつけて戻ってこようと思います。


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 22

コメント 11

sasapand

いきなり鳴るのでほんとドキッとしますね。
by sasapand (2011-03-16 10:30) 

egg

お互い できることは節電ですものね(●^o^●)
by egg (2011-03-16 10:31) 

がり

大変ですね。
帰り道暗闇だとこわいなぁ。
本当に気をつけてくださいね。
by がり (2011-03-16 12:03) 

nano

心臓に悪い音ですよねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-03-16 16:13) 

ぷりん

帰り道、暗いのは、ちょっと怖いですね~(>_<。)気をつけてくださいね☆
by ぷりん (2011-03-16 17:25) 

むっち

>sasapandさん
こんばんは。
警報なので、あのくらいのインパクトは必要だと思うのですが
ここ数日は回数も多いので、緊張感が走りますね。

>eggさん
こんばんは。
決まった範囲内の時間での停電なので、まだよいですよね。
突然くる停電だと、慌てるだけなので。
準備していることも大切さもわかりますね。

>がりさん
こんばんは。
まだ車がゆっくりでも走っていれば、多少の明かりを
確保できますね。
でも、夜は懐中電灯は持っていたほうがよいと思います。
by むっち (2011-03-16 22:13) 

marl

節電☆
by marl (2011-03-16 22:14) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
あの音を聞くと、ドキッとしますね。。。
寝ているときは特に。(苦笑)

>ぷりんさん
こんばんは。
私の場合は比較的大きな通りを歩くので、まだマシですね。
そうではない方は、夜の停電のときは、できるだけ人通りの多い道を
選んで、懐中電灯などの明かりを持って帰宅してほしいです。
by むっち (2011-03-16 22:14) 

むっち

>marlさん
こんばんは。
節電は必要なので、しばらくはガマンですね!

by むっち (2011-03-16 22:19) 

sarisari

あの音、ドキッとしますよね~。
そして大きな揺れも精神的に参ります。
計画停電、うちはまだありません。
by sarisari (2011-03-17 00:19) 

むっち

>sarisariさん
おはようございます。
あの音を何度も聞くと、精神的にも・・・ですね。
地区によってて停電の範囲も違いますよね。
範囲を狭めたりもしているようです。
今日は今から出勤してきます!

by むっち (2011-03-17 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。