SSブログ

お豆腐屋さんが作ったおからドーナツ@大山豆腐 [かいもの-食品]

  cake_N037.jpg

自分が利用している銀行が、この連休中ATMが使えないということで
できるだけ現金の使用は控えようかと思い、買い物はクオカードのような
プリペイドカードやクレジットカードを使いました。

IYカードがあるので、ポイントも貯まるイトーヨーカ堂へ行きました。

この1週間、いくつかのスーパーを利用していますが、各店舗で
節電のために、いろいろな工夫をされていることに気づかされます。

照明を薄暗くしているところは多いですね。

そして、今までは冷蔵設備のある場所で並んでいたものでも、
常温でもよいものは常温で売られていました。(お茶やジュースなど)

日用品も一人当たりの個数制限をしていたり、少なくても安定した
供給ができるよう、工夫されてきたな~と感じました。


さて、イトーヨーカ堂では、おやつにいいかな~と思って、
おからドーナツを買いました。

賞味期限も、4月11日まで大丈夫ということで、2袋買ってきました。

1袋 150円で、丸いおからドーナツが8個入っています。

私が利用したイトーヨーカ堂では、菓子パンは1人3個までという
制限付きでした。

このような状況なので、制約付きで販売するのも大事かなと
思います。
買い占めのないよう このような策は有効だと思います。

この、おからドーナツは神奈川県伊勢原市にある大山豆腐から
販売されている商品でした。

今まで知らなかったのですが、神奈川県内での商品ということで
紹介しました。

スーパーでは、ヨーグルトも品薄なことが多いので、食物繊維の豊富な
おからはお腹にもよさそうです。[わーい(嬉しい顔)]

ブログランキング参加中!     

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 39

コメント 7

nano

ちょっとヘルシーな感じもいいですね♪
by nano (2011-03-20 08:00) 

sasapand

たくさんの人が買える方法があるのはいいですね^^
by sasapand (2011-03-20 08:54) 

淳司

おからドーナツ?
なかなか良いアイデアだけど、
中国では売れないんだろうなぁ・・・(@@)b
by 淳司 (2011-03-20 09:05) 

むっち

>nanoさん
こんにちは。
金銭面でも節約は必要なのですが、スイーツで元気を
回復させることもいいかな、と思っています。

>sasapandさん
こんにちは。
ちょっとした工夫で、商品が多くの人に出回って
いくのはいいことですよね!

>淳司さん
こんにちは。
おからを使った商品はヘルシーなこともあって
個人的には好きです。
お豆腐は海外でも人気があるようですが、おからは
イマイチ人気がないのでしょうか。残念ですね~。
by むっち (2011-03-20 10:46) 

明

美味しそうですね~。
買占め等で大変でしょうが、
しっかり栄養をつけて下さいねv
by 明 (2011-03-20 14:38) 

chima

飲んでるのは豆乳入りの紅茶ですか?
イソフラボンたっぷりですね^^
by chima (2011-03-20 15:38) 

むっち

>明さん
こんにちは。
おからドーナツは手作り風の素朴な味でおいしかったです。
ドーナツなので、ちょっとカロリーもありますが、
これも栄養補給だ!と考えるようにしました。(笑)
食べ物は購入できているので、なんとかやっています!

>chimaさん
こんにちは。
お!さすが、chimaさんですね~。
そうなんです。背後にあるのは豆乳入りの紅茶です。
カラダが大豆製品を欲していたのかもしれませんね。(笑)
チルドパック飲料は比較的安定して購入できているので
コンビニでもついつい買ってしまいますね。
by むっち (2011-03-20 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。