SSブログ

ブログを書いて、協力できることがあります! その2 [ひとりごと日記]

other897.JPG 

モニプラに参加している看護師さんの情報サイト「看護のお仕事」さんでは、
ひとつのブログ記事につき200円を、被災地への義援金として寄付するという
案内がされていました。

この義援金は、「看護のお仕事ファン一同」からとして日本赤十字社へ寄付し、
被災者救援に役立てていただこうという趣旨とのこと。

私も参加することにしました。

今回は、むっち家にいる「ラスカル」達にも登場してもらいました。

みんなで手をつながせてみました。 

 自分ができることに「協力」しよう!!

小さくても何かできることはあるだろうと、思うから。
そういう気持ちでいます。

短期的なことではなくて、長期に渡って継続していかないと
いけないことなのだと思うのです。



私が住んでいる横浜でも、地震の影響でお店の商品の一部は品薄という
状態ですが、モノによっては徐々に並び始めているのかなと思います。

トイレットペーパーなど、いつの間にか売り切れているという
商品があるのも現実ではあるけれど、各業界メーカーさんは
休日返上で工場を稼動して商品を作ってくれているという報道も
みました。

購入する消費者側も落ち着いた行動が大事かと思ったりします。

毎日のニュースを見ていると商品がなくなる・・・という不安も高まって
しまう気持ちは、確かにわかるので難しいことかもしれません。

多くの人たちが被災地の方々にとって、何かお役に立てることがあるのかを
考えながら みんなが生活していくといいなと思います。

歯を磨くときに水を出しっぱなしだったら、止めるとか、
不要なコンセントは抜くとか、そういうことでもいいと思うのです。

もし、ブログを書くことで募金につながるのであれば、これからも
参加したいと思います。

看護のお仕事
看護師の求人、募集は【看護のお仕事】  【神奈川県】看護のお仕事

被災地を励ますあなたの応援記事が、200円の義援金になります。 ←参加中


ブログランキング参加中!      

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 31

コメント 7

淳司

私も今現在・・・
ポイントを使った寄付しか出来ません。
でも頑張ってます(><)b
by 淳司 (2011-03-22 07:33) 

nano

実際、医療系は足りないでしょうから
有効に使ってもらえるといいですね?
by nano (2011-03-22 11:56) 

chima

ラスカルかわいいです
こんな風に手をつないでいくことが大切ですね^^
by chima (2011-03-22 15:12) 

marl

自分もあとで参加予定です☆
by marl (2011-03-22 16:13) 

むっち

>淳司さん
こんばんは。
ポイントで募金も多くのところでできるようになって
きましたね。
現金だけが寄付ではないので、ポイント募金も役に立って
くれると思います!

>nanoさん
こんばんは。
そうですね。ニュースでも医療に関する道具や薬が足りないという
内容を観るので、偏りがないように物品を届けて欲しいですね。

>chimaさん
こんばんは。
文章を書くのは得意ではないので、ラスカルの画像で
カバーしてみました。(笑)
ブログ記事で募金なら、私にも参加できることだったので
書いてみました。ブログの輪も広がるといいですよね。

>marlさん
こんばんは。
ブログの記事で募金につながるというのは、すごいことだな~と
思いますね。
多くの方が参加してくれるといいですね。
by むっち (2011-03-22 21:29) 

sarisari

むっちさんがイッパイ~♪♪
気持ちは一つですね(*^^)v
次の記事でお名前お借りする予定です☆
by sarisari (2011-03-22 22:54) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
ウチにいるラスカルを全員集めてみました。(笑)
これ以上増やさないよう、帰省するたびに買いたい衝動を
ガマンしています・・・。

私も池袋のことは紹介したいと思っています。
未だに写真の整理中です・・・(汗)
名前、どうぞ使ってください~。

by むっち (2011-03-22 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。