SSブログ

好きな菓子パン♪ジャンボむしケーキ@銀座 木村屋 [おいしいもの-パン]

pan_N08.jpg

銀座 木村屋さんのジャンボむしケーキ(プレーン)を買いました。

スーパーには菓子パンも徐々に並び始めています。

1週間前には、お弁当、パンの棚は空っぽだったことを考えれば
このあたりは商品が揃ってきたな~と実感し始めています。

多くの種類はないけれど、私の好きな蒸しケーキも売っていました♪

pan_N09.jpg

黄色くて、まんまるのかわいらしい蒸しケーキ。

しっとりした食感とほんのりした甘さが好きなんですよね~。[わーい(嬉しい顔)]

本当は牛乳と一緒に食べたかったけれど、相変わらず牛乳は
売っていません。[もうやだ~(悲しい顔)]

週末、昼間に買い物へ行ったら牛乳も買えるかな・・・。

金曜日は職場の計画停電は昼の時間帯。

ここ数日は、朝~昼の停電は実施しないことが増えましたね。

停電になるつもりで、「今日は早く帰れるかな~」と思っていたのに、
計画停電が中止になるとちょっと残念なキモチになってしまうのは、ナゼだろう・・・。

それはきっと・・・仕事が切羽詰っていて、現実逃避モードになっているから
かもしれません。[たらーっ(汗)]

ブログランキング参加中!     

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 39

コメント 12

nano

見た目も可愛らしいですね~♪
by nano (2011-03-25 08:02) 

がり

お菓子だけど、ふわふわが気持ちよさそう♪
by がり (2011-03-25 11:54) 

明

追われると逃避したくなりますよね。
私もそのタイプです(;´Д`)
by 明 (2011-03-25 13:21) 

chima

おいしそう~^^
牛乳のみたいですよね
私も牛乳さがしてうろうろしちゃいました
by chima (2011-03-25 13:33) 

淳司

蒸しケーキ・・・
美味しいですよね!
上海でも売れる気がするんだけど、
蒸し器が高くて・・・(><)b
by 淳司 (2011-03-25 15:19) 

marl

いいですね~、シンプルイズザベスト!!

by marl (2011-03-25 17:03) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
ワタシ、黄色くて丸いものが好きなのかもしれません。(笑)
久しぶりに食べたのですが、おいしかったです♪

>がりさん
こんばんは。
ほんのりした甘さがとてもおいしい蒸しケーキでした。
また、食べたいな~って思います。(笑)

>明さん
こんばんは。
ちょっと混乱しそうなときは、どこかでガス抜きも
必要だな~って感じています。
この週末はリフレッシュしたいな~って思います!

by むっち (2011-03-25 22:40) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。
ワタシは今日も牛乳に出会えませんでした~。(涙)
本当に売っていないのですよね・・・。
明日は売っているといいなと思います。

>淳司さん
こんばんは。
しっとりした食感がとてもおいしいですね♪
横浜の中華街でも蒸しケーキのようなマーラーカオが
売っていますが、これもおいしいですね!

>marlさん
こんばんは。
むしケーキ、シンプルですけど、とてもおいしいです♪
by むっち (2011-03-25 22:41) 

さも

蒸しパンに牛乳合いそうですね。
by さも (2011-03-26 01:04) 

むっち

>さもさん
こんにちは。
プレーンケーキは牛乳がよく合いますよね♪
牛乳が売っていないのでコーヒーと一緒に
食べました。

by むっち (2011-03-26 15:11) 

maxbeet

計画停電中止で悲しいキモチ・・・わかる!!
年度末なので土、祝出勤してて計画停電なったら帰ろうと思ってたらならないんだもの。なんだか疲れが抜けません。
私もこれ好き!!おいしいよね~でも一番はもうちょっと大きいフークレエよく買うかも。
by maxbeet (2011-03-27 16:48) 

むっち

>maxbeetさん
こんばんは。
maxbeetさんのブログで連休中も出勤されていたと
書かれていたので、年度末の厳しさに拍車を掛けて
しまっているな・・・と感じていました。
お疲れさまです~。

スイーツ類もいつでも買えるだろう~と思っていたものが
なかなか買えなくなっていたりして、ちょっと寂しいですね。

by むっち (2011-03-27 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。